http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



具合が悪かったのは・・・
昨日、またブログが更新できず
まーた体調悪いんかいなと思われてるんじゃないかと・・・

はい、体調悪かったんです。
りくが・・・。

あ、今はとっても元気ですよ。
体調が悪いと言うか、様子がおかしかったので
心配で心配で、とてもブログを書けるような精神状態じゃありませんでした。

昨夜お風呂に入ろうとしたら
りくがペロペロしながら来たので、何か食べたな?と思ったのですが
私の部屋から来たので、ご飯を食べたのではない。

何か落ちてたものでも食べたのか・・・?

ペロペロして、時々首をブルブルッと振って
なんか喉につっかえたような、引っかかったような感じで、カッカッというようなしぐさをするので
口の中を見てみたけど、奥までは見えず。

苦しそうな感じはないけど、狭いところに入ってじっとしてました。

明らかに様子がおかしいので、心配で心配で。
娘に過保護すぎ~と言われました。

病院はもうやってないし
ネットで獣医さんに相談してみたり。

ぐったりしていないなら、緊急性はないと言われたので
今夜はずっと見ていよう、そして明日病院に連れて行こうと思いました。

寝る時間になって、りくが私の布団の上で丸くなっていたので
一緒に寝ようね~と、横になったら
ニャーンと鳴いて、私の上に乗って来て
いつものように、グルグル言いながらふみふみしだしました。

いつものりくに戻ってるー(≧▽≦)

しばらくふみふみした後、部屋から出て行って
カリカリとご飯を食べてる音がしました。

なんかホッとしました。
安心して寝ることが出来ました。

今朝もいつものりくでした。

DSC_0984.jpg
りく「しんどかったでしゅー」

DSC_0977.jpg
くう「くうも心配したでしゅ」

DSC_0968.jpg
ハル「猫騒がせでちゅー」

DSC_0979.jpg
りく「ごめんでしゅ」

元気になって良かったね。
原因は何かわからないけど、誤飲には気を付けないと。
まだうちの子たちは若いので、今まで何事もなく過ごしてきたけど
ちょっと何かあっただけで、想像以上におたおたしてしまって
この先大丈夫かなぁと、我ながら心配になってしまいました。

レオ、りく、くう、ハル
みんなご機嫌で過ごせますように
カーチャンは頑張るよ(^_^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


コメント
こんばんは
てっきりあさひさんが
しんどくて更新出来ないのかな?
って思ってました。
りっちゃん、大丈夫そうで良かったですね。
喋らないだけに心配しますよね。

皆さん、吐いたかだけで心配されてますしね。
うちは又か…って感じなんですけど。
冷たすぎ?(>_<)
猫って吐くものって教わったんですけど(^-^;

あさひさんはお休み?
又、どこかお出掛け?
その体力が羨ましいです♪
素敵な週末を~(*๓´╰╯`๓)♡
[2017/04/21 23:14] URL | りょう #- [ 編集 ]

りょうさん
こんばんは~(^^♪

今日はいいお天気でしたね。
さすがに今日はゆっくりしてましたが…(^^;)

りくの件は、我ながらびっくりするほどオロオロしてしまいました。
なんかあったら怖いです。
でも生き物を飼うって、こういうことも覚悟しないといけないですよね。

うちはレオがよく吐いてるけど、あんまり気にしてません。
毛玉じゃなくて、食べたモノを思いっきり吐いてます。
がっついて食べて吐いてるんやろーって思ってます。
あかんのかなぁ。。。

さー、あと一週間頑張ったらGWですね。
りょうさんご予定は?

頑張りましょー、オー♪
[2017/04/23 22:01] URL | あさひ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する