http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



こたつ人気
昨夜良く寝たので、疲れも取れて今日はスッキリ。
ヨガにも行って来ました。

またまた山形のお土産いただきました~♪

1448886185360.jpg

玉こん、たっぷり。
それとなく、娘の大好物だということ
あっという間に食べてしまうということを伝えていたので
こんなにいっぱい買って来てくれました。

しかし、重い・・・(-_-;)

近所なんだから、持って来てくれたら良かったのになぁ。
な~んてことは、さすがに言いませんが・・・。

娘大喜び♪
ありがたいこってす。


さて
寒くなって、我が家のこたつは大人気です。



これを書いている今も

DSCN6195.jpg

お気に入りのおもちゃを持ち込んでます。
可愛すぎる(*´з`)

こたつはほんのりあったかいという程度ですが、たまに出てきてクールダウン。

1447412375869.jpg

って、それは冷やし過ぎでしょうが。
いつまでもこのひんやり御影石を置いとくなって感じですが・・・

レオはこたつを付けてると入って来ない
・・・と思ったら、入って来ました。

DSCN6203.jpg

あら珍しい。
でも30秒で出て行きました。

レオにはちょっと暑いようです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





しまかぜに乗って
念願のしまかぜにやっと乗ることが出来ました。

本当は3連休の間に乗りたかったのですが、予約が全く取れませんでした。
一か月前の10時半にネット予約開始なのですが
秒殺でした。。。

諦めきれず毎日チェックして、でもやっぱり平日はなぁと思い
日曜日を狙って、やっと取れたという訳です。

なので日帰りで行って来ました。
伊勢まで行くならやっぱり泊まりたいところですが、それは無理なので
弾丸日帰りツアー。

行く前に電車で何か食べようと、娘が買ったのがコレ。

1448796656816.jpg

何と言うか・・・(-_-;)

さて、お待ちかねのしまかぜ登場。

1448796375393.jpg

座席はこんなにゆったり。

DSCN6163.jpg

おしぼりと記念乗車証が貰えます。

DSCN6164.jpg

伊勢市で降りて、内宮に向かいました。

DSCN6172.jpg

買ったばかりの御朱印帳に御朱印を頂きました。
一ページ目は伊勢神宮と決めてたんです。



その後はお目当てのおかげ横丁へ。
私は二度目ですが、娘は初めて。
きっと好きだろうなと思ったので、一度連れて来たかったんです。

お約束の食べ歩き。

DSCN6176.jpg

松阪牛のコロッケ、串焼き、伊勢豚
松阪牛がめっちゃ柔らかい♪

DSCN6184.jpg

またまた松阪牛のライスバーガー。

DSCN6183.jpg

お醤油ソフト。

お土産は

DSCN6187.jpg

めはり寿司とさんま寿司って、和歌山のような・・・
気にしないで晩御飯に買いました。
赤福も二個単位で売っていたので即買い。

たまたま御朱印帳と同じ柄のものが売っていたので

DSCN6186.jpg

なんやかんやとお金をいっぱい使ってしまいました。

猫ちゃんもいっぱいいてました。

1448796385453.jpg

帰りは伊勢志摩ライナーでびゅーんと

1448796573517.jpg

6時頃に帰宅。
疲れました。

電車に乗っているのは1時間半くらいなので、充分日帰り出来るところですが
よく歩いてヘロヘロになりました。

やっぱり次の日が休みの日に行くべきですね。
明日仕事なのは辛いです。月末だし・・・

DSCN6152.jpg

出かける前、三匹が仲良くキャットタワーで日向ぼっこしていました。

お留守番させてごめんね~
お土産ないけど・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





猫飼いの悩み
今日は帰りに寄った服屋さんで、ニットの黒にしようかグレーがいいかと
お店のおねいさんと話していた時
つい
「黒は猫の毛が付くからな~」
と言ったら、おねいさんも猫飼いで話が盛り上がってしまいました。

その人も3匹飼ってるそうです。
もう黒のパンツとか穿けないって言ってました。

我が家は黒の服にはレオの毛が目出ち
白っぽい服にはチビ達の毛が目立ち

もう着れるものがございません(-_-;)

普段、同年代の同性の人と話す機会が全くないので
久しぶりに話せて嬉しかったです。友達いないんかぃ


さて
妹から荷物が届きました。

1448713065004.jpg

ありがたや~♪

1448713095034.jpg

ちょうどご飯を食べたばかりだというのに
レオとくうが早速頂いておりました。

チビ達が小さいうちに、また遊びに来ると言っておりましたが
大きくなってしまいましたがな。。。

DSCN6147.jpg

レオに比べりゃ、小さくて可愛げがありますけどね。

DSCN6093.jpg

レオは触り放題ですよ~(^-^;
昨日の今日なので、フォローしとこ・・・(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村








レオのストレス
今日も寒くて北風がビュービュー
駅から会社まで自転車なのですが、信号待ちしている時
横からの風に自転車ごとぶっ倒れそうになって焦りました。

今日も出かけたので、ついでに例のイチョウを見て来ました。

1448614189789.jpg

おー、だいぶん黄色くなりました。
寒くなったので、2,3日で黄金色になりそうです。
また来週見に行かないと・・・

さて
数日前からレオのブラッシング時、フケみたいなのが出てて気になっていたのですが
とうとう今日、娘が限界になってレオをシャンプーしたようです。

寒いのにねぇ。。。

一人で入れるのは大変ですが、レオは比較的おとなしくしているのでなんとか出来たようです。

1448626271594.jpg

当然、浴室暖房を入れたのかと思いきや
入れなかったようです。かわいそうに・・・

私が帰った時、まだ湿っていました(^^;)
風邪引かなければいいのですが・・・

調べると、猫のフケは乾燥が原因でもあるようです。
あと、ストレスも・・・

乾燥は加湿器でなんとかするとして
ストレスはねぇ。。。

こいつか・・・?

1448614178077.jpg

こいつなのかぁ~?

1448627604064.jpg

悪女くう。

じゃなかったら

1448626304499.jpg

娘かもしれません(レオを湯たんぽにしてるし・・・)

もう少し、レオを大事に扱うことにします(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




冬到来
今日は午後から説明会に行っていたのですが
会場が不便なところで、バスに乗らないといけなくって
しかもなかなかバスが来なくて北風がびゅーびゅー吹く中、待ってるのが辛かったです。

一気に冬になりましたね。

そんな寒い中、帰宅すると
レオがまだひんやり御影石の上に乗っていました。

・・・(-_-;)

チビ達の初めての冬がやって来ました。
レオには二回目の冬。
去年、レオが布団に入って来てくれるのを期待していましたが
ずっと寒いキャットタワーの上で寝ててガックリしたので
チビ達に期待。

1448541272134.jpg

このモフモフですからねぇ。

1448453954693.jpg

ここで寝るのはいいけど
窮屈すぎやしませんか?

りっちゃ~ん

1448540675447.jpg

くうちゃ~ん

1447412573896.jpg

待ってるよ~ん


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






まだ青年のはずが・・・
ここんとこあったかい日が続いていたので、今日はぐっと冷え込んで堪えました。
雨も降って、ますます冷え込みそうです。

北海道に出張に行っている人が、すごい雪で絶対事故ると言ってました。
大阪に住んでると雪道の運転なんてほとんどないから
怖いのはわかりますが、絶対事故るとうるさいったら・・・
ま、無事に帰って来ておくれ(^^;)


さて
すぐに壊してしまうので、またおもちゃ購入。



みんな大好きなおもちゃです。
でもレオはチビ達が遊ぶと遠慮してしまうので
隔離して遊ばせました。

1448455827710.jpg

おおっ、珍しく機敏な動き。
と思ったら、30秒で息切れ・・・(-_-;)
ものすごくはぁはぁ言ってました。

1448455801633.jpg

レオの後だと、チビ達のキレのいいこと。

1448455785669.jpg

永遠に遊んでいます。

1448453966496.jpg

レオ、1歳4か月。
すでにおっさんです(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






女所帯はつらいよ。
ただいま、娘と私は手首を痛めておりまして
その原因がこれ↓

DSCN6078.jpg

娘が買って来たボディスクラブ。
なんでくうが写ってるのか・・・

この蓋が固すぎて開きません(>_<)

滑り止めシートでやると大抵のモノは開くのですが
どんだけ頑張っても開かなくて、とうとう手首を痛めてしまった
という訳です。トホホ・・・

宅急便のおっちゃんにでも頼もうかと思ったのですが
こんな時に限って来ないし~

しょうがないので、今日会社に持って行きました。
そして、一番力がありそうな子に開けてもらいましたが
その子もちょっと大変そうでした。

ったく、女子供に開けられないようなもん売らないで欲しいです。
男の子を産んでおくべきだったか・・・。
女所帯はこんな時不便です。


さて
久々に見た野良ちゃん。

1447810228737.jpg

この子は7月に出産したお母さん猫でしょうか。
遠くてよくわからないですが、チビ達のお母さんではないです。

寒くなって来たので、夜はわが社で過ごしているようです。
そして、春にまた出産か・・・?

もう勘弁してーっ(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


可愛い悪魔
連休最終日は身体のメンテ。
その後、片付けしたりゆっくりして過ごしました。

昨日、ペットショップのロシアンブルーの子を見て

1448178830202.jpg

思い出したんですが

1436789713612.jpg

今年の7月に会社で産まれた子とそっくり。
体勢が似てるだけかもしれませんが・・・
元気かなぁ。。。


珍しくレオがこたつに入っていました(電気は入ってません)

DSCN6129.jpg

その横には

DSCN6128.jpg

りくがじーっ

これがくうだったら、すかさず出て行ってるでしょう。

我が家で一番したたかで、強いのはくうです。
朝、起こしに来るのはりくかレオで、くうは離れたところでじっと見ています。
そして、ご飯を出すとくるる~っと言いながらいち早く食べに来ます。

りくがお気に入りの場所で寝ていると、邪魔しに行って
りくが退いたら我が物顔で場所を陣取ります。

1447412501109.jpg

可愛い顔に騙されたらあきませんよ~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村








静かな奈良。
仕事の関係で栃木の人からよく電話が掛かって来て
いつも世間話をするのですが
その人から、奈良のお薦めのお寺を教えてもらいました。

栃木の人に奈良のことを教えて貰うってどうなの~って感じですが・・・

そのお寺に行って来ました。
お天気はまずまず。

DSCN6110.jpg

秋篠寺です。
「伎芸天像」で有名なところですが、全く知りませんでした。

人も少なくて、静かなお寺です。

DSCN6122.jpg

苔も有名で、緑の絨毯になっていました。

DSCN6117.jpg

この中に伎芸天像があります。写真は撮れません。
少し首を傾けた、しなやかな姿は思わず見入ってしまうものがありました。

DSCN6114.jpg

紅葉している木は少なかったです。

DSCN6119.jpg

クチナシの実。初めて見ました。

いつもなら、人の多い奈良公園とかに行くのですが
たまにはこういう静かな所もいいもんです。
田園風景を見ながらのんびり歩いて行くのもいいです。

とっても清々しいお寺でした。気持ちが浄化された気がしました。
行って良かったです。

今日は明るいうちに帰りました。

1448198374783.jpg

珍しくレオが凛々しい顔で迎えてくれました。
って言うより、怒ってる・・・?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


無理やりな笑顔
連休一日目はいいお天気。

今朝も早くから起こされ、二度寝して起きようと思ったら
足元で・・・

DSCN6076.jpg

二匹がモミモミ・・・

紅葉狩り日和なので、行楽に出かけたいところですが
今日は娘の用事で出かけました。

たまたま先日私がセミナーで行ったのと同じ駅。
まずはランチ。

1448104547553.jpg

結構美味しかったです♪

1448104540484.jpg

気持ちの良い景色。

用事が済んだのが5時前。
チビ達が暗い中で待ってるので、焦って帰りました。

1448104511472.jpg

帰ると、三匹が迎えてくれました(一匹写ってないですが・・・)

お留守番ご苦労様(^^)

明日もお出かけするかもしれないけど、留守番よろしくね。

DSCN6097.jpg

( ̄w ̄) ぷっ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村