http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ハルvsチュービーム
今日も忙しい一日でした。
明日から12月。
一番忙しい月です。

今日は猫たちの写真を撮ってないので
動画です。

[広告] VPS


レオはチュービームを持つ手の方が気になるようです。
意外と賢いのか・・・?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




ハルのグルーミング
シクラメンを見ると

1480420265925.jpg

真綿色した~ シクラメンほど~♪
清しいものはない~♪

と口ずさんでしまう私。
BBAです(^^)v

今日は午前中バタバタで、めちゃくちゃ疲れました。
なのでー

今日発売のピスタチオベリー

IMG_4830.jpg

買うよね~(^-^; 疲れてなくても買ってると思う(^^;)
でも一気に一個食べれません(-_-;)

ハルのグルーミングです。

IMG_4789.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4801.jpg
IMG_4806.jpg
IMG_4808.jpg
IMG_4811.jpg
IMG_4815.jpg

いつも最後はゴロンとなってしまいます。
見てると飽きないです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





珍しい組み合わせ
今朝、娘のベッドで
りくとハルが団子になって寝てたそうです。

1480335306241.jpg

写真を撮ろうとしたら、団子が崩れたみたいですが・・・
ハルの方が大きく見える…(-_-;)
くうとハルはよく喧嘩してるけど、なぜか安心して見ていられるんです。

IMG_4821.jpg

そんなにハルと仲良くしたら、りくが焼きもち焼くやーん。

IMG_4823.jpg

大丈夫みたいです(^^;)

あとは
りくと仲良くしてくれたらな~

IMG_4829.jpg

ねっ(*^-^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




イチャイチャ
雨の日曜日。
出かける予定はなかったですが
トイレを洗っても乾かないし
やっぱり日曜日は晴れて欲しいです。

それでも雨の中、ささっと難波へ出かけました。

1480249365128.jpg

いつものパークスでお買い物。
そして、難波に行くと必ず買ってしまうスイーツ。

IMG_4759.jpg

昔よく食べたフォルマのチーズケーキ。
選べなくって、アソートにしてしまいました。
糖質を取らないようにしてるのに、休日にこんなん食べて
何してることやら・・・(^^;)

ビューンと帰宅してから
今週のおかず作り。

IMG_4788.jpg

これ、面倒くさいけど作っとくと本当に楽です。
ただ、娘に
「今日も残り物?」
と言われましたが・・・
残りもん言うなー。作り置きやっちゅうねん( ̄‥ ̄)=3 フン


さて
アイロンがけをしていたら、後ろでりくとくうがイチャイチャしてました。

IMG_4772.jpg

仲良しこよし。

IMG_4767.jpg

りくの顔(^-^;

IMG_4778.jpg
りく「何見てるでしゅかー」

可愛いねぇ(*´з`)

男同士も仲良くやってますよ~

1480249345661.jpg

ねっ(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




くうのデレ
富山の出張土産~♪

1480163238244.jpg

ん、御薬入?
薬が入ってるわけないし、お薬に見せかけたお菓子でも入ってるのかなぁ
と思ったら

1480163229809.jpg

空っぽ。
ここにお薬を入れなさいということですね(^-^;

さすが富山。こんなのが売ってるんですねー。食べ物が良かったとは言えない。

今日は目の乾燥が酷くって、パソコンを見るのが辛かったので
忙しい中、ホームセンターに行って
園芸部活動に励みました(^^;)

寄せ植えのセンスが皆無なので
ミニシクラメンをいっぱい買って植えました。

さて

1479729174127.jpg

くうがおかしなことになっていました( *´艸`)

IMG_4722.jpg

くうはたまに可愛いんですが

IMG_4741.jpg

やっぱり面白いです。
ツンデレなくうですが、最近やたらデレが激しいようです。
ただしー、娘にだけですが…(-_-;)

娘が出かける前にデレが出現するようで
まるで、出かけられないようにしているみたいだそう。
私にはしないのに・・・(-_-)

寝る時は私の布団の上に乗って来るんですけどね。
なんだか・・・

2012853435594Pe3.jpg


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村






4匹揃う日が来るかな
今日は鍼灸院に行って来ました。
鍼をしてもらった日は、血行が良くなるのか
めっちゃ眠いです。
明日も仕事だし、早く寝ることにします。

さて
ハルが何やら娘に遊ばれていました。

IMG_4746.jpg

お、シュッとしたね~(*´з`)

IMG_4750.jpg

レオも・・・(-_-;)
こうやって見ると、レオよりハルの方が顔大きいですよね。身体はレオの半分なのに・・・
レオはスポッと入りそうでした。抜けなくなると怖いから止めましたが・・・

りくとくうはめっちゃ嫌がって逃げてました。

今日のお風呂の出待ちが

IMG_4756.jpg

3匹になってました(*´з`)

お風呂から出ると、3匹が揃って香箱座りしてました。
鼻血ブーの可愛さです♪

ここにレオが加わったら、もっと・・・

1480077061289.jpg

あー、なんでもございません(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







まだまだ寒くないようです(^^;)
今日は午後から説明会で出かけるので
午前中にしないといけないことがあるというのに
出張中の人からのメールやら、電話やらでバタバタ。

焦ってたら、社長から
「胃潰瘍にならんといてな」と言われました

ま、それはないですけどね。
とにかく疲れました💦

ほんでもって、説明会の会場が面倒くさいところにあるので
4時ころには終わるのですが、そっから会社に戻っても5時過ぎるので
直帰させてもらいました~。

いつもより早く帰ったので、ゆっくりしていたら

IMG_4738.jpg

レオが餌場の前からこんな顔で見てました。
や、ご飯にはまだ早いから・・・(-_-;)

お風呂に入る準備をしていたら

IMG_4736.jpg

もうスタンバッてる二匹。
まだ誰も入ってませんよ(^-^;

IMG_4723.jpg

レオの手が

IMG_4726.jpg

面白いことになってました。
寛げてるんでしょうか。

今日も寒い一日でしたが
せっかく床暖をつけても、だーれも床暖で寛いでくれません。

IMG_4728.jpg

ハルは爪とぎの上。
今日も面白・・・や、可愛いねぇ(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





リフレッシュ日
今朝、お天気はどんより
夜中に薬を飲んだのに頭はすっきりせず。
どーしようかなーと思ったのですが
思い切って出かけて来ました。

家から割と近い信貴山へ。

DSCN0332.jpg

このケーブルの駅まで、我が家から20分くらい。
でも、ケーブル発車まで30分ほど待ちました(-_-;)
駅からバスに乗って~

DSCN0340.jpg

この橋を渡ると

DSCN0343.jpg

えらいとこに来たような・・・

DSCN0361.jpg

向かったのは朝護孫子寺。
あっちこっちに虎がいてます。

DSCN0363.jpg

小さいのやら

DSCN0380.jpg

一億円をくわえたのや

DSCN0393.jpg

胎内くぐりが出来るのも。

DSCN0356.jpg

まずはランチで古民家カフェへ。
娘がインターンに行っているデザイン事務所が
古民家のリノベーションに力を入れているので
写真をいっぱい撮ってました。

DSCN0355.jpg

茶粥。やさしい味でほっこり。

DSCN0350.jpg

いきなり黒猫ちゃんに遭遇。

DSCN0352.jpg

圧巻。

DSCN0378.jpg

ようおまいり。

DSCN0375.jpg

紅葉は

DSCN0376.jpg

こんな感じ。

1479902313695.jpg

お天気が良かったらねぇ。。。

DSCN0386.jpg

さっきの黒猫ちゃんと同じ?

1479902355486.jpg

御朱印もいただきました。

IMG_4733.jpg

まだたくさんいただけるところはあるのですが
近いし、また来たいと思ったので二つ。

帰りはスムーズに帰れて4時には帰宅しました。
ずっと右目の奥が痛かったのですが
帰った頃には治ってました。

日曜日におかずを作り置きしてて
何もしなくていいので、帰ってからゆっくりできました。

今日は昨日までとうって変わって、風が冷たくて寒かったですが
歩いてるとちょうどいい感じでした。
久しぶりにリフレッシュ出来て、大満足の一日でした。

というわけで
今日は猫たちはなーし。

IMG_4730.jpg
ニャー

IMG_4731.jpg
ニー

ハルファンが減った・・・かな(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村








少しは抵抗したら?
今日もあったかい一日でした。
仕事でバタバタしてたら暑かったです。

1479816804260.jpg

紅葉はもう少し。

今日は帰宅してから、近所の夜もやってるカフェへ。
娘の課題でショップインテリアを考えるのに
参考にしたいと言い出したので、急遽行って来ました。

1479816795751.jpg

フルーツビールが美味しかったです。
ミニローストビーフはサービス♪

1479816786067.jpg

野菜たっぷり。
何を食べても美味しいです。

今期の販売が始まったいつものトマトが届きました。

IMG_4717.jpg

季節がおかしい気がしますが、毎年この時期から来年の6月くらいまでの販売です。
もう他のトマトは食べれません(^^;)

今日はレオが娘の餌食に。。。

IMG_4705.jpg

この格好・・・(-_-;)

IMG_4703.jpg

嫌ではないみたいです(^^;)

明日は元気だったら出かけますよ~(^^)v
お天気になりますように


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村






分かりやすい猫。
今日もあったかかったのに、朝から寒い寒い言っていた社長が
午後から帰りました。
どうぞ、明日もゆっくり休んで下さい(^^;)

珍しくレオとりくが一緒にいました。

IMG_4697.jpg

このレオの顔・・・

IMG_4700.jpg

一体、何を考えてるのか・・・(^^;)

今日は珍しくトップをキープしてましたが
くうが来て、落ち着きをなくしてました。
その動画です。

[広告] VPS


りくには強気ですが、くうには弱いレオです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村