http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



レオの起こし方
今朝はレオが起こしに来たのですが、
その起こし方のえげつないこと(-"-)

最初胸の辺りに乗って来たので、レオに背中を向けるように横を向いたら
頭やら背中に頭をぐりぐりと押し付けて来て
その力が結構強い。
肩のあたりをぐりぐりされたら、マッサージになるくらい(^^;)

とにかく、このぐりぐり攻撃には参りました。
頭からタオルケット被って耐えましたが、かれこれ2~30分はやられたでしょう。
起きる時間になったので、起きた頃にはレオはすっかり諦めてぺたんとなっていました。

今日はそのせいで、午前中眠くて仕方なかったです(>_<)


今日も暑かったです。

IMG_1421.jpg

レオは窓の傍から離れません。

IMG_1415.jpg

りく&くうはキャットタワーの上で、暑くないのでしょうか。

IMG_1419.jpg

くうの手が可愛い♪
白い部分が同化してますが・・・

まだ火曜日なのに、週末のように疲れたので
早く寝ることにします。
明日は早く起こしに来ないでね~~( ̄人 ̄) お願い



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



寂しんぼう
またまた妹から届きました~♪

IMG_1406.jpg

早速食いつくレオ。

IMG_1405.jpg

りく&くうは箱の方がいいみたいです(^^;)

まだ賞味期限があるのに安くなるんですねぇ。
助かるわ~( *´艸`)


朝、新聞を広げると

IMG_1402.jpg

必ず邪魔するりく。

朝から遊んで~の催促がうるさいったら・・・(-_-;)

娘が春から専門学校に行きだして、それまで家にいることが多かったのが
ほとんど日中は3匹で過ごすようになったせいでしょうか。
こんなにニャーニャー鳴いて来ることはなかったのに
ホントによく鳴くようになりました。

レオは変わらないんですけどね。
りくは寂しいのかなぁ。。。

IMG_1396.jpg

我が家で一番の甘えたさんです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


今日の餌食は・・・
今朝は休日タイムで、起こしに来たのが5時。
なんて親孝行なんでしょう(TT▽TT)ダァー
さすがに二度寝したけど・・・

今日は排水管の掃除に来られたのですが
例によって、みんなそれぞれ逃げ隠れて
いつまで経ってもレオは出てこず。

りく&くうはすぐに出て来たのに
20分ほど経って、ようやくレオが顔を出したという・・・(-_-;)

IMG_1378.jpg

情けないねぇ。。。

その後、遅いお昼ご飯。

1464523940029.jpg

中途半端な時間に来られたので、今日は出かけられないわ~と言いつつ
ちょろっとだけ出かけました。

今日はくうが娘の餌食に・・・

IMG_1392.jpg
くう「な、なにするでちゅかー」

IMG_1393.jpg
くう「やめるでちゅー」

IMG_1395.jpg
くう「ひぃぃぃぃぃ~」

その様子を高いところから眺めるレオ。

IMG_1383.jpg

今日は捕まらなくてホッとしているようです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





可愛さと憎さは紙一重?
今日は午後から晴れると言うので、しっかり洗濯物を干していったのに
一日どんより。
時々雨も降ってました。
天気予報の嘘つきーっ"(-""-)"

今朝も4時に起こされたおかげで、デスクワークは寝てしまいそうなので
園芸部活動をしようと思ったのに雨降ってるし・・・

合間にチューリップの球根の堀上げだけはしました。
次はヒマワリでも植えよっかな。

IMG_1359.jpg

早くから起こされても、この姿を見るとニヤニヤしてしまいます(^^;)

IMG_1366.jpg

インターンで遅く帰宅した娘に、早速拉致されるレオ。
どこを触っても気持ちよさそうにトロンとなります。

IMG_1362.jpg

りくはこんな顔して、超甘えた声で鳴きながらやって来ます。
可愛いんですけどねぇ。
朝の4時は勘弁して下さい。

IMG_1367.jpg
りく「遊んでくれないなら、明日も4時でちゅ。」

┐(´д`)┌ ヤレヤレ



読んでいただきありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



遊び相手も疲れます
今朝、りくが起こしに来たのが4時。
りくはとにかくニャーニャーとうるさくって
それに便乗してやって来るレオは、どんどんと頭突きがウザい。

5時まで我慢して起きました。
たまらんです(-_-;)

娘が家を出ようとすると、くうが一緒についてきて

1464351030492.jpg

玄関でゴロン。
まるで行かせないようにしてるようです。

帰宅してバタバタとご飯の用意をしていると

IMG_1332.jpg

足元で邪魔するやつが・・・

IMG_1328.jpg

これでもご飯を食べたばっかりなんです。
邪魔で仕方ないです(-_-;)

遊んで欲しいのかなと思うのですが、遊ぼうとすると

IMG_1339.jpg

この子達がやって来て、レオは遠慮してしまいます。

IMG_1351.jpg

レオちん、がっくり_| ̄|○

IMG_1357.jpg

りく&くうの遊んで~の催促が凄いので
早く落ち着いて欲しい今日この頃です(^^;)
今も隣でニャーニャー鳴いてます(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



猫を観察した日
最近、娘より私の方が帰宅が早いのですが
帰ると玄関すぐの猫部屋から、レオがのそ~っと出迎えてくれます(^^;)

北側の部屋なので、一番涼しいのでしょう。
りく&くうはキャットタワーの上で
もはや出迎えてさえもくれません(-_-;)

今日のヨガはいっぱいで行けなかったので
猫達を観察。

IMG_1297.jpg

食後のくう。えらいところでひっくり返っております。
レオはまだ食べてますが・・・

IMG_1293.jpg

やっと食べ終わったレオ。

IMG_1316.jpg

りくにヨシヨシされるレオ。

IMG_1321.jpg

揃って寛ぐ三匹。

IMG_1301.jpg
りく「イヒヒヒヒ・・・」

不気味なりく(^^;)

見てると飽きないです~( *´艸`)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


くうのアップは・・・
今日は頭が重く、ヨガをキャンセル。
娘は友達とご飯を食べに行くと言うので、簡単にひとりご飯。

娘はと言うと・・・

1464177381336.jpg

結構有名なパン屋さん。

1464177376576.jpg

おされ~

1464177370311.jpg

パンを山ほど買って来ました。

IMG_1300.jpg

どんだけ~
明日のお昼に持って行くと言うので、私もそうします。
せっかくお弁当のおかず作ったのに…(-_-;)

さて
昨日岐阜から帰った人のお土産♪

1464176621784.jpg

そして今日は北海道のお土産♪

IMG_1295.jpg

これ、美味しい~と言ったら、こればっかり。
いやいや、嬉しいですよ。

帰宅すると、二匹はいつもここ。

IMG_1287.jpg

くうは一体どうなってるのやら。

IMG_1290.jpg

ズーム

IMG_1291.jpg

うわーっ(>_<)

そのうち、落っこちるかもしれません(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




食いつき方の違い
暑いです。
ヨガから帰ってもしばらく汗が止まりません💦
今年の夏はべらぼうに暑いそうです。
夏は北海道で過ごしたいと本気で思います(^^;)

さて
新しいおもちゃを導入。

りく&くう

[広告] VPS


レオも一応食いついております。

[広告] VPS


一歩も動きません(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




心の中を読む猫
今日は真夏日でした。
日中は事務所から一歩も出ませんでした(^^;)

猫達は元気です。

届いた時にだけ食いついたリラックマトンネル。
処分しようかなと思ったら、りくが入ってました。

IMG_1257.jpg

何やら厳しいお顔。

IMG_1263.jpg

お手てがにょーん。

IMG_1267.jpg

出て来ません(-_-;)

そろそろ処分しようかなと思ったら遊びだす。
なんだか心の中を読まれてるみたいです。

そして、我が家はものだらけになっていく~(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


初めての○○
今日は身体のメンテが午後からだったので、午前中に買い物を済ませ
ミシンでちょっとだけお裁縫をし
マッサージのあと、お花の苗を買いにホームセンターに行ったらろくなお花がなかったので
何も買わずに帰って来ました。

帰ってから、娘がレオにおやつをあげてたのですが
その後、また吐いてました。
そして、その後
私のそばで、何かぴちょっと音がしたと思ったら
なんと、くうが初の毛玉吐き。

りくもくうもまだ一度も吐いたことがなくって
毛玉はと一緒に出ているので、吐かないタイプかなと思っていたんです。

それが、毛の塊だけケロッと吐き出したのでビックリ。
結構お腹に溜まってたのね。
くうもりくもよくグルーミングしてるからねぇ。

IMG_1251.jpg
くう「吐いちゃったでちゅ。」

りくもそのうち吐くかなぁ。

IMG_1252.jpg

レオは毛を吐くと言うより、食べ過ぎて吐くと言う感じ。

IMG_1254.jpg
レオ「男は色気より食い気」

いいけど、あんまりがっついて食べないでね(^^;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村