http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



飛ぶ猫、飛べない猫
本日3人目のインフル感染者出ました。
工事部で2人目。
工事部の事務所は狭いから、ヤバいです。
あと一人休んでましたが、インフルかどうかはまだ不明。

事務所でも営業のおっさんが休み。
この人は年中風邪引いてるから、またかと思うだけです。

社長は今日、病院に行って
ウイルスがある間は出歩くなと怒られたそうです。
しばらく休んでて下さい(^^;)

ヨガから帰ると

IMG_0639 (640x427)

レオが刈られておりました。

IMG_0647 (427x640)

この顔よ(^^;)

IMG_0622 (640x427)

チビ達は新しいじゃらしで・・・

IMG_0624 (640x427)

ノリノリ

IMG_0626 (640x427)

ぴょ~ん

IMG_0628 (640x427)

飛びますっ、飛びますっ

IMG_0636 (640x427)

レオは飛びません。
いや、飛べません…(-_-;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


バカは風邪引かないと言いますが・・・
ベランダのチューリップが

IMG_0588 (640x427)

伸びる前に咲きました(@_@)
なんとも不格好な・・・

出社すると、インフルエンザ感染者は増えてませんでしたが
なんだか具合が悪そうな人がちらほら。
今日はみんなマスク着用。

社長から凄い声で電話があったのですが
あの声としゃべってるだけで移りそうな気になりました(-_-;)

私は元気に今日もヨガに行きましたよ~(^^)/

IMG_0583 (427x640)

この子達のためにも

IMG_0586 (640x427)

寝込むわけにはいきませんから~(^^)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




甘いものに負けた日
マンションの桜が満開近し。

1459080132232.jpg

こっちに来てから二度目の春です。

昨日、早退した子から
やはりインフルエンザでした。
とラインが来ました。

まずいですねぇ。
明日、増えてないといいですが…。

今日は雨かと思ったらまずまずのお天気。
ちょっとお出かけ。

一度行きたかったケーキ屋さん。
ランチもやっていたので、まずはランチ。

1459080160369.jpg

とってもヘルシーですが・・・

1459080149582.jpg

デザート(^^;)
ここのマルジョレーヌをどうしても食べたかったんです。
めちゃくちゃ美味しかったです。
なので・・・

IMG_0555 (640x427)

お持ち帰りまで・・・
久しぶりに美味しいケーキ屋さんに出会いました♪
もちろん、晩御飯は抜きです(>_<)

くうがりくを挑発しています。

IMG_0556 (640x427)
くう「んべっ」

IMG_0559 (640x427)
りく「生意気でちゅー」

喧嘩勃発

IMG_0570 (640x427)

くう、お手上げのポーズ。
そして、終了~

チビ達の喧嘩は面白いです。

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



雑な扱いをされる猫
わが社にもとうとうインフルエンザ感染者が出ました。

社長です(-_-;)

奥さんが入院されてて、昨日退院されたのですが
おそらく病院でもらって来たのでしょう。

昨日、社長としゃべってから喉が痛いと言っていた人は
今日はマスクしてしんどそうにしてるし。
工事の若い子も、風邪引いたというので、熱を測らせると38.8度(@_@)

速攻帰らせました(^^;)

病院に行って、インフルエンザだったらLINEしてと言ったのですが
LINEが来ないので、インフルエンザではなかったのでしょう。

これ以上増えなければいいですが。。。

取りあえず社長には
「完治するまでおとなしくしていること」
と、メールしときました。

あまりにもレオの抜け毛が酷いので
最近はコレでやっております。



ソファーやカーペットに絡みついた抜け毛を取るモノです。
もはやレオはモノ扱いという・・・(^^;)

IMG_0544 (640x427)

ブラシでやる時のようにゴロゴロは言いませんが
嫌がりもしません。

IMG_0547 (640x427)

ごっそり取れた毛はコロコロで取ります。
際限なく取れるので、キリがないです。

もう少し暖かくなったら、シャンプーしないとね。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


外の何かに大興奮
会社の糸水仙がやーっと満開になりました。

1458887982035.jpg

水仙って冬に咲くはずですが・・・
数年前に社長がどっかから貰って来て
それから毎年私が咲かせています。
甘いいい香りです。

隣のチューリップはまだもうちょっと先ですね。寒いし~

今日はヨガが休みなので、晩御飯を何にしようか考えてたら
ふと。。。

今日、歯医者やん(@_@)

うっかりすっぽかすところでした。よぅ思い出した(^^;)


今朝もいつものように、外をチェックしていたレオが

IMG_0525 (640x427)

何やらうにゃうにゃ言いながら、興奮気味。

IMG_0520 (640x427)

な、何が見えるのでしょう(?_?)

まぁた、くうがひっくり返ってるわと思ったら

1458887971762.jpg

りくでした。
珍しいんですよ、りくがへそ天になってるなんて。

もー、可愛いんだからぁ(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






元気をありがとう。
今日のヨガは来月からよそのお店に行ってしまうM先生のレッスン。
私が入れる時間は今日で最後。

M先生は可愛くて、いつも笑顔で元気を貰っていました。
笑顔って人も笑顔にするんやなぁって思わせてくれました。
私はいっつもウザい顔で仕事してるなぁ。。。と反省。
特に今の時期はこの上なく酷い顔になっています。
社長にその顔見たら、何も言えなくなると言われたし・・・

そりゃね、TAKAHIRO君級の
超爽やかスーパーイケメンがいたら
毎日にっこにこ(や、ニヤニヤかも)で仕事するでしょうけど…(^^;)

残念ながら、そんな人はおりません(TT▽TT)ダァー

でも、私も出来るだけ笑顔でいるように努力します。
ま、おばちゃんがニコニコしてても不気味に思われるだけでしょうが・・・

M先生、ありがとう。
みんな寂しがってましたよ。愛されキャラなんだから~。
もっといっぱいお話ししたかったです。

でもね、約束したように
もうちょっと痩せて、M先生の新しいお店に行くからね~。
忙しいでしょうが、たまにはこのブログに遊びに来て下さいね。

お元気で~(^^)/~~~


さて
今日の食事風景。
いつもと違うアングルで撮ってみました。

IMG_0518 (640x427)

チビ達ももうすぐ1歳なので、餌を子猫用から成猫用に変えました。

IMG_0519 (640x427)

敏感なりくもなんとか食べてくれてます。

レオもダイエット食に変えた方がいいかしら・・・(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


くうの白ひげが・・・
昨日くうの白いひげのことを書いたばかりなのに
今朝見ると

IMG_0508 (640x427)

白いひげがないっ

IMG_0457 (640x427)

昨日はあったのに…

チビ達が香箱座りして、目を閉じてても
この白いひげでくうってわかったのに
これじゃ、どっちがどっちかわからなくなりました。

昨日書いた途端に抜けちゃうなんて
なんか残念です(-_-;)

レオのトド化が益々進んだような気がするので

IMG_0506 (640x427)

体重を測ったら5.4キロでした。

ヤバくね?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




押しの弱い猫
今日は花粉症が酷くって、鼻水がとめどなく垂れて垂れてしんどかったです。
なので、ヨガはパスしたいところですが、来月からよそのお店に行ってしまう
M先生のレッスンだったので行きましたよ~。

鼻水を垂らしながらのヨガはしんどかったです(-_-;)

今日はくうが娘の餌食になってました。

IMG_0484 (640x427)

よく似合ってるねぇ( *´艸`)

IMG_0491 (640x427)

くうは嫌がりますが、押しが弱いんですよね。
りくはもっと激しく嫌がります。

IMG_0490 (640x427)

最近気付いたのですが、右側の髭が白かったのが
一本だけになってました。
最後の一本も途中でブチッと切れてるし。大切にしないと・・・

IMG_0500 (427x640)

嫌がりながらもコロコロされるくう。

IMG_0503 (427x640)

そして、脱力です(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


頭突きで起こされた3連休
平日はいつも4時半頃、りくに起こされるのですが
この連休中は起こしに来ませんでした。

きっと
「おかーちゃんお休みだから、ゆっくり寝かせてあげるでちゅ」
なんて親孝行な子なんでしょう。ないない

その代わり、そんなことはおかまいなしの
常に自分の欲望のまま行動するレオが
私の顔に頭突きで起こしに来ると言う(-_-;)

今朝は7時に起こされ、そのまま起きました。

午前中は身体のメンテに行き
午後からは

IMG_0466 (640x427)

バレンタインに作ったブラウニーの材料が残っていたので
まーた作ってしまいました。
アーモンドスライスが残っていたので、トッピング。
今回は焦げないように、見張ってました(^^;)

ホワイトデーにお返しをくれた人が
ケーキ食べたかったけど、なくなってた。と言っていたので
明日持って行ってあげまーす。

私がキッチンに立っている間

IMG_0467 (640x427)

こんな顔してずっとここで座っていたレオ。
何か文句があるのか・・・(-_-;)

その後ブラッシングをしたら

IMG_0471 (640x427)

こーんなにどっさり。
取っても取ってもとめどなく取れます。

IMG_0473 (427x640)

満足していただけたでしょうか?レオちーん。

3連休あっという間に終わってしまいました。
やりたいことがいっぱいあったのですが
ついついダラダラしてしまってました。

チビ達が寝ていると、つい一緒にゴロゴロしたくなります。

IMG_0477 (427x640)

こんな姿を見せられたらねぇ。。。
まぁ、ゆっくりできたということで・・・
明日から頑張りまーす(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



お味噌を仕込んだ日
いいお天気なので、近所のモールとデパートへブラブラ。

1458480506878.jpg

桜っぽい花が咲いてました。
ソメイヨシノもちょっとだけ咲いてる木もあって、春ですねぇ~。

お昼ご飯。

1458480500551.jpg

ダイエットしたばかりなのに、こんなの食べて~と思われたでしょうが
安心して下さい。
晩御飯は食べてませんよ。それがどーした(-_-;)

今日は一度やってみたかったことをやっとやることが出来ました。

IMG_0443 (640x427)

お味噌作り~♪

以前手作り味噌を頂いた時に、あまりにも美味しくて
いつか作ってみたいと思ってたんですよね~

材料を買い揃えるのは面倒なので、ここで買いました。


大豆一キロで作ったんですが、我が家で一番大きな鍋がパスタ鍋という・・・
一晩水に漬けたらギリギリでした。

大きな容器がないのでやりづらかったですが
なんとか出来ました。

IMG_0445 (640x427)

容器はこれ


この大きさの容器に2/3くらい出来ました。
食べられるのは半年後くらいかな。楽しみ~♪

そんな連休の中日でした。

今朝は6時頃レオの頭突きで起こされ
渋々朝ご飯をあげた後、洗濯が出来るまで二度寝。

二度寝から目覚めると
私の顔の左横にくう

1458482863059.jpg

右横にレオ

1458482850531.jpg

足元にりく

1458482826199.jpg

身動きできず、また寝てしまいましたとさ(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村