http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



りくが気に入ったモノ
社長が頂き物だけど、持って帰り~と言うので
遠慮なくもらって帰ったら

20170720_172234268.jpg

誰かにあげたら良かった。
あんこ系は誰も食べません。

1499811580995.jpg

こういうのだったら、嬉しいんだけどねぇ(^-^;

さて
ちょっと前ですが、こんなのを買いました。

20170714_201059168.jpg

猫用たわし~♪

20170714_201801803.jpg



猫のために作られたたわしです。

20170714_201200304.jpg

ほーら、ハルちん。

20170714_201223852.jpg
ハル「な、なんでしゅか💦」

20170714_201238080.jpg
ハル「なにやつ

あら、ハルは気に入らなかったようです。
気に入ったのは

20170714_201753178.jpg

りっちゃん♪
頭をグリグリ押し付けて来ます。この顔(^-^;

インスタで見て、こんなのあるんや~と思って
つい買ってしまったけど
りくだけでも気に入ってくれて良かったです~(*^。^*)

あ、レオですか?

20170714_201732480.jpg

レオは何も感じないようです(^^;) 気付いてないのか・・・?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん



病院で疲れ果てる・・・
今日はいつもよりゆっくりできるはずなのに
娘のお弁当作りのため、いつもと変わらず…

自分のお弁当はいらないのに、なんでやねーん(>_<)

病院の予約は11時だったけど、バスなので早めに行くと
まー、凄い人。
まずは受付で待たされ
診察まで待たされ
血液検査で待たされ
お会計で待たされ

病院出たのは1時半くらいでした。
それでもお昼ご飯を食べてから出社する気でいたんですが
よーく考えたら、今日特にやらないといけないこともないし
ええかー
と思って、社長に休むとメールして
のんびり帰って来ました。

近所のカフェでお昼を食べようかと思ったら
めっちゃ混んでる!
もう一軒行ったら、今日は休み。
で、プラプラして入ったのが、スフレで有名なカフェ。

ワンプレートランチを頼んだら

20170719_132243461.jpg

めっちゃ和風やん(^^;)

今日はめっちゃ暑くって、帰宅してから頭痛。
横になったら寝てましたzzz

猫達はと言うと

20170719_185823947.jpg

珍しくハル&りく
りくが怒ってません。

20170719_191427073.jpg

そして、寝てました。

20170719_174117610.jpg

レオはのびーん

20170719_180002370.jpg

ひんやり猫鍋より箱・・・(^-^;


結局、今日は内診と血液検査で
8月のお盆休みの間にMRI。
その結果を見て、手術するか相談しましょうということに。

5歳若かったら、確実に手術を勧めるんですけどねぇ。
と、言われました(-_-;)

手術するとしても、いつになるやら・・・
気が遠い話です。

20170719_210936976.jpg

ハルもこんな渋い顔になっちゃいました(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




猫に気を遣う(-_-;)
猫部長のたまちゃんは、まだ頑張ってます。
今朝、朝礼でたまちゃんのことを話されてて
ちょっと泣きそうになりました。

飲まず食わずで一週間。
20歳のたまちゃん。すごい生命力です。

仕事してると気になるだろうし
やっぱり一緒にいる時にお別れしたいでしょう。
でもきっと、たまちゃんがお別れする時は
ちゃんと猫部長にお礼を言ってさよならするでしょう。
そんな気がします。

そういえば
今朝は黒ちゃんはいたんですが
最近シャムもどきちゃんを見てません。
もう結構長いこと見てないです。
どこかで元気にしてたらいいんですが、小さい時から黒ちゃんたちと一緒にいてたので
ちょっと気になってます。

さて
今朝、新キャットタワーには

20170718_064226913.jpg

りくとくうが可愛く乗ってました(*^。^*)
でも・・・

20170717_220624337.jpg

ハルがりくの上に乗ると、睨まれます。
そして、喧嘩勃発。

20170718_211127394.jpg

乗るならりっちゃんのいない時にしようね。

りくに怒られたので、遊んであげましたよ~

IMG_6048.jpg

よいしょっと

IMG_6026.jpg

おっ、高い高い(^^)

ちょっとは発散できたかな。気ぃ遣うわ~(-_-;)

先日婦人科で頼んでいた紹介状を受け取りに行ったら
明日11時に病院の予約まで取ってくれてました。
明日行くつもりで、社長には言ってたんですけど
朝一で行くつもりでした。

11時ということは、いったん仕事に行ってもいいな~と思ったけど
行ってもすぐに出ないとあかんし、ゆっくりして行こうかな。
早く終わったら出社するつもりですが
11時からとなると無理かもしれません。

というワケで、明日はお休みかな。
猫部長よろしく~m(__)m


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


3歳になりました。
今日は親孝行の子達のおかげで7時まで寝れました。
そっから洗濯やら掃除やらして
買い物にでも行こうかと思っても
まだ9時過ぎ。

なんとなく身体がだるいので、ついついダラダラとしてたら
うっかり寝てしまって、ふと思い出しました。

そうだ
今日はレオの誕生日だーっ

いや~、うっかり忘れるところでした(^-^;

ということでー
今日はレオ特集~♪

DSCN0004.jpg

まだ今のマンションに引っ越して間もない頃
まだ猫は飼うつもりなかったのに
出会ってしまったのでした。

DSCN0173.jpg

まだ2ヶ月になるかならないくらいの小さい子。
一目惚れで、我が家に迎えることに。

DSCN0236.jpg

こんなに小さくて可愛かったレオ。
3歳になった今朝は

20170717_075449839.jpg

新タワーの頂上で満足そう。
3歳になったから、浴衣着ようね~

1499811591540.jpg
レオ「なんでやねん」

特別メニューは

20170717_184355161.jpg

ハルにもあげましたが、お口に合わず
レオが全部食べました。

20170709_074316551.jpg
ハル「レオ兄ちゃん、おめでとでしゅー」レオ「ハルー」

これからもハルと仲良くね。

20170630_202050590.jpg

お、お兄ちゃん、頼りにしてるよっ(^-^;

そうそう、りょうさん
レオのお腹はこんなんです~

20170717_131243864.jpg

恐ろしいモフ毛でした(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


りくの新しい落ち着き場所
今日も暑い一日でしたが、ちょこっとお出かけ。
出かけた先は、会社です(^-^;

いえね、3連休なんで野良ちゃんのことが気になって
ご飯をあげてきました。

黒ちゃんが一匹だけ、車の下にいてました。
暑いのでお水もあげて来ました。

休日でもほとんど出勤している社長がいないかとドキドキでしたが
どうやら今日は来てなかったようです(^。^;)ホッ!

さてさて
りくの新しい居場所が完成しました。

悩みに悩んで、本当はオープンな棚にしようかと思ったんですが
猫達が喜びそうなものにしました。

20170715_205154156.jpg

早速邪魔者入りまーす。

20170715_213528030.jpg

完成~♪

20170715_214604804.jpg
レオ「ほ~、なかなか」 ハル「レオ兄ちゃん邪魔でしゅ」

りっちゃん、乗っていいよ~

20170715_214644082.jpg
りく「ハル邪魔でしゅ」

20170715_214838419.jpg
りく「またいるし・・・」

20170715_215117236.jpg
りく「ふんふん」

気に入った?

20170715_230708129.jpg
りく「ちょっと狭いでしゅ」

とかなんとか言いながら、今朝そこで寝てたやーん(*^。^*)
まあまあ気に入ってくれたようです。
良かった良かった(*^-^*)

20170716_114538783.jpg

男子チームはもう、興味ないようです(^-^; 狭くて寛げないみたい(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん