http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猫達の冷たい目
今日はいいお天気でした。
日曜日はこうでなくっちゃね。

DSCN0145.jpg

花かんざしがやっと咲き出しました。
可愛い(*´з`)

今日はハルカスに行って来ました。
お天気のいい日に一度展望台に行ってみたいのですが
今日はもやって見通しが悪かったので断念。
PM2.5でしょうかね~。

いつものように、着いてすぐにお昼。

1454241509917.jpg

ハルカスに利久が出来てました。
最近牛タンばかりで、どんだけ好きやねんって感じですが
どこが美味しいか探索中です。
私は今のところ、利久が一番です♪

ハルカスに行った目的はコレ↓

16vd_top_h01b.jpg

チョコはあまり食べませんが、娘が好きなので。
この時期しか手に入らないのもあるようで…

DSCN0156.jpg

買ったのは和風なものばかり(^^;)
買い物は楽しいんですが、人ごみは疲れますね~。
日曜日に出かけるとしんどいです。

あ、猫達のお土産忘れたっ

1454241593789.jpg

レオちん、そんな顔で見ないで~

1454241615644.jpg

くうまで、そんな見方して・・・(-_-;)

ごめんね、ごめんねぇ~(古っ)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村







寒さより食い気
久しぶりの出張土産。

1454070646026.jpg

有名なかん川のしほみ饅頭。
あんこは苦手な方ですが、この塩気のあるお饅頭は美味しいです。
ただ、娘は苦手なようで
一人で食べろと・・・?

チビチビといただくことにします(^-^;

さて
今夜の晩御飯は

DSCN0118.jpg

新世界にあるグリル梵のカツサンド。
お店で一度食べたことがありますが、有名なんです。
それが近所のデパートで100個限定で販売したようで
娘が並んで買って来てくれました。

寒さに弱くて、この時期ほとんど外に出ないくせに
寒さより食い意地が勝ったようです。

帰宅すると

DSCN0123.jpg

ホカホカの床暖の上で娘が爆睡。

毛布をめくると

DSCN0125.jpg

くうが入り込んでいました。

くうはこっちから行くと逃げるくせに
さりげなくやって来て、傍にいるんですよねぇ。

DSCN0127.jpg

ツンデレっこです。
そんなとこが、娘のツボらしいです。

りくに餌を横取りされたレオ。

DSCN0113.jpg

阻止しないのかーいっ
情けない・・・(-_-;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



たまに可愛い時もある?
今日は珍しく一日雨でした。
しかも帰る時大雨。
いつもは一度帰ってから、自転車で行く歯医者ですが
今日は直行しました。

ということで、今日の晩御飯は娘担当です。

DSCN0111.jpg

いつも大量に作るカレー。
今日は控えめにしたと言ってましたが
たっぷり3日分はありました(^^;)

さて
いつも台所に誰か立つと、必ずレオがやって来ます。

DSCN0100.jpg

そして、椅子に座ってじぃ~と見てます。

DSCN0094.jpg

こんな顔で・・・

DSCN0089.jpg

たまに近づいてきてエキサイトしてます(-_-;)
邪魔(-"-)

そんなレオですが

1454070628500.jpg

たまに可愛い時もあるんですよ。
たまーーーーーーにねっ(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



アイドルを探せ
今日はあったかかったです。
自転車で銀行までガーッと行って、ガーッと帰って来たら
汗が出ました💦

さて
昨日のうにちゃんのブログのコメントが16000件超えてました。
すごい人気者だったんですねぇ。
Yahooのトップニュースに出るだけのことはあります。

うにちゃん、男の子だけどアイドル顔だったもんねぇ。

アイドルねぇ。。。

我が家にアイドルになれそうな子は・・・

DSCN7003.jpg

・・・・(-_-;)

DSCN0082.jpg

( ̄□ ̄;)!!

望みのくうは・・・

DSCN0101.jpg

(* ̄m ̄)プッ

こうなりゃ、アイドルになれそうな新しい子を探すしかないかな。
本気と書いて、マジです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


さよなら、うにちゃん。
毎日見ていた人気猫ブログのうにちゃんが
今日虹の橋を渡りました。

二日ほど前から入院。
昨日のブログでは回復に向かっていると書かれていたので
また元気な姿が見れるなぁと思っていました。

仕事中にネットを開いた時に、Yahooのトップに出ていた
『人気ブログ猫「うに」死す』
という文が目に飛び込んできて
思わず「えっ!」と声が出てしまいました。

なんかもう、すごいショック。
確かまだ10歳くらいなはず。
急なことで、飼い主さんはさぞかしお辛いことでしょう。

他人の猫ちゃんが亡くなってもこんなにショックなのに
うちも子達が亡くなったらどうなるんでしょう。

今からペットロスが心配です(^^;)

暗くなってしまいました。
気持ちを切り替えて・・・

随分前にこんなのを買っていました。



でも、残念ながら誰も入ってくれませんでした(T_T)

それが最近

DSCN0057.jpg

横に倒していたら、チビ達が入ってくれました。
使い方間違ってますが・・・

今朝もりくがいないと思ったら、入り込んでいました。

使ってくれて良かったよ~ 使い方違うけど・・・

そしてもう一つ
こんなのも買ってたのですが・・・



これはお気に召さないようです(TT▽TT)ダァー

やっぱり、猫グッズの買い物はバクチです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


夜中の説教
昨夜は珍しくなかなか寝付けなくって
やっと寝付いたと思ったら、りくのギャーという声で起こされました。

レオとりくの喧嘩です。
レオはがぶっと容赦なく噛みつくので、りくが悲壮な声で鳴くんです。

仕方ないので、レオをとっ捕まえて説教。
夜中の2時半でした・・・(-_-;)

結局寝たのか寝てないのかわからない感じで朝。。。

おかげで今日はめちゃくちゃ眠かったです。
頭も重い感じだったのでヨガはキャンセル。
ヨガって緩やかな動きだけだと思ってる人が多いですが
結構キツイんです。
無理して行ったら、しんどくなったり気持ち悪くなるので潔く諦めることも大事。

今日は早く寝なくっちゃ。

という訳で(どういう訳だか・・・)、今日の猫達

DSCN6827.jpg

箱入り猫。

DSCN0049.jpg

うさぴょん。

DSCN0047.jpg

耳なしレオ。

レオは相変わらず、遊び甲斐があります(^^;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


床暖いらない?
今朝はやはり雪は全く降っておらず、何の問題もなく出勤出来ました。
でも寒いので、めったに着ないダウンを久々に出しました。

ヨガの帰り、お月さんが光り輝いていました。

1453724002963.jpg

しっかし、寒いわ~(>_<)

それでも、我が家は床暖だけで過ごしています。
床暖つけてるとほんわりあったかいです。

でも

DSCN0055.jpg

せっかく床があったかいというのに、ソファで小さくなっているりく。。。
そして

DSCN0053.jpg

相変わらず床暖のないところで、伸びているレオ(-_-;)

エアコンの方がいいかしら・・・

くうは

1453639621368.jpg

今日はロフトの商品になっていました(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


雪雲来たらず・・・
今日は雪かと思ったら、いいお天気。

1453637193525.jpg

部屋にも陽が入ってポカポカ。

1453637208463.jpg

近所に牛タンのお店が出来たので、牛タン好き母娘は早速行って来ました。

1453637178133.jpg

美味しかったですが、私は天王寺のお店の方が好きかな~。
ま、近所だからちょくちょく行くでしょうが。。。


外は寒かったですが、部屋はあったか。

DSCN0017.jpg

りくはシルエットも可愛いねぇ。

DSCN0020.jpg

ムフフ(*´з`)

DSCN0021.jpg

レオはシルエットも笑えます(-_-;)

明日は雪で休みの予定でしたが(土曜日に明日の分も仕事したし・・・)
外を見てもあまり雲がありません。

妹の旦那が出張で福岡に行ってるそうで

1453639874127.jpg

こんな写真が送られてきたそうです。
まるで北海道やん。

九州や四国は大雪とニュースでやってましたが
大阪は雪雲に避けられているようです。
降ったら大変なのでいいですけどね。

でもやっぱり
休みたーい。。。や、たまには雪を見たいです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


お笑い王
長い一週間がやーっと終わりました。
今週は長かったです。
今日は社長はゴルフだったので、なんとなくのんびりムードでした。

さて
テレビを観ていたら、なんとかヤマネコって言う野生の猫が出て来たので
思わずパチリ

DSCN7013.jpg

これぞ、野生の猫と家猫の違いよ(^^;)

今日のくうは面白くないわぁ

DSCN7002.jpg

と思ったら

1453554401509.jpg

レオちん、何そのほっぺた(@_@)

1453554419125.jpg

娘にブラシでやられてました。

やられっぱなしのレオ…
やっぱり王道です(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


お笑い部
くうもレオと同じお笑い担当になったので
我が家の癒し担当はりくになりました。

DSCN6893.jpg

ほーら、可愛いでしょ?

黒猫はなかなか表情がうまく撮れなくって
可愛さがあまり伝わらないんですよね。

DSCN6890.jpg

りくもガックリ。

DSCN6943.jpg

しくしく(ノД`)・゜・。

お笑い担当のくうは今日も

1453118066312.jpg

笑かしてくれます(^^;)

DSCN6445.jpg

お笑い部の二匹です。よろしく(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村