http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



たまちゃんと婦人科とお中元(・・?
晩御飯の時、猫部長からメールが来たので
かなりビクビクしながら見ると

たまちゃんは
今朝、早朝に水の張ったたらいに入ってたそうです。
猫は濡れるのが嫌いなはず。
冷たくて気持ちいいのか、何か理由があるのか・・・

苦しんでるようなら病院に連れて行くけど
点滴とかで怖がらせるのも可哀想やし・・・
可哀想すぎて、もうペットは飼わない
と書かれてました。

つ、辛すぎる・・・(>_<)

実家で飼っていたナナが亡くなった時
私はずっと離れてたので、実感がなくて
20年も生きたし、今までありがとうって
なんとなく他人事のような
寂しいけどめちゃくちゃ悲しいという気持ちはありませんでした。

だけど、ずっと世話をしてくれた母親は
ずいぶん悲しかっただろうなって
猫を自分で飼いだしてから思うようになりました。

うちの両親は動物好きだけど
私が子供の頃に頼んでも絶対に飼ってくれませんでした。

それは
好きすぎて、別れが辛いからだったんだと思います。

私が後輩から、半ば強制的に押し付けられた形で
うちにやって来たナナ。
最初は渋っていた母も、小さいナナを見た途端
コロッとやられてました。

それから20年。
ずっと一緒にいたナナ。
私はすぐに家を出たので、ナナと過ごしたのは1~2年だったかな。

結局、母に一番悲しい思いをさせてしまいました。

うちの子たちはまだ若いから
その時はまだまだ先だと思ってるけど
いなくなったらと思っただけで辛いです。

だから
猫部長の辛さはよくわかります。
でも、なんて言ったらいいかわかりません。

明日から3連休。
たまちゃんと穏やかに過ごして欲しいです。


さて
今日は婦人科に行って来ました。

ブロ友さんで子宮全摘手術を受けた人に
色々詳しく教えてもらって気持ちが固まったので
手術を受けたいと言って、紹介状を書いてもらうことにしました。

ただ、貧血が酷いと手術も出来ないようで
それで、先日の健康診断の結果を早く送って貰ったら
去年よりはマシになってたので、貧血は大丈夫。

来週、市立病院に行く予定です。
色々検査は必要なようですが、腹腔鏡手術が出来るようだったら
やってもらおうと思ってます。

あらら
今日は文字ばっかり💦

今日はいいこともありましたよー

20170714_201634046.jpg

お中元でアイスが届きました~♪
何故、猫達が集まって来る・・・?

もういらんと言うてるのに、まだ送ってくれます。
ま、早速頂きましたけどね(^-^;

20170714_194654344.jpg

チェストがなくなってから、落ち着き場所が決まらないりく。
新しく買ったものが届いたので
連休中に組み立てるからね。

20170714_194700290.jpg
りく「りくのお気に入りになるでしゅか」

なったらいいんだけどね(^-^;

明日から3連休ですよ~♪
盛りだくさんの連休にしようと思いまーす(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する