http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



やっぱり大物?
9月が終わりました。
わが社の決算は9月なので、これから忙しくなります(>_<)

その前に、明日は休みなのでストレス発散しに行こうと思いまーす(^^)v

さて
今日はハルとレオが並んでご飯。

DSCN0090.jpg

この二匹はご飯の時、一目散にやってくるので
仲良く一緒(^^♪
に見えますがー
レオはひそかにハルのご飯を狙ってます(^^;)

キャットタワーのくうが

IMG_3820.jpg

こんな顔なのは・・・

IMG_3821.jpg

ハルが乗ってきたからでーす。

IMG_3827.jpg
ハル「てへぺろ」

ハルは最近

IMG_3829.jpg

貫禄が出てきました(-_-;)

可愛かったハル

カンバーックo(* ̄○ ̄)ゝ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





拉致される二匹。
お天気がスッキリしないですね~。
昨夜は大雨だったようですが、気温は下がらず。
朝は暑かったです。

天気も悪いし、体調もいまいちで
今週はしんどいです。
あと一日。頑張らないと・・・

さて
娘に拉致されたくう。

IMG_3809.jpg

しばらくじっと我慢してましたが

IMG_3814.jpg

すぐに嫌がって暴れます。
お次はハル。

1475150919572.jpg

キョトン

1475150911917.jpg

暴れないですが、うーうー唸ってます。

りくは大暴れするので無理。
レオはそのまま寛いでしまいます(^^;)

猫たちがごみ箱を漁るので、蓋つきのものにしてるのですが
最近、ごみが外に出てるので不思議に思ってたら
犯人がわかりました。

IMG_3817.jpg

りーくー"(-""-)"

なんて賢いっ
じゃなくて、悪いやっちゃなー(>_<)

何か対策を考えないといけません(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村









動じない猫。
今シーズン最後の桃。

IMG_3784.jpg

めっちゃ大きい。

IMG_3791.jpg

まだ硬かったので、しばらくおあずけ。

そして、こんなのがあったので買ってみました。



ポイントで買ったのでタダだったんですがね(^^;)

IMG_3808.jpg

こういうので試食してみるはいいですねぇ。
買ってみて失敗やったってことがないかも。

和食もあるでよ~(^^)



今日はハルの動画~

[広告] VPS


しっぽで抵抗しております(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





猫たちの横顔
やっと娘の課題が終わりました。
昨夜も根を詰めてやったので
寝不足と肩こりでしんどい一日でした。

おまけに今日は暑い(>_<)
ヘロヘロです(-_-;)

今日は猫たちを撮ってないので
先日撮った横顔シリーズ。

まずはくうと

IMG_3779.jpg

りく

DSCN0083.jpg

姉妹だから似てるかな。

ハルちゃーん

IMG_3723.jpg

くうとりくに比べたら、のっぺり。
そして

1474284536153.jpg

意外とレオが一番可愛い?
何かを一生懸命見てるレオの横顔。
結構好きです♪


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




それぞれの猫に癒される
会社の、一年の半分以上は風邪ひいてるんじゃないかというおっさんが
またもや風邪を引いたようで
もー、咳がめっちゃうるさい(-_-;)

マスクしろ、マスクっ

ストレス溜まるわーーー(>_<)

イライラした時は可愛い可愛いりっちゃーん。

IMG_3807.jpg

ハルも

IMG_3805.jpg

ご飯待ちです。

いつもレオがこの椅子に座って、ご飯を待ってるのですが
今日はハルに先を越されたようです(^^;)

今日は暑かったです。

IMG_3690.jpg

さすがにもう、クーラーつけっぱなしはしてませんが
暑かったかなー。

レオは

1474710185283.jpg

おとぼけ顔。
下半身落ちてますよ(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




末恐ろしい子
今日はガスの点検に来られたのですが
例のごとく、三匹はすぐに姿をくらまし
ハルはどうするかなぁと見ていると

ガスのお兄さんに、クンクンと寄っていくという…(^^;) 犬かよっ

知らない人が来ても、全然気にしてないし
興味津々。
うちでは初めてのタイプです。

点検の邪魔になるので、娘の部屋に閉じ込めました(-_-;)

今日はまずまずのお天気でしたが
珍しく一歩も外に出ませんでした。

なぜならー
娘の課題の手伝いをやらされてたからでーす(>_<)

もうね、量が多くって
先生が、誰かに手伝ってもらってもいいから
ちゃんと提出しなさいと言うくらい。

細かい仕事で、せっかく昨日マッサージに行ったのに
すでに肩パンパン。
疲れましたー(まだ終わってませんが・・・)

DSCN0082.jpg

りくが課題の上に乗ってます(-_-;)

というわけで
今日は猫たちをほったらかし。

ふと見ると

DSCN0071.jpg

レオが食べてる横から

DSCN0072.jpg

ハルがずいずいと・・・

DSCN0073.jpg

奪ってました(-_-;)

ハルの将来が心配です(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





我が家は中長毛?
今日はもう、辛抱たまらんようになって
仕事帰りに会社の近くのマッサージに行ってきました。

初めて行ったのですが、結構なおじいちゃんが出てきてビックリ。
60分にしたら、コリがあまりにも酷くって60分じゃ足らん。
とやたら言ってました。

ずっと頭痛がしてたのですが、首にある頭痛の元のコリをほぐしてもらうと
すっかり頭痛が治ってました。
パンパンの足も少しやってもらっただけで、痛みがなくなったし
まだまだ肩はガチガチだけど、ずいぶん楽になりました。

結構話しかけられて、ちょっとウザかったけど
腕は確かでした。
60分で2,980円ってのもいい~。
今度は足つぼもやってもらおー(*^-^*)

さて
今日は遊びに来た友達と、また猫カフェに行った娘。
新しい猫ちゃんが増えて、総勢20匹になっていたそうです。

1474719160426.jpg
ブリティッシュロングヘアーのぽーちゃん。

1474719165625.jpg
娘のお気に入り、ラガマフィンのりんちゃん。

長毛の子を見たら、うちの子たちはフサフサだけど長毛とは言えないねぇ(^^;)

DSCN0077.jpg

今日はレオと仲良し?のハル。
動画もあるでよ~

[広告] VPS

ハルはやたら噛みつかなくなってきましたよ~(^^)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





裏切られた気分
昨日よく歩いたのと、新幹線で同じ姿勢で座ってたせいで
足がパンパンに浮腫んでしまい
今日はふくらはぎがめっちゃ痛くて、歩きづらかったです。

こりゃ、元に戻るのに2~3日はかかりそうです(>_<)

さて
可愛さが伝わりにくいけど、私にはめっちゃ可愛いりくです。

IMG_3696.jpg

いつも私のそばに来て、ちょんちょんとして
遊んでアピールをするのが可愛くって仕方ないのですが

昨日娘の友達にもやってたそうです(-_-;)
遊んでくれそうだったら誰でもええんかーい(TT▽TT)ダァー

レオは呼ぶと必ずやってきます。
りくもくうもハルも呼ばれても知らん顔。
レオは何をしてても、呼ぶとこちらを見ます。

1474632719266.jpg

それがレオのいいところやねぇ
と話してたのですが

くう~と呼んでも
りく~と呼んでも
ハル~と呼んでも

必ず振り向きます(-_-;)

賢いと思ってたけど、実はおバカでした(-_-)
見たまんまやーん(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





弾丸旅行
昨日、仕事が終わってから
お天気の悪い中、さくらに飛び乗りました。

1474544533530.jpg

西へ向かう時は、さくらに乗ります。
座席がゆったりしてるんですよ~。
向かった先は

1474544472647.jpg

広島~♪ これはホテルのロビーですが・・・

念願の厳島神社へ。

1474544483685.jpg

ホテルはすぐそばの桟橋から宮島行の船が出ているので選んだのですが
展望露天風呂もあったので、ゆっくり大きなお風呂に入れて良かったです。

朝からガッツリ食べて、朝一番の船に乗って宮島へ。
ホテルから広島駅まで荷物を運んでくれるので、身軽に行けます。

DSCN0017.jpg

残念ながら朝から雨。
写真を撮っても暗いったら(-_-;)

DSCN0018.jpg

フクロウカフェと猫カフェがありました。
二階の窓にいるフクロウが、置物かと思ったら動いたので本物でした。

DSCN0054.jpg

あっちこっちに鹿がいました。
奈良の鹿と違ってガツガツしてません。

DSCN0026.jpg

写真をいっぱい撮りましたが、まー暗い(^^;)

DSCN0067.jpg

御朱印をいただき、ブラブラ散策。

1474544401275.jpg

食べてみたかった揚げもみじ饅頭。
あんこはいらんなぁと思ってたら、クリームとかチーズとかいろいろありました。
サクサクで美味しかったです(^^)

早い時間に行ったので、まだ人も少なかったのですが
お昼前には雨も上がって、人が多くなってきました。

DSCN0058.jpg

帰りは宮島口までの船に乗って。
お天気のいい時にまた行きたいです。

その後はやはり外せない。。。

1474544356812.jpg

広島城~
これまた暗い(>_<)

いっぱい歩いて、ヘロヘロになって駅へ。
晩御飯用に

IMG_3731.jpg

名物のあなごめしとたこめし。

IMG_3732.jpg

帰って食べました。

IMG_3733.jpg

もみじ饅頭もいろんなのがあるんですね~
昨夜から泊まりに来ていた娘の友達にもあげました。

ハードなスケジュールでしたが、楽しかったです。
お天気がいまいちだったことが残念。
でも、先週の時点では台風で行けないかも~と思ってたので
そう思えば良かった・・・ということにしておこう(^^;)

またリベンジしますよ~。

私がいない間に

1474544285739.jpg

くうとハルの仲が縮まったようです。
ハルを枕にしてます(^^;)
逆やーん(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村








午後から休業~
今朝は家を出る時、すでに警報が出てましたが休みになるわけでもなく
完全防備で出勤。

駅から会社までいつも自転車ですが
帰り、確実に無理だと思ったので徒歩で出勤。

たかが10分ほど歩いただけですが
会社に着いたら、大丈夫ですか?と言われました。
そんなに疲れた顔してたのか・・・(^^;)

お昼になる頃には、雨風が凄くなってきて
こりゃ電車がヤバイなぁという感じになってきたので
午後から休業。

大雨の中、帰宅しました。

どうしても今日提出しないといけないモノがあった娘は
学校に行ったら、閉まってたようで
帰ってきた娘と駅で合流。
デパートに寄ってたら、雨が上がってました(^-^;

帰宅後、また娘の課題の手伝いをやらされ
ボケボケしてたら、夕方にはすっかり止んでました。

仕事してたら、帰る頃には止んでたということで
大雨の中、帰ることはなかったという・・・
まっ、たまにはいいでしょー。

さて
ボケボケしてた割には、猫たちの写真を撮ってませ~ん。

なので、先日撮った動画。
くうとハルの喧嘩です。

[広告] VPS

仲が悪いようでも、くうは手を抜いてあげてます(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村