http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猫達のハロウィン🎶
今日はまた社長の頼まれものを買いに難波へ。

相変わらずのすごい人。
そんな中制服でウロウロするなんて悲しすぎる(ノД`)・゜・。

高島屋で用事を済ませ、また衝動買いをしないように一気に地下へ。
美味しそうな惣菜がいっぱいで、つい買ってしまいたくなるも我慢。
・・・したものの

結局

DSCN5797.jpg

誘惑に勝てませんでした。
ハロウィンなんだし、いいよね?誰に聞いてんだか

今日はハロウィンメニュー。

DSCN5791.jpg

もこみち君が作っていた、かぼちゃのニョッキとかぼちゃのマフィン。

一時間ちょっとで出来ました(我ながら頑張った)

そして、猫達もハロウィン

1445166779879.jpg

黒猫に映える衣裳。

1445166774846.jpg

りくもくうもお似合い♪

1445166769107.jpg

レ、レオも似合ってるよ。

1445166977366.jpg

ちと小さいけど・・・。

チビ達用に帽子も買っていたのですが、嫌がってうまく撮れませんでした。
レオは何しても動じない(気付かない?)ので楽ちんです。

なので、レオのおケツをかぼちゃに見立てて

1446297522911.jpg

こ~んなこともやってみました♪

レオちん、グッジョブ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





冬毛ぬくぬく
今週は3日ヨガに行ったので、今日は久しぶりに晩御飯を作りました。
昨日、娘が肉じゃがを例によって大量に作っていたので
肉じゃがコロッケ。

DSCN5781.jpg

13個も出来ました(^^;)
3個ずつ食べて、お弁当に2個入れたとしても
まだ5個も残ってるし~。

あ、肉じゃがは美味しかったですよ(^-^;

DSCN5784.jpg

レオも匂いに釣られて、乗って来ました。

DSCN5785.jpg

冬毛になって、フワフワになりました。
この子が布団に入って来てくれたら、めっちゃあったかいんですけどねぇ。

デカいので少々蹴っても大丈夫だし。
絶対に入ってこないですが・・・

1446121408992.jpg

最近可愛くなったと噂のりくです。
毎朝、私の上に乗って来てモミモミします。

もうすぐ7ヶ月ですが、まだ小さいです。
もうちょっと大きくなってもいいけど、レオみたいにならないでね(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






段ボーラーが今日も・・・
今夜もお月さんが煌々と輝いていました。

1446121401607.jpg

月を見ると心の中で
月がとっても青いからぁ~♪
と、つい歌ってしまう私はかなりのBBAでしょうか?

さて
娘の手作り段ボールハウスに早速入り込むチビ達。

DSCN5762.jpg

これはもう猫のサガ。

DSCN5765.jpg

この入り口じゃ、レオのおケツが引っかかるなと思ったら

DSCN5767.jpg

なんとか入れたようです(ぎゅうぎゅうですが・・・)

取りあえず入ってみるけど、すぐに出てしまいます。

DSCN5774.jpg

わかりづらいですが、りくが入っています。

チビ達は段ボールがあるとすかさず入るので

DSCN5761.jpg

なかなか片づけられなくて困ります。

可愛いからいいんですけどね~(*´з`)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


ラ・フランスと猫
ヨガの帰り、お月さんが綺麗だったので思わずパチリ。

1446036866575.jpg

ちょっと雲がかかってしまいました(^^;)


さて
ラ・フランスの季節になりました。
訳ありってのを買ってみました。



DSCN5747.jpg

大きさ、形が不揃いで、ちょっと傷があったりしますが
とにかく大きい!

DSCN5759.jpg

レオが持つと大きさが際立たないので

DSCN5749.jpg

これならどーだっ!

DSCN5751.jpg

しばし、「ラ・フランスと猫」をお楽しみ下さい。

DSCN5753.jpg

あら、レオも入るのね。。。

DSCN5754.jpg

まだ硬いので、食べごろになるまでお預け。

いいお買い物しました~♪


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


やっぱり猫らしくない猫
今日ヨガに行く時、雨が降っていました。
久しぶりの雨です。

雨の後は冷えそうですね。
そろそろ布団出すかな。。。

今日、久しぶりにペットショップに寄ったら、アメショのカイ君(仮名)がまだいてました。
値段も下がっていてお手頃になっていました。それでもレオより高いですが・・・
ずっと狭いケージの中で、かわいそうでたまりません。
最近アメショは人気ないんでしょうかねぇ。辛いよー


さて
みかんの季節になりました。

DSCN5726.jpg

みかんの皮を剥く音に異常に反応します。
こっそり食べるなんて出来ません。

ちなみにチビ達は何の反応もなし。
これが猫ってもんですよね(^^;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





初めての歯磨き
相変わらず薄っぺらいガーゼケットで寝ておりますが
今朝はちょっと冷えましたね~。
でも大丈夫。
にょっきり出た足の上にチビ達のどっちかが(暗くてわからなかった)
のっしり乗っていて、とってもあったかかったです。

寒くなっても、猫達をはべらかして寝るとあったかくっていいです。
湯たんぽ代わりになります。

レオは乗ってこないですけどね。
朝ご飯の催促に乗って来るぐらいです(^^;)


さて
こんなのを買いました。

DSCN5731.jpg

ペット用の歯磨きシート~。

逃げるレオをとっ捕まえ(こういう時は敏感に察するんですよねぇ)
早速やってみました。

DSCN5738.jpg

かたくなに口を開けません。

DSCN5741.jpg

無理やり・・・

DSCN5736.jpg

結構汚れ取れます。

DSCN5742.jpg

そしてこんな顔に・・・

なかなか全部キレイにすることは出来ませんが
こまめにやろうと思います。
食いしん坊のレオが年老いてももりもり食べれるように。。。ねっ(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





のどかな猫達。
今日もいいお天気。
でも風がきつくて冷たかったです。

マッサージに行って、お昼はお寿司。

1445768556800.jpg

サーモン好きな娘はサーモンづくし。

二人でお腹いっぱい食べても12皿。
3000円ちょっとです。やっすいわ~

帰りに可愛いドーナツ屋さんで購入。

DSCN5729.jpg

猫のドーナツを目当てで行ったのですがなかったです。
代わりにラスカル♪
すごく素朴な味で美味しかったです。
あ、これが晩御飯でした(いいのか?)

今日はウンベラちゃんも日向ぼっこ。

DSCN5712.jpg

三匹乗ってます。

DSCN5716.jpg

そしてレオの顔が・・・

DSCN5722.jpg

ヤバいことになっていました




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




写真写りがいいのはだあれ?
会社の近くに小さい神社があって
そこのイチョウの木がものすごく立派で、初めて見た時それはそれは感動したものです。

1445689221967.jpg

このイチョウが色づいたところを見たいと思っているのですが
いつもタイミングが悪くってなかなか見れません。
郵便局に行く時にしか通らないもので・・・

今年こそは黄金色になった姿を見たいです。


今日は娘が食べたい言うので、久しぶりにたこ焼き。

DSCN5692.jpg

一回目は生地が固め、二回目はゆる過ぎてぺちゃんとなってしまいました。
大失敗(>_<)

大阪人の名誉にかけて、次回は立派なたこ焼きを作って見せます( ̄‥ ̄)=3 フン


レオの丸い後姿を撮っていると

1445689045366.jpg あんっ


1445689008461.jpg よっこいしょ


1445688898211.jpg 写真撮るなら言ってよね。


1445688879345.jpg この角度がイケメン♪


いや、後姿を撮ってただけだから。。。

1445688781278.jpg くうも撮るでちゅ


1445688665703.jpg りくでちゅ


みんな撮られ慣れてるねぇ。

そのうち、ピースしだしたりして・・・(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



今日は元気♪
昨日、あんなに調子悪かったのがウソのように
今日は元気ハツラツ!

目覚めもスッキリ(4時20分でしたが・・・)
昨日のアレはなんだったんでしょう。

元気になったところで、早速ヨガに行きたいところですが
今日はお休み。
今週は木、金と休みでした。

仕方ないので(?)、そそくさと帰って晩御飯を作りました。

じゃーん

DSCN5675.jpg

秋らしく、鮭とキノコの炊き込みご飯。
野菜たっぷりの豚汁、野菜たっぷりの炒め物。
とにかく野菜をいっぱい摂るようにしています。

美味しくって、つい食べ過ぎ・・・(-_-;)
体重がちっとも減りません(>_<)

もう一人の我が家でダイエットが必要なコの姿が見えません。

DSCN5682.jpg

おやっ

DSCN5683.jpg

いたいた。
窓開いてるんですが、寒くないんでしょうか。

DSCN5685.jpg

あらあら、くうも入っちゃいました。

DSCN5689.jpg

そしてまた捕まったレオ。
嫌がっているように見えますが

DSCN5691.jpg

実は喜んでるんです。

チビ達はまだまだ長い間抱っこさせてくれません。
でも、一緒に寝てくれるんですよ~

ねっ

DSCN5522.jpg

あ~あ、女の子なのにお行儀の悪い・・・(^^;)

ま、ただ単にレオは暑がりだから一緒に寝ないだけですけどね(;´・ω・)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



グラグラ
昨夜目が覚めた時、なんか頭がクラクラしたんですが
朝起きると案の定、酷いめまい。

以前もめまいが酷くて病院に行ったことがあるんですが
その時は首が原因のめまいでした。

今回はその時とはちょっと違う感じで
目ん玉が勝手に回ると言うより、左右に揺れるんです。
立つのも辛い状況だったのですが、とりあえず猫達になんとかご飯をあげて
ちょっと様子見。

横になって目をつぶっても目ん玉がグラグラするし
そのうち酔ったみたいな感じで気持ち悪くなってくるし
仕方ないので、社長にメールをしようにも
目がグラグラするからメールしづらい。

なんとかメールを送って、社長から病院に行って休んだらいいと返事が来たのですが
病院行けるくらいなら出社するわと思いながら寝ました。

寝ている時、くうがそばにぴったりくっついていました。
きっと、私が心配でついていてくれたんでしょう。
な~んてことはないでしょうが、なんか気持ちが和みました。

9時半ころにやっと起きれるようになったので
化粧をしようと鏡を見ると、自分でもびっくりするくらい
顔色が悪かったです。

今日は午後から社長がいないし、給料もしないといけないので
よろよろしながら出社しました。

仕事をしているうちにマシになって来て
帰る頃にはすっかり元気になっていました(回復早っ)

それにしても、今回のめまいは怖かったので気になります。


さて
今日の猫達

DSCN5662.jpg

レオちん、こんな格好で寝るなら無理に乗らなくてもいいのに・・・

りくが遠慮して、洗面所で寝ていました。

DSCN5665.jpg

最近りくがレオのご飯を盗み食いします。

DSCN5658.jpg

慌ててレオがやって来て

DSCN5659.jpg

阻止していました。

この子達がいる限り
私はまだまだ死にましぇ~ん( ̄^ ̄)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村