http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猫ブログなのに・・・
元旦那の父親、元義父が亡くなりました。
しんどいと言って、休んでて
お義母さんが様子を見に行った時には亡くなっていたそうです。
心臓麻痺。

元旦那が今夜から車で帰るのに、孫である娘も行くか?
とLINEがあったのですが
元旦那が一人で帰るのなら、娘も行ったけど
去年再婚して、その嫁も一緒なので行かないと言ったようです。

まぁ、私もお世話になったので
まだ向こうが独身だったら行きたいところですが

なんと言っても遠い。

愛媛のなんとかいう島。
行くのがめっちゃ大変。
私たちがまだ夫婦だった頃は大阪に住んでいたので
そこだったらこっそり行ったんですが。。。

私たちは別れたけど、義父母はいい人で好きでした。
お義父さんはいつもニコニコしてて
たった一人の孫である娘といつも一緒に遊んでくれました。

お義父さん、ありがとうございました。


さて
今日もとっても忙しく
昨夜徹夜した猫部長は、朝へろへろになって帰って行きました。

月末なのでバタバタしながらも
今日も作業のお手伝いをし
少しだけ残業をして、なんとか耳鼻科に行けました。

先週行ったのと違う耳鼻科。
副鼻腔炎が治らないと言ったら、そんなすぐには治らないと言われました(>_<)

一ヶ月くらいはかかるそうです。
前に罹った時はすぐに治ったような気がするんですよ~
辛い(ノД`)・゜・。

というワケで・・・

DSC_1797.jpg

しんどいので、今日も安定のハルをお届けします。意味不明・・・

終わり(猫が少なくてすみましぇーん)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


今日はカバン。
今日は午後からずっと作業のお手伝い。
黙々とやっていると、腰が痛くなって
手も痛くなって
疲れました(>_<)

でも、自分の仕事よりやった感があって
よく頑張ったわ~って気分。

薬がなくなったので耳鼻科に行くつもりだったのですが
遅くなったので行けず。
娘にダメもとで牛丼作って~とお願いしたら
作ってくれてました(≧▽≦)

DSC_1769.jpg

あーもう幸せ♪

さーて
りくが一生懸命グルーミングしていますが・・・

DSC_1771.jpg

分かりづらいけど、女の子らしからぬ格好。

DSC_1772.jpg
りく「なんか視線を感じるでしゅ」

可愛いからいっか♪

昨日、明らかに入れない箱に無理やり入ろうとしてたハル。

DSC_1760.jpg

今日はカバンですか~?
なんにでも入ろうとします(^^;)

1488018138318.jpg
ハル「ハルは小さいから、どこでも入れるでちゅ」

もう十分大きいですよ(-_-;) おデブとも言う・・

DSC_1739.jpg

ここまではいってませんが・・・(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


増やすつもりはないけれど・・・
お正月に娘が妹からアマゾンのギフトカードをもらったのですが
今までずーっと何を買おうか悩んでおりまして
やっと決めたものが届きました。

DSC_1754.jpg

健康足踏みと肩とかグリグリするやつ・・・(-_-;)
若さのかけらもございません。
いくらバイトで立ちっぱなしとはいえねぇ。。。

その足踏みの入っていた箱にハルが入ろうとしてるけど

DSC_1755.jpg

そりゃ、無理ですよ(^-^;

さて
副鼻腔炎のせいで、何を食べても味がしないので
さすがに食欲はないのですが。。。

DSC_1744.jpg

今日のランチはクレープ。
甘い、辛いくらいしかわからないので
甘いもんにしました。

そして、その後近所でやっていた猫の譲渡会に行って来ました。
いやいや
猫はもう増やすつもりはないんですよ。
ただ、地域の猫の会の人に会ってみたかったんです。
少しでも話が出来るかなと思ったら
狭いところで、人がたくさんでそれどころではありませんでした。

ホントに狭い会場で、ケージに入れられてる子はまだマシで
キャリーケースに入れられたままの子もいて
人が多くって、奥の方で怯えてました。

でも、たくさんの人が来てて
エントリーシートに記入してる人も多くって
結構里親さん見つかるんじゃないかなぁ。
みんな幸せになって欲しいな~

というワケで、話が出来ずに残念だったけど
たくさんの人が来てたことが嬉しかったです。
娘はあんな小さいところに入れられて可哀想
と、ブリブリ怒ってましたが・・・

今日もいいお天気で

DSC_1690.jpg

外を見ているハルを撮っていると

DSC_1688.jpg
りく「今日もいいお天気でしゅな~」

さりげなく、邪魔するりく・・・(^-^;

DSC_1703.jpg

珍しくくうがレオに近づいて行ってペロペロ

DSC_1699.jpg

一緒にゴロゴロしてました。
あとはー

DSC_1749.jpg

おやつをあげたり
そんな猫たちとまったり過ごした日曜日でした(*^_^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


バラバラの猫たち
最近会社で猫の鳴き声をよく聞きます。
発情期の時の鳴き方。
そろそろそんな季節なんですねぇ。

今年は何事も起こりませんように・・・

さて
今日は社長がゴルフだったので、機嫌よく出勤。
頭痛も今日はなかったし
やはり不調の原因は・・・以下自粛

製造の仕事も手伝ったんですが
私が出来るのが出たら言ってねと言ったものの
きっとよう言わんやろうな~と思ったら

「朝でもいいですか?」
って、言う気マンマンやん。
朝はちょっと困るけど
なんせ、納期のある仕事なんで、そっちを優先しないといけません。

なんで、こんな忙しいかというと
派遣で入った人が一週間でフェードアウトしたんですよー。
その人がいる前提で、納期回答してるので
来なくなって大慌てというワケです。

最近の若いもんは・・・(-_-;)

私も最初は、その人がインフルで休むと聞いたので
休んでる間、出来ることがあったらやろうと思って手伝いだして
また出社してくる間だけのつもりでした。

それが、こんなことになってしまって・・・

まぁ、嫌いな作業ではないので、出来るだけ頑張ろうと思ってます。

さて
今朝のハル。
外を見てたので、写真を撮ろうとしたら

DSC_1669.jpg

この逞しい腕よ(>_<)
頬っぺたもムニュッとなってるし・・・

帰宅すると、りくとくうが揃ってベッドに乗っていたのですが

DSC_1672.jpg

なんだかよそよそしい(-_-;)
この二匹が一緒の写真をインスタにあげると
めっちゃ好評なんです~(^^♪

レオも載せとかないと、レオファンに怒られるので探したら

DSC_1675.jpg

寝てたようです(^-^;

明日はちょっくら猫ちゃんを見に行って来ますよ~♪


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


我が家のモデルたち
今日も忙しく、どっぷり疲れて帰宅。
相変わらず頭も痛く、何もする気がしないので
出来合いのおかずで晩御飯。

娘もバイトで疲れてるので、作ってとは言えません。

今週は明日も仕事やしー
長いわ~(>_<)

さて
今朝、りくとくうの姿が見えないなぁと思ったら
テーブルの下で

DSC_1647.jpg

ひっついておりました。
二匹が揃ってると、あら~可愛いねぇ♪と言いながら
ついつい写真を撮りまくってしまいます。

一番可愛かったハルが

DSC_1654.jpg

なんだかねぇ。。。

DSC_1656.jpg

くうや

DSC_1646.jpg

りくみたいに
もうちょっとカメラ意識して欲しいわ~(^^;)

DSC_1052.jpg

あ、レオは意識してコレです(-_-;)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


似たもの同士?
副鼻腔炎のせいで、とめどなく出る鼻水。
鼻のかみすぎで、耳がもわーんとなって気持ち悪いです。

頭もどんより重いし
しゃべると相変わらず咳が出るし
めっちゃ鼻声で、すごい声ですねとか言われるし

もー最悪です(>_<)

おまけに薬を飲んでるせいか、めっちゃ眠いzzz
デスクワークをしてると寝てしまいそうなので
今日も少し作業のお手伝いしてました。

さて
寝る前にりくが布団の上でふみふみしていたのが
最近早朝に来るようになりました。

時刻は4時半。
もう少しで起きなあかん時間に起こされる辛さよ(-_-)

りくが大音響でグルグルいいながらふみふみしていると
私のわき腹あたりで寝ていたくうも
静かにふみふみしだします。

くうはグルグル音がめっちゃ小さいんです。
あー、このせいで眠いのかもしれません・・・(^^;)

さて
ハルが遊んでくれるのを待っています。

DSC_1641.jpg

まー、可愛い♪

DSC_1644.jpg

でも、横から見ると

DSC_1645.jpg

なんとも…(^-^;

りくもよく、おもちゃを持ってきて

DSC_1633.jpg

遊んでーと
なおーんと鳴きます。上目遣いで・・・
めっちゃ可愛い声で鳴くんです。

ハルはそんな催促はしませんが
遊びだすとすぐにすっ飛んできて
りくを怒らせてしまいます。

りくとハル
喧嘩するのは似てるからなんでしょうかね~(´・ω・`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん



こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





にゃんにゃんにゃん
本日猫の日🐈
と言っても特に何もしておりませんが・・・

その代わり、娘が猫を愛でておりました。

RqEUcEcdOF4HhMs1487764639_1487764676.png

可哀想なレオ

eJxuQnkDHabwp_E1487764769_1487764804.png

私がこんなことをしたら
うーうー唸ってガブッとやられます。

そんなハルですが
ついさきほど
なんと、なななーんと

DSC_1621.jpg
ハル「特別大サービスでちゅ」

足に乗って来てくれましたー(*^▽^*)

DSC_1626.jpg

ここで寝るのはちょっと・・・

結局すぐにどいてしまいましたが
こんなことは初めてでした。
娘にはいつも乗っていくようですが・・・(-_-;)

DSC_1617.jpg

そんな我が家の猫の日でした(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


レオおじさん
咳が長引いているので、大きい病院に行け行けと言われておりまして
今日しか行けそうにないので
しぶしぶ行ってまいりました。

我が家から歩いて5分ほどのところにある総合病院。
なかなか綺麗な病院です。

8時過ぎに行ったのに、すでに車やら自転車がわんさか。
こりゃー、時間かかるなぁと思い受付へ。

これまで内科と耳鼻科で診てもらって
薬を飲んでも効かなかったので
今回は呼吸器内科。

受付票に書いてある診察時間が11時30分。
┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!
でも、内科の受付で時間短縮になって
9時半に。。。なんで?

咳が出だして2ヶ月。
喘息の検査をするには微妙なところだそうで
胸の音は悪くないので、とりあえず蓄膿の症状があるので
そちらの治療をして、それでも咳が治らないなら検査しましょう
ということになりました。

ていうか、耳鼻科は今日はやってませんって。。。
総合病院なのに…(-_-;)

仕方ないので、その後耳鼻科へ行ったら
めっちゃ混んでるしー

結局今は風邪にやられてるようで
副鼻腔炎を起こしてて、蓄膿になる一歩前。
鼻からカメラを突っ込まれて、のどまで見られたのですが
痛かった(>_<)

そういえば、最初の病院で熱を測ったら微熱があったんでした。
なんか、まわりまわって風邪に戻ったって感じ。

お昼過ぎに終わって
ランチでも行こうかなと思ったけど
副鼻腔炎のせいで、今何を食べても味がしないし
さすがに疲れたので帰りました。

早いので仕事に行っても良かったんですが
身体もだるいので家でゆっくりしてました。

さて
猫たちはというと
ずーっと寝てました。
日中はいつもこんな感じなんでしょうかね~

DSC_1591.jpg

ハルが寝てると

DSC_1587.jpg
レオ「どれ、にいちゃんが添い寝してやろか」

DSC_1590.jpg
ハル「いらないでちゅー」
レオ「反抗期け?」

DSC_1586.jpg
ハル「レオ兄ちゃんはいびきがうるさいからイヤでちゅ」

レオはハルにとってはもう
おっさんです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


レオにも苦手なものが・・・
最近ボケボケが酷くって
猫たちのおやつを買ったのはいいけど
シニア用という・・・(-_-;)

しかも2回連続・・・ ┛)"0"(┗ オーマイガーッ

なんぼなんでも、15歳になるまでもたないし
さーどうしよーと思って、ふと
妹の同僚でたまに写真を送ってもらってる
チーコ君を思い出し
土曜日に妹の職場に行った時に持って行きました。

そしたら

1487507049083.jpg

写真を送って来てくれました。
ありがとうございます~
チーコ君、元気で長生きしてね♥

って、チーコ君
シニアだっけ?若く見えるけど・・・
まだ若かったらごめんなさいm(__)m

あて
相変わらず、ミカンを剥くとすっ飛んでくるレオ

DSC_1464.jpg

仕方ないので、ちょこっとだけあげます。
でー
ミカン食べるならイチゴも食べるやろと思って

DSC_1550.jpg

ほれ、いちごやで

DSC_1560.jpg

イヤみたいです(^^;)この顔・・・

理解不能です(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




態度も顔もデカいです。
本日快晴☀
コートなしでストールだけで買い物に行けました。

DSC_1483.jpg

梅が綺麗なお城にでも行きたい気分。

DSC_1484.jpg

ミカン系の何かがたくさん。

猫たちも今日は日向ぼっこ。

DSC_1500.jpg

触ると熱くなってました(-_-;)

DSC_1489.jpg

熱中症にならないでよ~。

今日のランチは近所の韓国料理のお店

DSC_1515.jpg

もうすぐ閉店なのでまた行ってしまいました。
いつもガラガラなのに、今日は少し待ちました。
ほんっとに美味しいので、なくならないで欲しい(>_<)

ロフトで買った頭をマッサージするやつを
猫たちにもやってみたら

DSC_1540.jpg

やっぱり大きすぎるよね~

DSC_1535.jpg

レオもすっぽり。

DSC_1531.jpg

ハルも・・・あれ?

DSC_1526.jpg

ハルだけ引っかかってました(^^;)

DSC_1527.jpg
ハル「あ~、そこそこ~」

気持ちよさそうです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん