http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2016年も終わります。
今日は予約していた高級生食パンを買いに行って来ました。

1483186366399.jpg

実家に持って行くために買ったのですが
せっかくなのでうちにも一本。
帰って早速食べてみたら、フワフワで美味しかったです。

普段用に買うには高いですが、お土産に持って行くには安くていいと思います。
自分では買わないですからね(^^;)

今日は最後の最後まで掃除をして
ごっそりゴミも出し、まあまあスッキリしました。

さて
今年もあと少しで終わります。
今年はどんな年だったかな~

1月

DSCN6511.jpg

二人と三匹で迎えたお正月。

DSCN6489.jpg

娘は成人式でした。

ELGlSEK3vvihJC11483186959_1483187026.png


2月

DSCN0142.jpg
DSCN0175.jpg
DSCN0120.jpg

3月

IMG_0240 (640x427) (640x427)

3匹仲良くご飯。
そして、私は人生初のインフルに(>_<)

4月

4.jpg

りく&くうは一歳に。

4 (2)

海ちゃんとの悲しい別れもありました。

5月

5.jpg

いい季節でほのぼの。
まだ出会ってませんが、ハルが生まれた月です。

6月

6-1.jpg

7月

7 (4)

ハルが我が家へ。

7 (2)
7 (3)

すぐに大物の予感が・・・

7.jpg

レオが2歳に。
りょうさんとよしえさんがお祝いに来てくれました。

8月

8.jpg

ドライアイスにおっかなびっくり。

8 (2)

久しぶりに旅行に行きました。

9月

9.jpg

あっという間に頂上を極めたハル。

9 (2)

新しいキャットタワーに全員集合。

10月

10.jpg

4匹揃って朝ごはん。

10 (2)

レオもたまにはエキサイトします。

11月

11.jpg

天高くハル肥ゆる秋

12月

12.jpg

食いしん坊の二匹。

1482495597962.jpg

ハル初めてのクリスマス。


今年もいろいろありました。
まさか、一匹増えるとは・・・

悲しいこともありましたが、ハルが来て
にぎやかになりました。

ブログを通じて仲良くなって、実際にお会いしたり
サークルの方でも仲良くしてもらって
楽しい一年でした。

もう、増えることはないと思うので
来年も二人と四匹をよろしくお願いしますm(__)m

よいお年をお迎え下さいね~(^^)/~~~



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村








一個で良かったかも。。。
今日はちょこっと天王寺へ。

1483101979538.jpg

MIOなのに、お客さんの年齢層がやたら高いお店でランチ。

その後ハルカスでお買い物。
さすがにデパ地下は凄い人でした。

そそくさと帰って、ベランダがあったかかったのでベランダの掃除。
あとはちょこちょこっと掃除をして、年賀状作り。
確実に元日には届きません(^-^;

年賀状の印刷をしていると

1483101922036.jpg

プリンターの上でハルが大興奮。
邪魔です(>_<)

そうそう、マカロンベッドにやっと二匹入ってくれましたよ~

IMG_5432.jpg

りくが奥に入りすぎて浮いてますが・・・ 口に見えてしゃーない(^^;)
でも、次に見たら

IMG_5433.jpg

あれっ、はみ出てる

IMG_5435.jpg

なんと、一個に二匹が入ってました。
仲良しなんだから~(*´з`)

今年もあと一日。
まだ掃除が残ってますが、ボチボチやりますよ~(*^_^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村






NEW爪とぎ
いつも休みの前日は遅くまで起きてるのですが
昨夜はいつもの時間に寝ると
パッチリ5時に目が覚めました(^-^;

せっかくなので、ご飯をあげてからまた寝ましたが…。

たった今、カニが届きましたーーー

1483011438166.jpg

いつも送ってくれるけど、もうもらう理由はないし
前回最後にしてねと言ったんですが…
ま、カニは大好物なんでね。ありがたく頂きますが…(^^;)

さて
今年も水回りの掃除はプロに頼むのですが
去年やってもらったとこにしようと思ったら、今年はチラシが入らないので
違うところにしたら、今日現調に来られました。

意外にもハルがテレビの裏に隠れるという・・・

IMG_5406.jpg

そして、くうがお兄さんの足をクンクンしてました。臭かったのか?

換気扇とお風呂をやってもらいます。
1月にやってもらうので格安なんですよ。
汚いまま年を越すのに抵抗がなかったら、1月にやってもらうのはお得ですよ~

先日購入した新しい爪とぎ。



こないだペットショップで、さび柄のスコちゃんが入っていて
あれいいなーと思い店員さんに売ってないか聞いたら
「在庫処分で貰ったもんなんですよ~。あの子(スコちゃん)のお気に入りでずっと入ってるんです~。」
と言われて、あのスコちゃん買ったらつけてくれるかな~
と思ったほど気に入ってしまって
帰ってネットで探したら、あっさり見つかりました(^^;)

早速・・・

IMG_5362.jpg

みんな慎重になってる中、ハルがすぐに入りました。

IMG_5379.jpg

どお?ハルちん。

IMG_5376.jpg

りくも少し緊張気味。

IMG_5394.jpg

そうそう、これが正しい入り方。
レオは入ろうとしないので、無理やり入れたら・・・

IMG_5385.jpg

( ̄w ̄) ぷっ

IMG_5401.jpg

レオには寛げるモノじゃなかったようです(^^;)
古いのはこっそり捨てました(^-^;



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





仕事納め
毎度恒例の出張土産~(^^♪

1482926282563.jpg

ん?岡山?
確か赤穂に行っていたはず。
聞いてみたら、岡山に近いので売ってたそうです。
でもー
カキ食べれませーん(>_<)
生ガキは食べれるんですけどねぇ。。。
お正月に妹にあげることにします。

さてさて
今日はまた一人インフル。
そして、二人熱があるとかで忘年会はパスして帰りました。
恐るべしインフルエンザウイルス

社長は今日、病院に行って出社する気マンマンだったようですが
熱が下がっても二日は感染する恐れがあるので
出社するなんてとんでもないと、お医者さんにこっぴどく叱られたようです。
良かったわ~。出て来たら、全力で追い返すつもりでした(^^;)

そんなわけで、納会はサクッと済ませ
あ、永年勤続表彰でわたくし表彰されました。
10年なんです。
もう30年ほどいてるような顔と態度してますが
10年なんです。

金一封も貰って(賞状とお金は私が用意したんですが…(^^;)
ホクホクです~♪
ま、お年玉に消えてしまいますが…(-_-;)

という訳で、少人数での忘年会。

1482922964027.jpg

思えば、今年は4名退職。亡くなった人が1人。
ぐんと人数が減った上に
まだ現場に行ってる人が1人。
インフルが4人、インフル予備軍が2人。
そりゃ、少ないはずです。

休みの間にあと何人インフル発症するでしょうか。。。

5時に終わって、そそくさと帰って来ました。
のんびりとテレビを見ていたら

IMG_5358.jpg

ハルが真剣にテレビを見ているじゃあーりませんか。

IMG_5359.jpg

猫ちゃん🎵

IMG_5361.jpg

気になるのね~。

さー、明日から大掃除頑張りますよ~
お出かけはしないつもりです。つもりて…(-_-)

だけど少しはゆっくり寝かせてね。

1482666226603.jpg

レオに言うてるんやーーー<(`^´)>


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







インフル蔓延中
本日新たにインフル発症者2名。
昨日2時に帰った隣の工事部長と
製造部の一人。

みーんなA型なので、社内で移ったと思われ。
猫部長も具合悪そうです。

私は昨夜、酷い頭痛で目が覚め
死にそうになりながら薬を飲んで
朝、なんとか出社出来るくらいまでにはなったものの
一日頭が重かったです。

猫部長が私の顔を見て笑うので
何も笑かしたつもりはないのにーと思ったら
なんだかひどく疲れた顔をしていたようです。
にしても笑うって…(-_-;)

午後から腹痛も加わって、なんだかどんよりした気分で帰宅。
晩御飯はうどんにしました。

さっき、社長からメールで
熱はだいぶん下がったようで、明日病院に行って様子見ます。
って、もしかしたら出てくるとか・・・(@_@)
熱が下がっても2日はまだ感染する可能性があるので
絶対に出て来て欲しくないです。

明日は納会はなしで、忘年会だけで終わりかな。
私は明日、何が何でも行かないといけないので
今日は早く寝るとします。

さて
ボロボロの爪とぎをそろそろ捨てたいのですが・・・

1482666195151.jpg

くうちゃん、そろそろその爪とぎ・・・

1482666207223.jpg
くう「まだ使うでしゅー」

あ、そうですか・・・

せっかく新しい爪とぎ買ったのになー
増えるばっかりでキリがないので、大掃除の時にこっそり捨てることにします(^-^;

あと一日頑張るぞー


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




インフル二人目。。
二人目のインフル感染者出ましたー。

社長です(-_-;)

今朝、出勤されてたのですが、熱があるというので病院へ。
メールにて
「インフルエンザA型です。納会は間に合わないかもしれません。」
って、絶対来たらあかんやろー(-_-)
お願いだから、来ないで下さい。迷惑です。

私は今朝、予約していた予防接種を受けて来ましたが
すでに手遅れかも・・・

隣の部長も寒気がするとかうるさくって
さっさと帰ってくれと思いながら
しっかりマスクして仕事してました。

部長は2時ころ帰りました。

猫部長も寒気がするとか言われてたし
納会に偉いさんが誰もいないかも。。。

それにしても
社長は3月にA型、B型になっていて
まーたA型に罹るなんて。
一年に3回も罹る人なんてそうそういないでしょう。

どうか、ゆっくり休んで下さい。
決して無理して出て来ないで下さいよ~。

私は今のところちょっとだるい気がしますが
注射のせいですよね?ね?ね?(←誰に聞いてる?

しばらく更新が途絶えたら、インフルに罹ったと思って
ま~、お気の毒。ご愁傷さまと思っといて下さい(^^;)

さて
ハルがくうをペロペロしてました。

IMG_5351.jpg

喧嘩もするけど仲良しです。

仲良く何をしてるのかなーと思ったら

IMG_5328.jpg

中にレオがっ
見えますかねー。

みんな仲良しで何より。
あっ、りくがいないっ; ̄ロ ̄)!!
4匹仲良く遊ぶ姿が見れたらいいな~(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




娘サンタからのプレゼント
今朝テーブルの上に紙袋が・・・

IMG_5330.jpg

ジバンシィでっせ~♪

IMG_5333.jpg
りく「これなんでしゅか?」

こら、邪魔しないで~

IMG_5335.jpg
りく「食べれるでしゅか?」

あー、カジカジしないの。

IMG_5343.jpg

なぜにカメラ目線?

IMG_5346.jpg

中身はリップバームとやら。
どうやって開けるのかわからなくって、1分ほど格闘してしまいました(-_-;)
唇のpHと水分量に反応して、自分だけのピンクカラーに変化するんですって。
へ~へ~へ~
BBAにもサンタさんが来ましたよ~🎅 あ、一応私もプレゼント置いときましたよ~

今日は顔のメンテ後、掃除頑張りました。
ほんの一部しか出来ませんでしたが、結構モノを捨ててスッキリ。

私がキッチンを片づけてると、絶えず回りをウロウロするやつが・・・

IMG_5349.jpg

エラソーにカウンターにおります(-_-;)

さて
今年もあと3日。
28日は午後から納会なので、実質仕事出来るのは2日半です。
ガンバロー


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







猫たちのChristmas🎄
今日、社長にお茶を出した時、おもむろにこれを渡されました。

1482581781096.jpg

宝くじの袋だけど、まさかねぇ。。。と思ったら

1482581788559.jpg

宝くじでした(@_@)

昨日たまたま宝くじ売り場を通ったら、ものすごい行列で
ジャンボの最終日ということを知って、いつも関心がないのに
たまにはいいかなぁと思って並んだそうです。
1時間30分も並んで、バラと連番を30枚ずつ購入。
そのうち10枚ずつプレゼントします。
と手紙が入ってました。

これは、当たったら仕事辞めてもいいってことですかね?

いやでも、10億円のジャンボでも、1億円のミニジャンボでもなく
ジャンボプチ1000万円というところが・・・ね(^^;)
1000万円だと仕事辞めて遊んで暮らすことは出来ないなぁ。

当たったら一割ちょーだいと言われましたが
もちろん黙ってます(^-^;

さて
今日はイブですね~
ま、この年になると、クリスマスがどうした
てな感じですが、年頃の娘が今日は画材屋さんに行っただけとか…(-_-;)
冬休みに入った娘ですが、膨大な量の課題に追われております。

今日は仕事だったので、いろいろ買って帰って
出来合いもんでクリスマス☆彡

IMG_5286.jpg

今年のケーキは伊藤久右衛門さんの宇治抹茶ティラミス。
抹茶のほろ苦さがあって美味しかったです。

猫たちもクリスマスですよ~

IMG_5289.jpg

ハルは初めてのクリスマスやね~。

IMG_5301.jpg

レオは相変わらず落ち着いております。

IMG_5292.jpg

くうは何をされてるか気が付くまで時間が掛かります(^^;)

IMG_5320.jpg

可愛いねぇ(*´з`)

IMG_5315.jpg

なんか。。。おかしくないですか?
トリはコレ。

IMG_5309.jpg

ぶひーん🐽

こういうの激しく嫌がるりくは、やっぱり今回も無理でした(-_-;)
お正月バージョンでリベンジしますよ~(*^-^*)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





クリスマスイブイブ
今日はご近所のとあるブロガーさんに教えてもらった
インド料理のお店に行って来ました。

1482495698551.jpg

インドっぽい~

1482495679608.jpg

チーズナンが美味しいと聞いてたので、チーズナンのランチ。

1482495652083.jpg

チーズとろーりで美味しかったです。
ただ量が多くって、ナンをお持ち帰りしました。
インド人(?)のお店の人が気さくな方で、話をしたけどイマイチ噛みあわず(^^;)
面白かったです。

さて
予約していた、猫用のクリスマスケーキを取りに行って来ました。

IMG_5277 - コピー

チーズケーキなんです。

1482495597962 - コピー

ハルは全く躊躇せずに食べるよね~(^^;)

1482495527669 - コピー

スポンジ部分もペロリ。

1482495546590 - コピー

りくは鼻についたクリームをペロリ。
レオは全く食べませんでした。
※残りのケーキはスタッフが私たちが美味しく頂きました(^^;)

世間ではクリスマス3連休と言われてますが、私は明日仕事です(>_<)
ま、なんの予定もないですけどね(-.-)
猫たちをクリスマス仕様にして遊ぼうと思います。

1482495723669.jpg

よい週末を~(^^)/~~~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




筋肉?脂肪?
今日も大忙し。
めっちゃ頑張りました。
なんとなく、インフルは大丈夫そう
と思って、そこそこにして帰りました(^^;)

今日は鍼の日だったもんで。。。

娘も鍼に通いだしまして(BBA)
娘は今日5時半の予約、私は6時の予約でした。
学校終わって余裕で行けるとLINEが来たのですが
なんと電車を乗り越してしまい、ていうか特急に乗ってしまって
降りる駅に停まらないという…(-_-;)

私の方が先に行って、先に帰りましたとさ。

という訳で、今日は帰宅が遅くなってしまいました。
すぐに猫たちのご飯にしたのですが
がっついたのはレオだけでした(-_-)

1482410786160.jpg

レオちん、さすがです。裏切りません(-_-;)

ふとハルを見ると

IMG_5276.jpg

なんか腕が、たくましくないですか?

IMG_5275.jpg
ハル「マッチョになるでちゅ。」

ええーっ
ハルにマッチョは似合わないよ~

1482410780125.jpg

大丈夫。ただのデブでした(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村