http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



連休一日目~断捨離&お散歩~
GW突入したとはいえ、猫たちには関係ないわけですが
若干いつもより遅めの5時半に起こされました。
少しは気を遣ってくれたのかな。。。ないない(^^;)

朝ご飯をあげていると、バイト早番の娘が起きて来たので
早く起きるならご飯あげて欲しいわ~と思いつつ

朝の娘は怖いので、黙っておりました(-_-;)

洗濯機を回して、二度寝して
7時半には動き出しましたよ~。

今日は断捨離を頑張る日と決めていたので
朝からめっちゃ頑張りました(^^)v

で、お昼前にちょっとだけお出かけ。
隣の駅の川沿いをブラブラ。

DSC_1188.jpg

川沿いに桜並木が続いていて
桜の時期に一度来たいとは思ってたのですが、タイミングが合わず。
今年もダメだったので、東北まで花見に行った訳です。

すっかり葉桜になってましたが、今日はお天気も良くって気持ち良かったです。

DSC_1181.jpg

川の水も綺麗で、浅い川なのに鯉がいっぱい。
わかりますかね?

DSC_1182.jpg

河内音頭発祥の地なんで、こんなのもありました。

DSC_1192.jpg

今はハナミズキが満開。
高級住宅街でした。こんなとこに住むのもいいな~。

ランチは、ベジカフェにて。

20170429_120257558.jpg

味は普通・・・(-.-)

リフレッシュして帰って来て、掃除の続き。
今日はゴミ袋7袋ほど捨てました。

DSC_1175.jpg
りく&くう「かーちゃん、ちっとも遊んでくれないでしゅ」

DSC_1220.jpg
レオ「ちゅーるで許す」

おやつあげましたよ~(-_-;)

DSC_1210.jpg

帰宅した娘に吸われるハル。
私がやったら、即ウーウー唸られてガブッとやられるのに
娘だと耐えてます。

この違いは一体・・・(>_<)

連休一日目はなかなか有意義な一日でした。
明日もいろいろと頑張りますよ~(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


いない方がいい?
今日は北海道のお土産を貰いました。

DSC_1153.jpg

いつもの美冬。
「娘さんの好物のお土産を買って来たので、持って帰って下さい」
って書いてありました。

昨日も娘さんと食べて下さいって言われたし。
もー、娘さん娘さんって。
普段お世話してるの私やーっちゅうの。

私のために買って来てよねー(-_-;)

さて
今日は月末だし、連休前だし
そりゃもう、忙しかったです。
でも、連休明けはもっと恐ろしいことになるので、出来ることはやって帰りました。

ちょっとあんたたちー

DSC_1136.jpg

かーちゃん、明日からしばらくお休みよ~

DSC_1134.jpg
ええっ!

りっちゃんとくうちゃんは嬉しいよね?

DSC_1141.jpg
りく&くう(聞こえないフリ~)

毎日出かけてやるー( ̄‥ ̄)=3 フン

貴重な9日間の休み。
有意義に過ごしますよ~(^.^)/~~~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




ダイエット・・・!?
ようやく長いマスク生活も終わりです。
っていうか、マスクしてると暑いんですよね~💦

まだ鼻はムズムズしておりますが、薬でなんとか・・・
今年はずっと耳鼻科の薬を飲んでいたので
ずいぶん楽に過ごすことが出来ました。

眠くならない緩い薬だったんですが、私には合っていたようです。


今日、下請けの職人さんが請求書を持って来た時に
出張のお土産をくれました。
みんなで頂こうと思ったんですが、娘さんと食べて下さいって言うので
ありがたく持って帰って来ました。

DSC_1119.jpg

いろんな種類のモノがたくさん入ってるのは嬉しいですね♪

さて
今朝の猫たちです。

DSC_1102.jpg

あれっ、ハルたん食べないの?

DSC_1107.jpg
ハル「ハルはダイエット中でちゅ」

ウソばっかり。
りくとくうのご飯を狙ってるんでしょー。同じなのに・・・(-_-;)

DSC_1103.jpg

こうやって見ると、りくとくうの区別がつきません。

DSC_1111.jpg

くうはこのブルーのおめめが特徴。
りくは。。。

DSC_1115.jpg

こ、この可愛いお顔が・・・・・・💦
でもりっちゃんが好き♪

さー、明日一日頑張ったら9連休ですよ~(≧▽≦) 中小企業なのに、大企業並(^^;)
頑張るっぺ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

みんな平等に撮らないとね。
今日は雨でしたが
行きも帰りも、傘は必要ありませんでした~(^^)v

バイト代が出て、娘が買って来たモノ。

DSC_1076.jpg

バイト代を食べ物に使う娘・・・(-_-;)
私は一個だけいただきました。

今朝のレオ


DSC_1070.jpg

キャットタワーから落ちそうに見えますが・・・

DSC_1071.jpg

意外と寛いでるようです(^^;)

DSC_1075.jpg

ハルは安定の地べた。

DSC_1079.jpg

グルーミング中のくうを撮ったら

DSC_1082.jpg

すぐに止めてカメラ目線(^^)v

ああっ、りくを撮るのを忘れました💦
怒ると怖いんですよ~

DSC_1041.jpg

ほらねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




メンズVSレディース
火曜日にして早くも電池切れ💦
今日は残業もそこそこにして帰りました。大丈夫か?私・・・

あったかくなったので、りくもくうも布団に乗って来なくなりました。
日中気温が上がりそうだったので、今日は窓を開けて出勤しました。

ハルはすでにバテ気味?

DSC_1060.jpg

あ、年中このスタイルでした(-_-;)

DSC_1061.jpg

なんか、こんなキャラなかったっけ?

DSC_1067.jpg
レオ「ハルオ、邪魔やし・・・」

DSC_1068.jpg
ハル「レオにいたんに言われたくないでちゅ」

ごもっとも(>_<)

DSC_0814.jpg
りく「まだ床暖いるでしゅー」

我が家のメンズとレディースにはかなりの温度差があるようです(^-^;

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡



旅の記録~最後です💦
月曜日からハードで疲れました💦
GWまで大忙しです。
でも、GW明けはもっと恐ろしいでしょうが、考えないことにします(>_<)

さーて
引っ張り倒しております旅の記録です。
今日で終わりますので、ご勘弁を(-_-)

白石川沿いの見事な桜を見た後、仙台に向かいました。
仙台に着いたのが11時半くらい。
3時過ぎの飛行機に乗る予定なので、2時には仙台を出ないといけません。

行きたいところは二つあって、どちらに行くか決めかねてました。
まずは

DSC_0922.jpg

ずんだシェイクを飲みながら、荷物をロッカーに預けようとしたら
どこもかしこもいっぱい(-_-;)
しかーも、SUICAしか使えないし。。。
なんでICOCAはあかんねん(>_<)
と文句を言ったところで、空いてないのでどうしようもなく・・・

仕方なく重い荷物を持ったままウロウロ。
バスに乗って、青葉城に向かうことに。

仙台の観光地を回るるーぷる仙台というバスに乗ったのですが
この日はお天気も良く、桜も満開。
めっちゃ道が混んでる!

20分くらいで青葉城に到着。

正確には仙台城跡。天守閣はありません。

DSC_0926.jpg

政宗公騎馬像があります。
そして

DSC_0929.jpg

仙台市街を一望できます。

DSCN0586.jpg

遠くに大観音様が見えます。

DSCN0584.jpg

寄ってみました。

この大観音様の大観蜜寺に行くか、青葉城に行くか悩んだんです。
時間がないので、またバスに乗って仙台まで行くと間に合わないので
途中の地下鉄の駅で降りて、地下鉄で仙台に向かいました。

バタバタとお土産を買って、空港に向かいました。

DSC_1018.jpg

笹かまって、こんなのもあるんですね~

DSC_0950.jpg

牛タンも何種類か買いましたよ~♪

最後はバタバタで、ゆっくりできなかったけど
大満足の旅でした。
もう一泊くらいしたかったです。

今回は中尊寺と花見が目的の旅でした。
まさに満開で、見事な桜が見れて良かったです。

DSC_1051.jpg
りく「やっと終わったでしゅー」

長々とごめんよ~💦

お付き合いありがとうございましたm(__)m


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


海ちゃん一周忌
今日はいいお天気で爽やかな一日でした。
どこかに出かけたいところですが、さすがに今日はおとなしくしておりました。

裏の公園の八重桜が綺麗でした~。

DSC_1019.jpg

さて
今日は生後3日で天使になった海ちゃんの命日でした。

なので、今日は海ちゃんを偲びたいと思います。
と言っても、そんなに写真ないんですが・・・

1461227595019.jpg

海ちゃんは、りくとくうと同じ、我が社の中二階の資材置き場で野良ちゃんが産んだ子です。
生後二日目で親が落としていったっぽい感じで、一人取り残されていたところを保護しました。

IMG_0897 (640x427)

保護した時、冷たかった身体を温めてあげて
ミルクも少しずつ飲むようになってました。

でも、生後二日の子を育てるのは容易ではなく
三日目に息を引き取りました。

IMG_0924 (640x427)

海ちゃんは動物霊園で眠っています。

DSC_1022.jpg

生きてたら、どんな子になってたかな。
りくとくうみたいに、黒猫になってたかもしれません。

たった3日しか生きれなかった海ちゃん。
私たちは忘れないよ。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

旅の記録part3
昨夜、りくが私の枕に乗って来て
私の頭にもたれて寝るという、超甘えん坊さんになっておりました。

あーもー、りっちゃん可愛いわ~(*´з`)
でも、動けないし気になるしでなかなか眠れませんでした。気付いたらいなくなってたけど・・・

やっと一週間が終わりました。
あと一週間でGW突入です。ガンバロ('◇')ゞ

さてー
引っ張り倒した旅の記録の続きです。
お付き合いいただければ嬉しいです♪

日曜日は朝から快晴
庭にヒヨドリ(?)が来たので、パシャリ。

DSCN0548.jpg

超ズームで撮ったんですが、なかなか綺麗に撮れました。

朝からまた露天風呂に入り、朝ご飯のお迎えに来るまでまったりしていたら
ドアの近くににょろにょろと動くものが・・・

7~8センチくらいの長さの
ゲジゲジのような、ムカデのスリム版のような
見たことのない虫が・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

どうしよーどうしよーどうしよー💦

気持ち悪すぎるけど、生かしてはおけねぇ。。。
と、ペーパータオルを何枚も重ねて、ヤツの上に置いて
スリッパ越しに・・・・・・・

急所が外れたのか、うねうねと妙な動きをして出て来たしーーーーー

もう一度ペーパータオルを乗せて、こんどこそ・・・・

全身の毛が逆立つくらいぞぞぞぞぞぞーーーっ
今度はうまく仕留めたか・・・?

動きがなくなったので、さーこれどうしようと思って
目を離したら、生き返ったのか、はたまたもう一匹いたのか
また現れたーーーー(あー、思い出しただけでも鳥肌立つ)

また同じことの繰り返し。
静かになったところで、やはりこの始末をどうするか…(>_<)

ゴキブリでも何でも、虫を見ると絶対息の根を止めないとイヤなので
必死になってやるものの、その後始末が出来ない私。

仕方ないので、朝食のお迎えの人に始末してもらおうとそのままにしてました。

前日、夕食のお迎えに来てくれた人は男の人だったので
てっきり同じ人だと思ったら、お姉さんでした。
悪いと思いながら、処理をお願いしたら
あとでスタッフを寄越します。
すぐにしてくれないのね・・・

朝食から戻ったら、跡形もなくなっておりました。

と、朝からスリリングな出来事がありましたが
気を取り直して朝食です~♪

DSC_0905.jpg

旅館なので、和食にしようかと思ったのですが
焼きたてパンが美味しいと口コミに載っていたので洋食にしました。

ドレッシングやジャムやヨーグルト、すべて手作りで
めっちゃ美味しかったです。

9時にチェックアウトして、タクシーに乗って
向かったのは

DSC_0914.jpg

白石城。

DSC_0916.jpg

桜が満開。
お城と桜は最強です(≧▽≦)

お城をあとにして、仙台行きの電車に乗って途中下車。

DSC_0921.jpg

大河原の一目千本桜。
白石川沿いに延々と桜並木が続いてます。

DSC_0918.jpg

蔵王連峰と桜。
こういう雪景色の山がめっちゃ好きなんです。
こんな山が見えるところに住みたい(*^。^*)

満開で最高の景色でした。
すっごい人だったけど、行って良かったです。

今日で旅の記録をおしまいにするつもりでしたが
これからレイトショーに行くのでまた後日。

引っ張ってすいませんねぇ。。。(^-^;

んじゃ、美女と野獣を観に行って来まーす(^^)/~~~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

具合が悪かったのは・・・
昨日、またブログが更新できず
まーた体調悪いんかいなと思われてるんじゃないかと・・・

はい、体調悪かったんです。
りくが・・・。

あ、今はとっても元気ですよ。
体調が悪いと言うか、様子がおかしかったので
心配で心配で、とてもブログを書けるような精神状態じゃありませんでした。

昨夜お風呂に入ろうとしたら
りくがペロペロしながら来たので、何か食べたな?と思ったのですが
私の部屋から来たので、ご飯を食べたのではない。

何か落ちてたものでも食べたのか・・・?

ペロペロして、時々首をブルブルッと振って
なんか喉につっかえたような、引っかかったような感じで、カッカッというようなしぐさをするので
口の中を見てみたけど、奥までは見えず。

苦しそうな感じはないけど、狭いところに入ってじっとしてました。

明らかに様子がおかしいので、心配で心配で。
娘に過保護すぎ~と言われました。

病院はもうやってないし
ネットで獣医さんに相談してみたり。

ぐったりしていないなら、緊急性はないと言われたので
今夜はずっと見ていよう、そして明日病院に連れて行こうと思いました。

寝る時間になって、りくが私の布団の上で丸くなっていたので
一緒に寝ようね~と、横になったら
ニャーンと鳴いて、私の上に乗って来て
いつものように、グルグル言いながらふみふみしだしました。

いつものりくに戻ってるー(≧▽≦)

しばらくふみふみした後、部屋から出て行って
カリカリとご飯を食べてる音がしました。

なんかホッとしました。
安心して寝ることが出来ました。

今朝もいつものりくでした。

DSC_0984.jpg
りく「しんどかったでしゅー」

DSC_0977.jpg
くう「くうも心配したでしゅ」

DSC_0968.jpg
ハル「猫騒がせでちゅー」

DSC_0979.jpg
りく「ごめんでしゅ」

元気になって良かったね。
原因は何かわからないけど、誤飲には気を付けないと。
まだうちの子たちは若いので、今まで何事もなく過ごしてきたけど
ちょっと何かあっただけで、想像以上におたおたしてしまって
この先大丈夫かなぁと、我ながら心配になってしまいました。

レオ、りく、くう、ハル
みんなご機嫌で過ごせますように
カーチャンは頑張るよ(^_^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


旅の記録part2
やっぱりアレですね、具合の悪い時は

寝るに限る。

昨日一日、腰が痛くなるほど寝たおかげで
今日は元気~♪

仕事はたっぷり(-_-;)
どっぷり疲れて帰りました(>_<)

さささ
旅の記録の続きですよ~ん。
お待たせっ(誰も待ってねーって💦)

最初、仙台で泊まろうと思って探してたんですが
イマイチいいところがなくって(決めたのは一週間前だったので・・・)
仙台からどんどん離れて行って
ここ良さそうと思ったのが温泉旅館。

こりゃ、なかなか敷居が高そうと思ったのですが
なんと近くに白石城があるー(^^♪
お城好きとしては、これは行ってみたい。
温泉で疲れも取れそう。

一部屋だけ空いてたので、思い切って予約しちゃいました~。

それがここ

DSC_0907.jpg

なんと、国登録有形文化財に指定された建物だそうです。

DSC_0906.jpg

お部屋はリニューアルされてます。

20170415_165006571.jpg

到着すると、すぐに出て来たお抹茶とずんだ餅。

20170416_080609725.jpg

雰囲気のある廊下を歩いてお部屋へ。

DSCN0538.jpg

やたら広い~

DSC_0886.jpg

半露天風呂付き~

DSC_0887.jpg

内風呂もあるし~
テンション上がる上がる⤴

即、露天風呂に入って、晩御飯は別室だったので
迎えに来てくれました。

DSC_0897.jpg

前菜から豪華~

DSC_0898.jpg

ウニを初めて美味しいと思いました。

DSC_0899.jpg

黒毛和牛でっせ~
このあとブイヤベースとアサリご飯が出て来たのですが
写真がボケボケでした(^^;)

DSC_0901.jpg

デザートも本格的。写真だとしょぼく見えるな(^^;)

どれもとってもおいしかったです。
お腹パンパンではちきれそうになりました💦

お部屋に戻ってまたお風呂にゆっくり入って
テレビつけっぱなしで寝てしいましたとさ(^-^;

また今日も写真がいっぱいになってしまったので
続きはまた後日。引っ張るな~、猫ブログなのに…(>_<)

猫と言えば
今朝インスタにアップしたくう

DSC_0953.jpg

可愛いと評判だったのですが・・・

DSC_0954.jpg

ちょっと残念なお顔もあるんですよ~

DSC_1038.jpg
くう「ボツの写真は載せないでほしいでしゅ」

みんな可愛いから大丈夫よ(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん