http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



布団の上、空いてますよ。
今日は娘が晩御飯を作ってくれました。

DSC_0726.jpg

こってり(;^ω^)💦
サラダも欲しかったわ~(^-^;

最近、くうがお布団に乗って来ません。
今朝は起きる時間にりくが来たので、なでなでしたら冷えてました。
一体、どこで寝てるの~?

乗って来られると、身動きが出来なくて気になりますが
来ないとそれはそれで、気になります。

レオはどこで寝てるのか、全く気にならないんですけどねぇ。。。(^-^;

ハルはたいてい娘の部屋で寝てます。
そして、朝ご飯の時間になると、のしのしとやってきて
軽く食べたら・・・

DSC_0722.jpg
ハル「もうひと眠りするでちゅ~」

相変わらずの寝方です(^^;)

今日もバトルの末、勝ったくうが満足げに入ってます。

DSC_0745.jpg

負けたハルは・・・

DSC_0731.jpg

老けました(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


大人気の箱と興味のない猫
昨日、くうが入っていた箱が
大層人気でして

DSC_0611.jpg

もー、取り合い(^^;)

DSC_0686.jpg

この高さがちょうどいいのでしょうか。

DSC_0692.jpg

りくもひっそりと入ってます(*´з`)

あ、この方は興味ありませーん。

DSC_0633.jpg
レオ「あ、どうも」

レオは相変わらず箱には興味ありませーん。
興味ないというか、入れないか・・・(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


今夜寝れるかな~
今日はお風呂場の掃除に来られました。
徹底的にやってもらって、防カビコーティングもやるので
6時間くらいかかると言われてました。

早速ハルが・・・

DSC_0589.jpg

好奇心丸出しです。

DSC_0595.jpg

持参のスリッパが気になるようです(^^;)
今日はほとんどお風呂にこもりっきりだったので
みんな普段と変わらず・・・

IMG_5546.jpg

レオ以外は・・・でした(-_-;)

結局3時間くらいで終わって
コーティングが乾燥するまで6時間くらいかかるってことだったのか・・・?

綺麗にされてるから、楽させてもらいましたわ~

って、そりゃ3年ほどしか経ってないしなぁと思いつつ・・・
やたら楽させてもらったって言うので
ほんじゃ、安して~
って言いそうでした。言わなかったけど…(-_-;)

やってもらってる間、暇なのでおでんを仕込んでて
でも早く終わって暇になったので
買い物でも行こうかな~と思いつつ
りくが私の布団で寝ていたので、添い寝したら
そのまま寝てしまいました。

起きようと思っても、りくがくっついてくるんですよ~(^^♪

結局寝すぎてしまって、今夜寝れるかな・・・(-_-;)

DSC_0599.jpg

私が起きたら、早速くうがやってきてひっついてました。
私にりくが取られたって思った?

DSC_0584.jpg

今日もマカロンベッドに一緒に入ってたもんね~

DSC_0616.jpg

怒られても怒られても、全く懲りないくうです(^^)v



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

まだまだ大人にならないで~
社長の家主さんが亡くなって、今日は遅れて来られたのですが
今夜お通夜で、お葬式は月曜日。

社長「なんで日曜日にせえへんのやろ」
あさひ「友引ちゃいます?」

社長「ほんまや日曜日友引や。あさひさんよう知ってるな~」

って、知らんかった社長にびっくりや(@_@)

社長は時々常識やろってこと知らなかったりするので
まるでトランプ氏みたいです(^-^;

さて
今日はいいお天気で事務所が暑かったので
外で園芸部活動をしてたら気持ち良かったです。

あ~あ
仕事じゃなかったら、確実に京都でも行ってるところです。


よく一緒にいるレオとハル。
ハルがレオに飛びかかって行くのですが

IMG_20170128_204003_111.jpg
レオ「また来たっ、ひいぃぃぃ~」

いつもガブガブ噛みつくハルが、今日はペロペロ。

DSC_0569.jpg

偉くなったね~

DSC_0562.jpg
ハル「大人になったでちゅ」

いやいや、まだお子ちゃまやしー(^-^;

DSC_0572.jpg

まだ難関りくがいます(-_-;)

明日はお風呂掃除に来られるので
また、猫たちが落ち着かない一日になりそうです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


絵心があれば・・・
ブログサークルの方で、仲良くしてもらってるあかつきさん
うちの子たちのことを書いて下さいましたー♪

照れるわ~(〃´∪`〃)ゞ

あかつきさんが描かれてるマンガの猫ちゃんの表情がとても面白くって
いつもフフッと笑わせてもらってます。
私も絵が描けたら、写真ではなかなか伝わりにくい黒猫の表情も
わかりやすく描けるのになーって思いますが

残念ながら、アメトーークの絵心ない芸人に入れそうなくらい
絵心がありません(TT▽TT)ダァー 

さすがに、今から絵が上手になるとは思えないので
せめて字が綺麗になりたいなぁと
ペン習字でも習いたいと思ってる今日この頃です(^^;)

さて
レオがブラッシングされてたのですが

DSC_0547.jpg

こ、怖すぎる(||゚Д゚)ヒィィィ!

DSC_0550.jpg

ハルは目が落ちそうに・・・(>_<)

怖いものをお見せしてしまったので・・・

DSC_0533.jpg

今日は仲良く一緒にいる、黒猫姉妹をば。

さーて
今週はまだ一日あります。長い・・・
ガンバロ('◇')ゞ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




やっぱり我が家はお笑い系
今日はいいお天気で
ハルと一緒に外を見ながら

DSC_0516.jpg

どっか遊びに行きたいね~
と、思いながら会社に行きました(-_-;)

昼間はあったかくって、事務所の温度もぐんぐん上昇。
今日はバタバタしてたら、汗かきました💦

今日はどっぷり疲れたので
おもろい猫たちに癒してもらいましょう。

DSC_0439.jpg

あれっ、ハルちん

DSC_0532.jpg

ほとんど足ないやん(^^;)

DSC_0529.jpg

レオにかかると、おもちゃもスルメに見える…(-_-;)

さささ
今日はもう寝ますよ~

IMG_20170126_191315_864.jpg

ハルはすでにおやすみでした
いい夢見ろよっ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







根に持つオトコ
昨夜、床暖の上でブログを書こうと思って
パソコンを持って、リビングへ。
パソコンを持ったまま座って、パソコンごと横を向いたら
そこにいたレオの額にパソコンがゴンと当たりました。

何とも言えない顔して去っていくレオ。
何度もこちらを振り返り、私の顔をキッと見ては去って行きました。
レオーと呼んでも来ないし
とりあえず、ブログをアップして
そろそろもう忘れたかなとレオの方に行っても
そそくさと逃げるし・・・

仕方ないので、捕まえて撫で撫で。
レオはどこを撫でても、すぐに気持ちよさそうな顔になって
ゴロゴロと言い出すのに、昨日はなかなかゴロゴロ言いません。

意外と根に持ってるのねぇ。。。(-_-;)

私が寝る頃には忘れてるようでしたが
よっぽど痛かったのか、レオの意外な一面を見ました。

さて
珍しくタワーに三匹乗っていたので

DSC_0503.jpg

インスタ用に無理やり4匹乗せました(^^;)

DSC_0506.jpg

どーもすいませんm(__)m

こうしてみると、くうの顔のフサフサなこと。
そんなくうは

DSC_0512.jpg

今夜も一人でりくを待ってます(^^;)
りっちゃん、行ってやって~(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




くうの思い叶う?
今朝は雪がちらついてました。
お天気が悪いと、日中陽が入らないので
なんとなくいつもよりリビングが寒く感じます。

が、暖房はつけてませーん。
床暖のみで過ごせてます。
娘の部屋は北側で寒いので、ヒーターつけてますが。

さて
一昨日、可哀想だったくう。
昨夜も一人でベッドで寝てました。
そしたら

DSC_0474.jpg

なーんとりくが乗って来ました。

DSC_0476.jpg
くう「りっちゃん来たでしゅ♥」 りく「ここで寝たいだけでしゅ」

くう、嬉しすぎて耳がひっくり返ってます(^-^;
そして、私が寝る時は一緒に寝てました。
良かったね~、くう。

朝にはいつの間にか、二匹とも私の足元で寝てましたが・・・(^^;)

そして今夜は・・・

DSC_0494.jpg

なんと、ハルが乗ってます。
つい最近まで、何度も乗るのに失敗してたのに・・・

DSC_0478.jpg

このお腹でよく乗れたね(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







双子の姉妹なのにねぇ。。。
今日はなんと
なななーんと
雪が降りました~

税理士の先生がそろそろ来る頃やなぁと思って
窓を開けて気付きました。
結構降ってたんですが、一瞬で止んじゃいました。

めったに降らない地域なんでね、どうもすみませんm(__)m


昨夜、チェストの上のベッドでくうが寝てたんですが

IMG_20170122_222033_461.jpg

半分空けてるー
これはりくの場所を空けて待ってるんですよね。
きっとそうに違いない。

でも、待ち人(猫)来たらず・・・

私が気づいた時は、くうは私のベッドの上。
りくがチェストの上で寝てました。

そんなくうが不憫で仕方ない今日この頃です。

でも
りくはチェストの上に乗る時
真下からひょいっと軽々と飛び乗るのに
くうは3歩くらい下がって、お尻をフリフリし、慎重に距離を測って
物凄く時間かけて、やっと飛び乗るという・・・(^^;)

りくは運動神経抜群なのに、くうはどんくさいです。

ハルでも短い足で乗るのにねぇ・・・たまに失敗するけど(^^;)

1485173035329.jpg

体型から考えると、やっぱりくうが一番どんくさいです。

あ、レオは乗ったところを見たことがありません。

DSC_0466.jpg
レオ「そんなとこ興味ないしー」

ほんまかな~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




お疲れ猫たち。
今朝もいつもの時間に起こしに来ましたが
もう少し・・・と思って寝てたら
目が覚めたのが7時!!

げげっ(@_@)

もっとしつこく起こしに来てよねー。
お腹空かないんかな。。。

今日は9時に換気扇の掃除に来られるので
それまでにキッチン周りのものを片づけないとあかんのに
慌てましたよー(>_<)

大急ぎで洗濯し、朝ご飯を食べ(これは抜かない)
掃除をして、昨日洗い残した猫トイレも洗って
顔を作って(?)、何とか間に合いました💦

さて
今日やってきたおっちゃんは
キャットタワーにいたハルとりくを見て
「かいらしいなぁ~」
猫のことを気にしたのはこの人が初めて。

レオとくうはテレビの後ろに・・・

DSC_0446.jpg

レオの顔ったら・・・(-_-;)

一番に出て来たのはりく。

IMG_20170122_093511_746.jpg

おっちゃんのカバンをスンスン。

その次は

20170122_101900012.jpg

ハル

20170122_102132947.jpg

ハルは何度連れ戻しても、すぐに行っては邪魔してました。

DSC_0452.jpg

おっちゃんは可愛いな~って何度も言って
相手してくれてました。え~人や~

その後くうも出て来て、スンスンしてましたが
やっぱりレオは最後まで出て来ず…(^^;)

帰られてだーいぶん経ってから、そろそろと出て来ました。
レオにハルの物怖じしない性格の半分でもあったらな~。

その後みんなお疲れのようで

DSC_0461.jpg

レオも

DSC_0459.jpg

ハルも妙な寝方で爆睡。

DSC_0456.jpg

りくとくうが珍しく猫団子になって寝てました。

お昼には終わったのですが、午後から曇って寒そうだったので
今日は一歩も外に出ず。

家で映画観たり、ゴロゴロしてました。

来週はお風呂場の掃除に来られます。
今日の人とは違うようで、おっちゃんは自分が来週も来たそうでした(^^)

うさぎを飼ってたことがあるようで、動物好きなんでしょうね~。
猫でも、少しは動物好きな人がわかるのかな~
今日は3匹も出て来たので、そう思った一日でした(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村