http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ハロウィンらしくないハロウィン
今日はハロウィンなので、丸ごとかぼちゃグラタンでも作ろうと
かぼちゃを買いに行ったら売ってない!

二件目もないっ。
最後に近所のデパートの地下で売ってたんですが
直径30センチもあるドデカかぼちゃ。
しかもお値段1200円。
さすがによう買いませんでした。。。

結局普通のグラタンになりました(-_-;)

さて
ハル、初めてのハロウィン。

IMG_4466.jpg

めっさ怒ってます(^^;) うーうー言うてます(>_<)

IMG_4468.jpg

老けました(-_-;)

ハルは怒るとうーうー唸って
ガブッと来るので怖いんです💦

という訳で
なんてことないハロウィンでございました(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





平和な休日
今朝はいつもの通り、5時にレオに執拗に起こされ
それでも耐えて、ご飯をあげたのが6時。

洗濯機をセットして、もう少し寝ようと布団に入り
7時に一度起きましたが、また寝てしまい
目が覚めたのが9時 L(・o・)」 オーマイガッ

寝すぎました・・・(-_-;)

今日はお寺巡りの予定はなかったのですが
難波に行くつもりでいたので
大急ぎで洗濯、掃除、猫トイレを洗い
なんやかんやとやってたら11時。

仕方ないので、先にランチをして行くことに。
近所にカフェが11月1日にオープンするのですが
プレオープンでランチをやっていたので寄ってみました。

1477822400040.jpg

小さなお店ですが、ライブが出来るみたいです。

1477822406908.jpg

ランチはまずまず。
もう一軒の近所のカフェのランチの勝ちかな(^^;)

今日もパークス。

1477822388006.jpg

いいお天気です。

1477822394256.jpg

娘が気になっていたアイスを食べてました。

またもやGOKANでケーキを買い

IMG_4452.jpg

茅乃舎さんも。

IMG_4437.jpg

帰りの電車で、こんな遊びをしながら

1477822373030.jpg

うひゃひゃひゃと気持ちの悪い母娘。
面白いので妹にLINEしたら

1477828596066.jpg

こんなのやら、もっと面白いのが送られてきて(それは自粛しますが・・・)
ギャハギャハ笑いながら帰って来ました(←アホ母娘)

猫たちのおやつも買ったのですが
食いついたのはハル。

IMG_4439.jpg

みんな新しいモノをあげると、丹念にクンクンして
食べるか食べないか時間をかけて吟味するのですが

IMG_4442.jpg

ハルはなんでもすぐにかぶりつきます(-_-;)
ハルはレオより食いしん坊かも・・・
お願いだから

IMG_4378.jpg

こんなんにならないで~(>_<)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




レオにはうれしい季節到来
出張土産だぜ~

1477656340316.jpg

これ美味しそう~

1477656333360.jpg

ご飯のお供。
早速今夜いただきたいところですが
今日は久々の外食。

1477744968345.jpg

近所に最近オープンした
朝引き鶏専門のお店。

お肉ぷりっぷりで美味しかったです。

今日はいいお天気で、お寺巡り日和でしたが
残念ながら仕事・・・

外は木枯らしが吹いてましたが、事務所は暑くて
いまだに半袖で仕事してます。
でも、帰りは寒かったです。

さて
寒くなって猫たちは・・・

IMG_4427.jpg

ハルは相変わらずのスタイル。

IMG_4415.jpg

くうは玄関で寒くないのか・・・(-_-;)

IMG_4425.jpg

えーっと、りくです(^^;)

そして、レオは

IMG_4436.jpg

大好きなみかんの季節で喜んでます~(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





冬支度のレオの腹回り
本日4度目の鍼灸院。

いつも、この先生誰かに似てるなぁと思ってたんですが
思い出しました。

2c730ad68dc6e3f1d847b3aeb4e17eae_11180.jpg

いっこく堂さん。(画像お借りしました)
いっこく堂さんに、ほんの少し

neko1_large.jpg

北村一輝さんが入ってます。
要するに濃ゆい顔だということです(^^;)

今日は風邪気味だと言うと、いつもの足の甲と
左手首にも一本打たれました。
これで、これ以上風邪が酷くならないようです。

4回通ったので、次回は少し間をあけることになりました。
頭痛薬を飲む回数が減ったので、効果はあるんじゃないかなぁ。

帰りが遅くなったので、今日は娘がお好み焼きを作ってくれました。

IMG_4406.jpg

玉ねぎが入ってました(^^;)

さて
何やらアンニュイな表情のハル。

IMG_4409.jpg

あと一週間でタマタマがなくなります(/ω\)

レオの写真を撮ったら

IMG_4410.jpg

ん?

IMG_4413.jpg

レオちん、そのお腹がたるんとなってるのは
毛よね?

あえて確認はしないでおきましたー(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





季節感のない猫
かれこれ一週間くらい風邪を引いてる社長が
とうとう今日は休み。

昨日、銀行の人が来た時
社長と私が応対したんですが
なーんか社長の風邪が移ったっぽく
今朝は喉が痛くて咳が出ました。

あー嫌だ(>_<)
さっさと治さなきゃ。

さて
今週は晩御飯を頑張ってます。
というのも、娘にワンパターンと言われてしまったもので・・・
だけど、7時に晩御飯にしようと思ったら
1時間もないし、作れるものも限られるわっ
そりゃ、ワンパターンになりますがな。。。

とは言うものの、何かないかなぁと思って
本屋さんで料理本を立ち読み。
買おうかどうかめっちゃ悩んで買ったのがコレ

IMG_4377.jpg

料理の本ちゃうやーん(^^;)

800円くらいの料理本はめちゃくちゃ悩んだくせに
この本を見つけるや否や即購入。
お値段1600円。
自分の趣味のものには惜しみなくお金を使うという・・・(^^;)

行きたいところが増えて、楽しみが増えました♪

今朝は珍しく、ハルが私のベッドで寝てました。

1477556748617.jpg

あ、起こしちゃいました。
ハルが私のベッドで寝るなんて珍しいです。

ていうか、ハルはいつまでへそ天で寝るんでしょうかね~(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村






猫は大顔がモテるって言うけど・・・
10月も終わりだというのに、今日は暑くって
事務所はクーラー入れました。
なかなかの気候で身体もついていけませ~ん(>_<)

そのせいかわかりませんが、昨夜は酷い頭痛で目覚めました。
年に数回来る片頭痛。
ズキンズキンと来る頭痛で、吐き気も伴います。
薬を飲んで寝たら、朝はマシになっていました。

それでもスッキリしたわけじゃないので
遅れて行こうかと思いましたが
昨日から体調の悪い社長が、今日は遅れるかもしれんと言ってたので
頑張って出勤したら、来てるという・・・(-_-;)

週末にまた鍼に行くので、その時に片頭痛のことも聞いてみようと思います。

さて
今朝、娘が撮ったレオ。

1477483523558.jpg

招き猫の手が足バージョン。
笑えます(^^;)

1477483505317.jpg

先日ワクチンに行った時に、先生に
「身体がでかいから小顔に見えるね~」
と言われたレオです(^^;)

うちの子たちはみんな小顔なんですよね~

IMG_4373.jpg

あ、ハル以外は・・・でした(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村






写真写りの良い猫と悪い猫。
今日は豆腐ハンバーグを作ったのですが

IMG_4347.jpg

この大きさよ(^-^;
分かりますか?隣のお茶碗は普通の大きさなので、想像してください。
二人分じゃありませんよ。一人分です。

でもー
ほとんどお豆腐なので、許して下さい(誰に許しを請うてるのやら・・・)

今日も変わりばえしない猫たちで~す。

IMG_4353.jpg

どうやら今日は、ハルがトップです。

IMG_4357.jpg

まだ上を目指したいのか・・・。何もないけど・・・

IMG_4352.jpg

くうは割と上手く撮れるのですが

IMG_4356.jpg

りっちゃんがなかなか可愛く撮れません。

IMG_4359.jpg

ほらね・・・(-_-;)

レオもカメラを向けると

IMG_4360.jpg

横向いてしまいました。

廊下で丸くなってるハル。

IMG_4323.jpg

寒いのか暑いのかわかりません~(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




女心は秋の空。
今日は雲一つない秋晴れ。
私の大好きな秋晴れの一日でした。
が、残念ながら仕事という・・・(-_-;)

今日は年金事務所に呼び出されていて
それが11時だったので、お昼には帰れないし
久しぶりに外食。

どっか美味しいランチが出来るところがないかなぁと
探しましたが、残念ながらナシ。
仕方なく・・・

1477307771217.jpg

パリパリれんこんチキンバーガー
モスなら許せる気がして・・・(^^;)

今日は本当に気持ちよくって
自転車でどこまでも行けそうな気分でしたが
忙しいので、ささっと帰りました。

さて
これは今朝のハル

IMG_4325.jpg

頂上で気持ちよさそう。

IMG_4326.jpg

近寄ると嫌な顔で見られました(^^;)

そして、夜になって

IMG_4328.jpg

くうが頂上にいたので、またハルが乗っていったら
今日は怒られたようです。

IMG_4331.jpg
ハル「昨日は乗せてくれたでちゅ・・・」

めっちゃ不満そう(^-^;

IMG_4329.jpg
くう「カッカッカッ」

くうは女の子だからね~

IMG_4336.jpg

おっと、レオも載せなきゃね。
そして、りっちゃんは

1477308289732.jpg

私のそばでじっと遊んでくれるのを待ってます。
プレッシャー(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




TOPの二匹。
今朝は気持ちいい朝やわ~
と思いながらベランダ掃除。

時刻は6時半(>_<)

ここんとこ、暇さえあれば神社仏閣巡り。
休みでも朝早くに起きてしまうし
もう、完璧にPPAP・・・じゃなくて~(流行ってるのでつい・・・ね(^-^;
BBAや~ん(TT▽TT)ダァー

今日も奈良辺りに行きたいところですが
ぐっと我慢しました。
なぜなら

IMG_4163.jpg

レオのワクチンに行かないと・・・

来月、ハルが6か月になるので、去勢やなぁと思ってて
ハルに気を取られて、レオのことはすっかり忘れてました。
ハガキが来て思い出したという・・・(^^;)

今日は娘が学祭でいなかったので
私が一人で重いレオを引きずって行きましたよ~💦

1477221726702.jpg

いつもおとなしいのに、今日は道中ずっと鳴いてました。
赤ちゃんの泣き声みたいな声でした。

耳を診てもらってる間、ずっとシャーシャー。
今日は結構怒ってました。
やはり右の耳が外耳炎。
ハルが治ったと思ったら、今度はレオですか・・・(-_-;)

薬をもらって帰りました。

帰宅すると、りくがレオに激しくシャーシャー。
病院の匂いでもするんでしょうか。
ちょっとレオが近づいただけでうーうー唸って
レオがすごすごと離れて、ちょっと可哀想でした。

さて
くうが頂上にいるというのに
お構いなしのハル。

IMG_4305.jpg

狭いところに二匹。

IMG_4313.jpg

くうは怒るかなぁと思ってたら、ハルをペロペロ。

IMG_4318.jpg

仲良く乗ってます。

そんな二匹の動画です。

[広告] VPS


今日は久しぶりにのんびりしたので
ずっと猫たちを観察してました。
見てると飽きないです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





歯がゆい思い。
今日はコンデジ持参で出勤。
野良ちゃんがわらわらいてましたよ~

DSCN0256.jpg

でもよく見ると・・・

DSCN0259.jpg

黒ちゃんに痛々しい傷が。
保護して病院に連れて行くべきか・・・
でも捕まえるのは容易じゃないし。
元気そうに駆け回ってたから、様子を見るしかないのか・・・

DSCN0263.jpg

ちょっと面白い顔のシャムもどきちゃん。

みんな元気に大きくなってくれたらいいですが・・・
気になって、見に行くしか出来ないのが歯がゆいです。
後ろ髪を引かれる思いで出勤。

今日は土曜日なのに忙しかったけど
糸水仙の球根を植えました。

DSCN0266.jpg

数年前に社長が買って来たミニバラ。
ほったらかしなのに、綺麗に咲いてくれます。


さて
我が家の猫たち。

IMG_4242.jpg

置物になってるりっちゃん。

IMG_4238.jpg

今日も頂上でエラソーなくうですが

IMG_4269.jpg

ハル並に足が短かった(>_<)

1476879638233.jpg
ハル「一緒にしないでくだちゃい。」

身体がねじれてますよ(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村