http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猫達に癒される月曜日
今日は雨の中出かけたら、目が痒いったら(>_<)
くしゃみも出るので、いよいよシーズン到来ですかね~憂鬱…

月末の月曜日はめちゃくちゃ忙しく
どっぷり疲れて帰宅。

可愛いチビ達に癒され

IMG_0144 (640x427)

ヨガにも行って復活(^^)v

今やチビ達は私の生活に欠かせません。

あ、レオも

IMG_0130 (640x427)

違う意味で癒してくれます(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




懐かしい映像
きょうはいいお天気で気温も上昇。
家の中より外の方があったかかったです。

窓を開けていると

1456661125159.jpg

りくも気持ちよさそう。

さて
娘が産まれた時からのビデオテープをDVDにダビングしてもらっていたのが
昨日届きました。



ここでやってもらいました。
かなり古くって、若干補修をしてもらったりしたので
9本で一万円弱でした。

見ていたら懐かしい映像が・・・

IMG_0116.jpg

ナナちゃん。
若いっ。
こんな顔だったんやな~。
可愛い顔して、実は凶暴な子でした(^^;)

今思えば、もっといっぱい遊んでやっていたら
人間好きな子になっていたんじゃないかなぁ。
始めて飼った猫だったし、どうやって遊んであげたらいいのか
わからなかったんですよね。

ま、今でもちゃんと遊んでやってるかと言うと
自信ないですが…

IMG_0110.jpg

遊んでくれるのを待ってます(^^;)

子供のうちにいっぱい遊んであげないとね(^^)/


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




相変わらずの光景
今年の甥っ子の誕生日プレゼントは
リクエストにより

GHEO SA Arduino Uno R3

GHEO SA Arduino Uno R3
価格:3,240円(税込、送料別)


やはり、何にどう使うかさっぱりわからないものと


バリスタ。

甥っ子は全寮制の学校に行っているので
寮で飲むんでしょうか。
お正月に会った時は、まだコーヒーなんか飲んでなかったような気がしますが
今ではブラックを飲むんだそうです。
びっくりぽん。
春休みには免許を取りに行くとか。
免許取れたら、うちまで車で来るらしいです。
ドキドキやん(^^;)


さて
今日も床暖の上でぬくぬくのチビ達。

IMG_0098.jpg

こ~んな格好で

IMG_0099.jpg

寝ております。

IMG_0102.jpg

あ、起きちゃった。

IMG_0107.jpg

りくもくぃ~んと

IMG_0108.jpg

こ、こえ~っ(||゚Д゚)ヒィィィ!

そしてレオは

IMG_0093.jpg

期待通り、床暖のないとこです(^^;)

まだまだ寒いので、しばらくこんな感じでしょう。
変わり映えしなくてすみません💦


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





送別会
来月定年を迎える人が、今日が最後の出勤日だったので
こじんまりと送別会をしました。

最初、二人で飲みに行こうと言ってたところ
工事の若い子が誘いに来たので
じゃあ一緒にしようということに。

久しぶりの居酒屋。
ここでガッツリ食べたら、二週間のダイエットが水の泡なので
ほとんど食べませんでした。
だけど、今日は私の奢りと宣言していたので、
私が食べないと、注文しづらいかなぁと思って
気ぃ遣う遣う(^^;)

ま、でも楽しかったです。

明日は仕事なので、二次会はせずに帰りました。
今日は猫達とまったりする時間ないので写真だけ。

IMG_0076.jpg

相変わらず、娘に拉致されてるレオ。

IMG_0084.jpg

ちょこんとお座りのりく。

IMG_0086.jpg

いつも上から眺めてるくう。

今日もいつもと変わりない3匹です。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



猫達の寝場所
昨夜、何やら身体が痛くて目が覚めると
寝る時は閉じていたはずの足が、パッカーンと思いっきり開いていました。

その股のすぐ下にくう、足先の方にりくが乗っていました。
きっと、この子達が乗って来たので、無意識に足が開いてしまったのでしょう。
それはいいんですけどね。腰に来ます(-_-;)

そういえば、レオはどこで寝てるんでしょう。
去年の冬は夜中に目が覚めた時に見ると、寒いキャットタワーで寝てたんですが
今年は気にもしませんでした(^^;)

ま、どっか一番寝心地の良いところで寝てるんでしょう。

IMG_0064.jpg

相変わらず、床暖のないところでぺたん。
レオにとったら、冬が一番いい季節なのかもしれません。

IMG_0065.jpg

もっさーですからね(^^;)セクスィ~



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




喧嘩するほど仲がいい
今日は朝からチビ達が喧嘩。

IMG_0047.jpg

一触即発

IMG_0049.jpg

くう「何見てるでちゅか」 

ごめんごめん💦

チビ達の喧嘩はほっときます。
お互いちゃんと手加減してるんですよね。手加減しないのはレオ・・・

その間、レオは

IMG_0055.jpg

知らんぷり。

関わりたくないという感じです(^^;)

喧嘩もするけど仲良し姉妹。

IMG_0057.jpg

やっぱりどこか、おもろい二匹です(+_+)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



二週間で4キロ
痩せました。

二週間集中ダイエットしてみました。
ファスティングダイエットってやつです。
ファスティングと言っても、全く食べない日は7日目と14日目の二日間だけ。
この日は一日酵素ドリンクだけです。

若干、立ちくらみが酷かったりしましたが
空腹は耐えられないほどじゃなかったです。

体重を落とすことも目的でしたが、身体をリセットするというのが一番の目的だったので
4キロ減は充分満足です。
食事もずいぶん意識するようになったので
これからもヘルシーな食事を心がけて行こうと思います。

という訳(?)で、今日は猫の話題ナシ(^^;)

写真だけ・・・

IMG_0001.jpg

りっちゃん~

IMG_0014.jpg

くうちゃん~

あ、レオを撮るの忘れました(-。-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





にゃんこの日
今日は久しぶりのパワーヨガで死にかけました(>_<)
パワーはキツイので避けてたんですよねぇ。
いつもの二倍汗かきました💦

インストラクターのおねいさんに、先日ブログのことを教えちゃったんですが
見てますよ~って言われて照れました(n*´ω`*n)
もちろん、猫好きさんなので教えたんですけどね。
こんな猫バカ丸出しのブログ、猫好きさんだけですよ、暖かい目でみてくれるのは…。


さて
今日は猫の日でしたね。
娘が近所のカルディで、猫の日限定バッグを買って来ました。

IMG_0034.jpg

お弁当入れるのにちょうどいい大きさでした。
レオには特別メニュー。

IMG_0033.jpg

可愛くてつい買ったものの、高かったので出し惜しみしていたフード。

IMG_0036.jpg

がっついております。
チビ達はいつものカリカリ(しか食べない・・・)

猫の日特別ショット。

IMG_0030.jpg

おすましくうちゃん。

IMG_0032.jpg

りっちゃんも珍しく可愛い💛

今日は猫バカ丸出しでもいい日ですよね?違う?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



またまた改名?
チビ達はカリカリしか食べないのですが
レオはウェットの方が好きなので
夜はカリカリにウェットを混ぜてあげています。

そのせいか、レオの食後は口が臭い(>_<)
娘はあからさまに嫌がって

「口臭くさお」と命名しておりました。

食い意地ハリオやらフケオやら
いろんな名前をつけられること。。。(^^;)

マメに歯磨きをしてやればいいんですが
久しぶりにやってみると・・・

IMG_0020.jpg

なかなか口を開けてくれません。

IMG_0021.jpg

食いしん坊レオが、いつまでも美味しくご飯が食べられるためですよ。
ちょっとは協力してよ~。

ついでにくうもやられてました。

IMG_0029.jpg

こちらは激しく嫌がります。

IMG_0009.jpg

しゅんとしてしまいました。
上手くできる方法ないですかねぇ~。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



イチゴ狩り
今日は雨の中、今年も行って来ました~
イチゴ狩り

DSCN0362.jpg

雨だったので、ハウスの中もひんやりしていて
イチゴも冷たくて美味しかったです。

DSCN0359.jpg

この日のために、安売りしてても買わずに我慢して
一年分食べました(^^;)

身体が冷え切ってしまったので
近くのスーパー銭湯であったまって帰って来ました。

帰りに梅の花が咲いていて、ウグイスらしきものが…

DSCN0369.jpg

目の周りが白いからメジロでしょうか。
ウグイスなんてホーホケキョと鳴いてくれないとわかりません(^^;)

今日は午後からガスの点検が来られ
その後夕方に出かける用事があったので
それまで娘の部屋でまったりしていると

DSCN0387.jpg

左にチビ達

DSCN0394.jpg

右にレオがまったり。

パネルヒーターをつけていたのでみんな集合です。

今日はいっぱい遊んであげました。

[広告] VPS


初めての動画アップ。
途中で「お風呂が沸きました~」の声が入ってしまったのはご愛敬(^^;)

観れるかな?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村