http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



親の心子知らず
昨日晩御飯を食べて帰った娘に
「いらんなんて聞いてないよ~」と言ったら
「いるとも言うてへん」と・・・(-゛-メ)

キレていいっすかね?
親の顔が見てみたい(-_-;)

そんな娘の学校は、夏休みに海外研修旅行がありまして
今年は

IMG_1898.jpg

オーストラリアと香港。
毎年ヨーロッパに行ってるのですが、パリのテロがあって
ヨーロッパはやめたようです。

高校の修学旅行でフランスに行った娘は
またパリに行きたいという理由で、この学校に決めたようなもんでして
ヨーロッパじゃないなら行かないそうです。

ま、この旅行は自由参加なので、行かなくてもいいし
二年連続で行ってもいいし
オーストラリアもいいやんって思うんですが
来年に期待して今年はやめるそうです。

親としては
「に、二年とも行ってもいいよ~。」(←若干怯えつつ・・・)
と言ったものの、ホッとしてるのも否めません(^^;)


さて
どこにいるのかと思ったら

IMG_1894.jpg

頭隠して、尻尾隠さず(^^;)

IMG_1895.jpg

二匹が揃ってるだけでニヤニヤもんです(*´з`)

今日のレオは尻尾だけでした(^-^;
尻尾はレオの方が可愛いねぇ。

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






朝から喧嘩
首の粉瘤の炎症を抑える薬を飲んでて
なるべく冷やすように言われているのに
ホットヨガなんて行ったらあかんよね~

という訳で、帰宅して晩御飯作ってたら
娘がいらんとな・・・(-_-;)

そっくりそのまま、明日のお弁当になりますけどね(^^;)

今朝も早くから起こされ
ご飯を食べて満足したら

IMG_1872.jpg

でれーん(-_-;)

なんだかなぁと思いつつ見ていると

IMG_1882.jpg

何やら危険な雰囲気。

IMG_1884.jpg

喧嘩勃発

IMG_1881.jpg

喧嘩っちゅうても、可愛いもんですが・・・(*´з`)

IMG_1286.jpg

レオは知ら~ん顔。
興味がないというより、関わらんとこという感じです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




かろうじて3匹の画像
昨日の最後の画像、くうにしてましたが
よぅ見たらりくでした(>_<)

飼い主も見分けがつかないという・・・(-_-;)


今日はそそくさと帰宅して、猫達のご飯をあげ皮膚科へ。

ちょうど去年の今頃、背中の粉瘤を取る手術をしたのですが
同じようなのが首に出来まして
ちょっと炎症を起こしかけたので、診てもらいに行って来ました。

なんというか、そういうのが出来やすい体質なんでしょうかねぇ。
結局8月に手術決定です(>_<)

またしばらくヨガにも行けません。もったいない(^^;)


さて

IMG_1871.jpg

昨夜も何度も起こしに来たりく。

IMG_1834.jpg

可愛いから許しちゃう(^^♪

IMG_1858.jpg

ネジネジくう

IMG_1860.jpg

くるん

IMG_1861.jpg

ちんまり

IMG_1870.jpg

レオもいますよ~
良かった。撮ってました(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



くうのイライラ
今日は夜から雨だと思ってたら
帰宅途中で降り出しました。

娘はびしょ濡れで帰って来ました(^^;)


箱があれば入る猫と

IMG_1761.jpg

出遅れた猫。

悔しがる様子をご覧下さい。

[広告] VPS


IMG_1817.jpg
くう「くやしいでちゅー」

負けず嫌いなんだから~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


取りあえず入ろうとする猫
お天気の日曜日。
洗濯物がたくさんだったので、助かりました(ほぼ娘の・・・)

今日は朝一で市役所へ。
マイナンバーカードの交付が日曜日でも予約したら出来るので
予約してたんです。

その後買い物したりウロウロしていたらお昼になったので
オムライスなランチ♪

1466935275214.jpg

今日は家の中は涼しくて気持ち良くって
ゴロゴロしていると・・・

1466935184073.jpg

珍しくりくが足にドーン。
暑かったです(-_-;)

帽子を買ったのですが。。。

IMG_1856.jpg
りく「これは何でちゅか?」

IMG_1857.jpg

あー、カジカジしないのー。

IMG_1849.jpg
りく「入ってみるでちゅ。」

IMG_1852.jpg

入れないからやめてー

IMG_1855.jpg
くう「くうなら入れるでちゅ。」

無理だから・・・(-_-;)

IMG_1845.jpg
レオ「どれどれ・・・」

あんたはもっと無理(-"-)

今日は運命の出会いがあったのですが
それはまた後日・・・(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


土曜出勤の密かな楽しみ
今朝、出勤時に野良ちゃんたちの餌場を通ったら
4匹もいてました。

小雨が降っていたので、写真は撮れなかったのですが
黒い子が二匹と、キジトラちゃんが一匹。
そして、こげ茶の長毛の子がいてました。

こげ茶の子はりく&くうの母親に似てますが
しっぽが短いので初めて見る子です。
目の周りがかなり汚れていたので、風邪か何か病気かもしれません。

黒い子はりくに似てますが、短毛です。
小柄でした。

土曜日は周りの工場も休みなので
見に行きやすくって、ついつい寄ってしまいます。

今日は娘は午後からインターンに行ってて
飲み会があるとかでまだ帰って来ません。

門限10時なのに・・・(勝手に決めたけど)

あっ、レオがくうのご飯を・・・

IMG_1839.jpg

こらっ、レオ( `ー´)ノ

IMG_1840.jpg

一応悪いことだとわかってるので、怒るとすごすごと離れます。

IMG_1841.jpg
くう「ぷっ」

私の腕枕で寝るレオ

1466858052532.jpg

あっついわ~(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


お帰り~
昨夜はさぁ寝ましょうと思ったら
りくが一緒にベッドに乗って来て、私のお腹をモミモミしだしました。

そんなにアレか~?アレなのか~(TT▽TT)ダァー
腹筋しよ

夜中に起こされることはなかったですが
4時半にレオに起こされました(ノД`)・゜・。
今日は物凄く眠かったです。

さて
軽井沢から娘が帰って来ました。

お土産♪

IMG_1831.jpg

どんだけ~

IMG_1830.jpg
りく「いっぱいでちゅ。」

旧軽井沢銀座通りのおしゃれなお店は
お天気が悪いせいか、閉まってるところが多かったそうです。
まだシーズンじゃないですしね。

また行きたいようだし、私もいつか行ってみたいです。

IMG_1825.jpg

レオの食べれるものがなくて不満そうです(^^;)

遊び相手が帰って来たので、たっぷり遊んでもらいなさいよ~


猫部長からメールが来ました。

KIMG0122.jpg

久しぶりに会ったそうです。
存在をアピールしてくるけど、なでなでは出来ないようです。
タマちゃんと呼んでるようですが、猫部長の家の猫ちゃんもタマちゃん。

猫部長の中では
猫=タマちゃん
のようです(^^;)

犬=ポチ
みたいなもんですね(≧▽≦)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



ラブラブ💛ツーショット
昨夜は1時半、ん~ん~とりくがやってきて
私のお腹でモミモミしたり
甘えた声で鳴いたり
なんだかずーっと寝てるのか起きてるのかわからない感じでした。

朝、警報がまだ出てましたが、出る頃には上がり
昼からは日も出て暑そうでした。外には出てませ~ん。

そう言えば
今朝、新聞を取りに行って戻って来たら

1466682823675.jpg

二匹並んで廊下で待ってました。
可愛いー♪

急いでスマホを取って来てパチリ。

1466682841495.jpg

ん~、たまらん(*´з`)

そして、これまた珍しいツーショット。

IMG_1815.jpg

レオ&りくの鼻チュー。ちょっとボケました。ざーんねん(-_-;)

IMG_1816.jpg

ラブラブじゃ、あーりませんか。
いつも喧嘩してるのに、どうしたことか・・・
この調子で、ずっと仲良くね♪

さて
娘から届いた画像。

1466682808414.jpg

前にテレビのブログ旅で稲垣早希ちゃんが、死にかけながら登ってた
神社?じゃないかなぁ。
娘に何ていうところか聞いても返事ナシ(-_-;)

今日も雨じゃなかったのでしょうか。
明日帰って来ます。

りく&くうの遊び相手は疲れるので
早く帰って来て欲しいわ~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



同じようでいつもと違う夜
昨夜は2時頃、りくがニャーニャーと乗って来て起こされました。
その次に来たのが4時(-_-;)

いつもと違うから・・・?
たまりません(>_<)

軽井沢は昨日、今日とまずまずのお天気だったようです。
部屋の写真とか送って来るのはいいけど
景色が見たいです。

今日は貧血気味でフラフラでした。
午後から説明会だったので、終わってから直帰させてもらいました。
でも法務局に寄ってたら、いつもよりちょっとだけ早く帰れただけでした。

帰ってからちゃんと遊んであげましたよ~

IMG_1786.jpg

あ、レオは部屋に隔離して一匹だけで遊んであげました。
写真はないけど…(^^;)

新聞を読もうと思ったら

IMG_1812.jpg

いつも邪魔するりく。

IMG_1810.jpg

りくの後ろに海ちゃんの写真が飾ってあります。

忘れてないからね~(ノД`)・゜・。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




猫達の視線が熱い夜
今朝起きると、どえりゃー雨。
これはヤバいかもと思いつつ起き、いつもより早く出る娘をたたき起こしました。

3泊4日なのに、ものすごい荷物を持って
一緒に家を出ると
嘘のように雨はすっかり上がっていました。

会社に着く頃には日が差してました。
でも娘は雨と一緒に軽井沢へGO!

1466497940955.jpg

夕方白樺湖の画像が送られてきました。
ちょっと日が差してますね~
雨は上がったようです。

お天気が良かったら綺麗でしょうねぇ。

さて
今日はヨガに行けないので、一人で適当に晩御飯を食べ
のんびりしております。

IMG_1752.jpg

レオも傍でゴロゴロ。

IMG_1750.jpg

なんだか嫌な目つきで見られてます(-_-;)

IMG_1676.jpg

くうもじぃ~っと。。。

IMG_1754.jpg

りくもやってきて

IMG_1756.jpg
りく「遊ぶでちゅー」

はいはい。
寝る前に少し遊んであげることにします。
昨夜、夜中に大暴れされたし・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村