http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



どっちがお似合い?
今日は昨日付けで退職した子の送別会でした。

・・・が
私は参加しませんでした~。

なんていうか
二年やそこらで辞めた人のために、なんで送別会なんてせなあかんねん
って気分で。

はっきり言って、三年もいないで辞めるって
会社にとっては損害でしかない。
しかも製造の子なのに、なんで工事の人がするかな~

そんな可愛がられた子でもないのに・・・

今どきの子なのか、反応が薄い子で
いちびり甲斐がない子。
そのくせ、帰りが一緒になった時、お互い自転車なのでさっさと行けばいいのに
何故かぴったりひっついて来るので、仕方なく話をしながら帰るという・・・(-_-;)

へーんな子でした。

もうちょっと可愛げのある子だったらねぇ。
もう一人の若い子は、私のしょーもない話にも乗って来てくれるので
いちびり甲斐があるんですけどね(^^;)

さて
ハルがウロウロするようになって
しらん間に足元にいたりするので
気を付けないと蹴ってしまいます。

レオが以前つけていた鈴をつけてみたのですが
あんまり映えないので

IMG_3292.jpg

りくとくうがつけていたリボンも一緒に付けてみました。

IMG_3304.jpg

ハルは白いのでよく映えるね~。どっちもお似合い♪

そういえば、うちの子たちはみんな首輪なしです。
つけてたこともあるんですが、レオは気づいたら取ってるし
りくもくうも嫌みたいなんで、取ってしまってました。

外に出ることがないので、必要ないかな~って思ってます。

IMG_3295.jpg

でもハルはつけてる方が可愛いわ~(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




いつの間にかリビングデビュー
今朝、テーブルの上にこんなのがありました。

IMG_3274.jpg

あー、今日は誕生日でした。
娘からのプレゼント♪
そういえば、私はまだ娘に何も買ってません。
日頃からなんやかんや買わされてるから、特に何も考えていませんでした(^^;)

ま、いいかー

昨夜は窓を開けてたら、大雨と寒さで目が覚めました。
今朝は雨は上がってましたが、涼しくて半袖では肌寒いくらいでした。

風が強くて、空気が澄んでて
スカッと晴れて気持ちのいい一日でした。

さて
昨日、帰宅すると
な、な、なんとっ
ハルが廊下を歩いてるではあーりませんか!

日曜の夜にリビングデビューしたそうです。私がいないスキに・・・(-_-;)
心配していたりくは近づくとシャーと言いますが、手は出さないのでなんとか大丈夫そうです。
ハルもりくにシャーと言われたら、すぐに離れます。
りくが一番怖いってことを理解しているようです。

IMG_3287.jpg

でもまだ、私たちがいない時は部屋に入れて
ちゃんと見てあげれる時だけ、出してあげてます。
ハルも部屋から出ると嬉しいので、眠くってもウロウロしちゃうんですよね~
ハルは眠たくなると、目の周りがピンクになるので
その時は部屋に入れて、寝かしてあげるようにしています。

まだまだ手がかかりますけど
なんとか大丈夫そうです。

ではでは、短い足で歩く姿です。

[広告] VPS

一瞬ですが・・・

歩いてるだけで、フフッと笑ってしまいます(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







旅に出ていました。
昨日、お昼の電車に乗って向かった先は~

1472453675369.jpg

金沢~♪

北陸新幹線が開通して、何かと話題になっておりましたが
大阪からは関係なく
サンダーバードでびゅーんと2時間40分。

1472453633898.jpg

電車好きなのでウキウキ(^^♪

なんで金沢かって?
そりゃーもちろん

1472453796010.jpg

金沢城。
お天気が心配でしたが、なんとかもってくれました。
いっぱい歩いたのですが、涼しくって気持ちよかったです。

DSCN0760.jpg

ホテルの近くの長町武家屋敷跡。
土塀の続く町並みは雰囲気があって、用水が涼しげで良かったです。
こういう風景好きなんですよ~。

DSCN0774.jpg

行ってみたかった21世紀美術館にも行けました。
夕方には晴れて来ましたよ~(^^)v

よく歩いたので、疲れて9時半に寝てしまいました。

今朝は6時に起き

1472453842899.jpg

ホテルでお腹いっぱい朝食を食べ

1472453889432.jpg

ひがし茶屋町へ。
今日は時折日も差して、昨日とは打って変わって暑かったです。

1472453909653.jpg

雰囲気のある橋。

DSCN0787.jpg

趣のあるお店がいっぱいでした。
その後、近江町市場をブラブラして帰って来ました。

金沢駅でテレビの撮影をしていて
横澤夏子ちゃんがいてました。
写真を撮ってたら、撮影だからSNSにアップしたりしないで下さいって言われました。
テレビのまんま、いい人そうでしたよ~。

大阪に着いたら大雨でしたが、金沢では雨に合わずにラッキーでした。
久しぶりの旅行はめちゃくちゃ楽しかったです。

猫部長、休んですみませ~ん。バースデー休暇ということにして下さい。そんなんないけど…(^^;)

猫たちと娘はお留守番。
娘の友達が泊まりに来たようです。

そして、留守している間にハルに変化が~(´・ω・`)
それはまた明日。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





新しい枕の効果。
今日は仕事帰りに待ち合わせて
こないだランチに行った、近所のカフェへ。
夜は居酒屋になるんです。

1472303916497.jpg

一日遅れのお誕生日~(^^♪

1472303908307.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。
マスターは4姉妹のパパだそうです。
なかなかイケメン♪

あー、私が気に入ってしまったら・・・ヤバい?

せっせと通いますよ~(^^;)

さて
昨日の枕ですが、なかなか良かったです。
毎朝首が痛かったんですが、今朝はずいぶんマシでした。
ただ、ぴったりフィットするので今の時期はちと暑い。

でも何より首が楽になったのはありがたいです。
さすがお高い枕だけのことはあります。
いいもの貰いました。サンキュー♪

今日、ハルの体重を計ったら1700gでした。
ちょうどハルと同じころに、りくとくうも計ってました。

1437653446231.jpg
1437653437258.jpg

りく&くうより重いんですが
ハルの方が、どうも小さく見えるんですよね~

IMG_3257.jpg

なんでかな~

IMG_3245.jpg

あっ、足が短いからか(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





ハッピーバースデー♪
妹から誕生日プレゼントが届きました。

magniflexの枕です。

DSCN0745.jpg

早速りくが入っております(^-^;

なかなか合う枕がなくって、最近はバスタオルをたたんだのを枕にしてたんです。
そんな話をした覚えはないのに、さすが姉妹ですね~。
なにやらお高い枕のようです。
フワフワで気持ちよくって、適度に沈む感じなので肩に負担がかからないような気がします。

これで貧乏くさい枕ともおさらば。
枕ジプシーも終わるかな。今晩楽しみです♪

それにしても、いつまでもりくが箱に入っているので
自分も入りたいくうが、そばでガシガシしたり邪魔してました。


今日は娘の誕生日なんですが
友達とご飯に行ってしまいました(-_-;)
そりゃね、親と一緒に過ごすより、友達との方が楽しいよねー。
ま、特に何かする予定はなかったのですが、明日居酒屋でも行こうかな。

帰宅して、ハルにご飯をあげて

IMG_3235.jpg

食べてるところを見ていると

IMG_3234.jpg

すんごく嫌そうな顔で見られました(^^;)
ちょっとくらい見てたっていいやーん(>_<)

さて
今週は長いです。明日も仕事(TT▽TT)ダァー

娘はまだ帰って来ないので、猫たちと遊んで寝ることにしまーす 早く新しい枕で寝たい・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





元気すぎるのも困りもの。
今朝の空。

1472125969898.jpg

秋っぽい。
まだ猛暑日は続いておりますが・・・

起きるとまだ薄暗くって、これからどんどん暗くなってくると思うと嫌だけど
いい加減この暑さも終わりにして欲しいです。

今朝、電車が遅れてて、その理由が
隣の駅の線路に動物が侵入したとか・・・

どんだけ田舎やねん

と思ったら、動物って子犬だったようです。
子犬は無事保護されましたよ。


今日はくうがハルと遊んだそうです。

1472126044670.jpg

ハルが容赦なく噛んでくるので、若干怒ってパンパン叩いてたようですが
くうは噛むことはしないし、爪も立てないです。

くうはただ、ハルの部屋に置いたキャットタワーに乗りたいだけのようですが…

1472126034540.jpg

ハンモックでぐっすりのハル。

IMG_3210.jpg

あとはりくが興味を持ってくれて、近づいてくれるのを待つだけです。

IMG_3232.jpg

ハルたん、元気すぎるから
みんなびびっちゃうのよ~(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




地蔵盆
今日は地元の地蔵盆踊りに行ってきました。

1472038966464.jpg

河内音頭発祥の地なんです。
夜中まで踊りは続くそうです。

というわけで、晩御飯はテキ屋さんで済ませました。

昨日、何気なくレオの耳の中を見たら
右側だけ結構汚れていました。
ベビーオイルをつけたコットンで拭いてあげたのですが
めっちゃ気持ちよさそうにしてました(^-^;

レオは何をしても嫌がらないので楽ちんです。

IMG_3205.jpg

こっちの方がいいかなぁと買って来たのですが
ハーブの匂いが嫌みたいで、逃げられました(-_-;)

りくと

IMG_3159.jpg

くうの耳の中も見ようとしましたが

IMG_3157.jpg

めっちゃ嫌がるので見えません(^^;)
見えても黒くてわかりません(>_<)

ハルが来るまで、耳の掃除をしないといけないなんて
思ってもみませんでした。

1471520079749.jpg

ハルはこんな顔して、お薬頑張ってますよ~(^^)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




ハルは5つ子ちゃん
昨日、レオの兄弟のことを書いたら、りょうさんが
血統書に書いてるよ~と教えてくれたので
見ようと思ったら、どこへやったのやら…(-_-;)

ハルのはちゃんとファイルしてるんですよ~(^-^; 何?この違い・・・

ちなみにハルは男の子4匹、女の子1匹の5兄弟です。
アイカラーはゴールドになっていました。
今はまだグレーなんですけどね。両親がゴールドだからかな。
グレーの方がいいなぁ。。。

IMG_3176.jpg

娘が課題の模型を作っていると、興味津々のハル。

IMG_3177.jpg

邪魔しております。
この後、ケージに閉じ込められていました(^^;)

ハルの部屋から出ると

IMG_3203.jpg

3匹が集合していました。
ダレてますねぇ。

リビングの方がクーラー効いて、涼しいのに…

そういえば、今日電気代が来たのですが
思ったほど高くありませんでした。
一万円は軽く超えると思ったのに、一万円いかなかった(^^)/
でも、去年よりは4割ほど上がってました(-_-;)

どうでもいいけど、早く涼しくなって欲しいわ~ 大阪、猛暑日更新中(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




仲良し姉妹と頼りになるお兄ちゃん
今日も外はカンカン照りで
こりゃ、外出したら死ぬなー、どこにも行かんとこと思ってたら
法務局に行かないといけなくってしぶしぶ外出。

あまりの暑さに気を失いかけました(>_<)

最近、夜もクーラーをつけるようになって
くうがベッドに乗ってくるようになりました。
クーラーをつけてないと、さすがに暑くって乗って来なかったので
やはりベッドの上の方が気持ちいいんでしょう。

それはいいのですが
足元で寝るので蹴ってしまいそうで、気ぃ遣う遣う。
昨日なんて、私の足の間で寝てましたから~。
寝づらいったらありません。

水を飲み終わったりっちゃん。

IMG_3188.jpg

ペロペロ

IMG_3190.jpg

ペロペロしながらやって来ました。
可愛いったら(*´з`)

IMG_3191.jpg

そこへくうがやって来て

IMG_3193.jpg

イチャイチャ。
姉妹っていいねぇ。

レオにも兄弟がいたのかなぁ。

IMG_3200.jpg

うちでは長男のレオ。
今日はハルとちょっとだけ遊んだそうです。
噛んでくるハルに、軽くカプッして
噛んだらあかんで~と教えてたようです。

意外とレオが、いい仕事してくれそうです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





少しずつ縮まっているようないないような…。
最近、天気はいいけどスカッとしない日が続いてましたが
今日は空気も澄んでスッキリ晴れ。

1471780924094.jpg

今朝は5時半に起こされ、三匹にご飯をあげ
洗濯機をセットして、ハルのご飯の時間(6時半)まで二度寝。

目が覚めたら8時でした!

今日は9時に身体のメンテの予約を取っていたので
慌てました。
ハルのご飯も遅くなってしまいました。ごめんよ~

ずっと夜はクーラーを消してたのですが
ここ数日あまりにも暑くって、クーラーをつけて寝たら
やっぱりよく眠れます(^^;)

ケチケチしてたらあきませんねぇ。。。

昨日のことですが
ハルの部屋から出た時に、すぐに戻るのでカギをかけなかったら
ハルがすぐにドアを開けて出てきてしまい
そこにいたりくとご対面。

ハルをりくに近づけると、最初はシャーと言ってましたが
二回目には鼻チュー。
ちょっとだけ、りくとお近づきになれた気がします。

DSCN0741.jpg

ハルと仲良くしてね。

DSCN0742.jpg

おーい、聞いてるんかーい?

とにかく撫でて欲しくって、すり寄って来るレオ。

1471780895605.jpg

レオはどこを撫でても気持ちよさそうにします。

1471780838076.jpg

照れております(^^;)
お口直しに、ハルで~す。

1471520059780.jpg

ちょっとお兄ちゃんぽくなったでしょ?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村