http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



臭う?
昨夜は久しぶりに朝まで一度も目覚めずに眠れました。
おかげでスッキリ♪

今日は娘がチビ達が臭いとか言って、蒸しタオルで拭いていました。
ご飯食べた後、一生懸命グルーミングするから
餌の匂いがするようです。

まずは くう

1443615053601.jpg

嫌がりますが、時々魂が抜けたように脱力状態になります。

1443615038757.jpg

りくは・・・

1443614997960.jpg

暴れまくってまともに写真が撮れません。
足が可愛い♪

レオは無臭です。

1443615133849.jpg

ちゃんとグルーミングしてる?

DSCN5477.jpg

男やからええねん

とでも思ってそうです・・・(-_-;)

ワイルドねぇ~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





寝不足
ヨガの帰りにパチリ

1443530551783.jpg

今日もお月さんが綺麗です。

夜は涼しくなりましたが、部屋を閉め切ると結構暑いので
まだ何も被らずに寝てるのですが
昨夜は足元に薄い布団を掛けたら、くうが入って来ました。

そして、私の足の間でゴロンと・・・

じっとしていないので気になって
30分くらい眠れませんでした。
そのうち暑くなったのか出て行きました。

そして、夜中
なんか足にふにゃっとしたものが当たって目覚めると
りくがいてました。

朝方、何か蹴ったような気がして目が覚めると
レオがいてました。

なんで順番に私の足元に来るかなぁ。。。

今日は眠くて辛かったです。

寒くなったら、チビ達は絶対布団に入って来そうです。
レオは去年の冬、どんなに寒くてもキャットタワーで寝ていたので
今年も入ってこないとは思いますが

チビ達が来てから、自分が猫であることに気付いたのか
猫らしくなったので、もしかしたら入ってくるかもしれません。

三匹は勘弁してー(-_-;)

くうのどアップ。

DSCN5467.jpg

今夜は寝かせてね。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


3匹の表情
今日は娘がご飯を作ってくれると言うので、病院に行って来ました。
一年に一度の婦人科の検診です。

子宮筋腫があるのでその育ち具合(?)と
子宮ガンの検査をしました。

筋腫は去年とそんなに変わらず。
育ってなくて良かったですが、取りたいと言ってみると
取るなら子宮ごと取った方がいいと言われました。

数が多いので筋腫だけ取るより子宮ごと取ってしまう方が早いし
再発もないし、子宮ガンになることもない。

だけど子宮ごと取るとなると、かなり仕事を休まないといけないのでは・・・?
こう見えて(見えないって)、私って結構エライんですよ。
そんなに仕事休めないよなぁ。。。

一度違う病院にも行ってみようと思います。

さて
そういう訳で帰宅が遅くなってしまいましたが
帰ってすぐにご飯が食べれるなんて幸せ♪

DSCN5473.jpg

若干味が濃い目ですが、美味しかったです。
ただ、切り干し大根と竹輪のさっぱり梅和えというものが
副菜なのに量が多い。

食べきれませんでした(^^;)
まだまだ修行が必要ね。

くう派の娘とりく派の私。
どちらも自分押しの子が可愛くって仕方ありません。

1443441563625.jpg

くうも可愛いですけどね。
でもやっぱりりくが可愛い。

ほらっ

1443441505176.jpg

(-_-;

しゃ、写真写りが悪いだけですよ。。。

1443441543187.jpg

うっ
りくの写真は難しいです。

レオは・・・

1443441489312.jpg

なかなかな悪い顔。
レオは表情豊かです。

レオも可愛いよ(肉球が・・・)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




肉球カフェ オープン♪
今夜は中秋の名月ですよ~

DSCN5465.jpg

ベランダから見えました。ボケてますが・・・

今日は久しぶりに身体のメンテに行ったら
全身ガチガチと言われてしまいました(-_-;)

リンパ流してもらって少し柔らかくなりました。
レオのように・・・

1443275582753.jpg

なんか短くなってないかい?
ふにゃふにゃすぎます(^^;)

猫って柔らかいですよねぇ。
肉球も・・・

DSCN5469.jpg

めっちゃ柔らか~い🎶

DSCN5460.jpg

猫って肉球触られるの嫌がる子多いのですが
うちの子たちはみんな、肉球触り放題です。

ぷにぷにしてて気持ちいいんですよねぇ。

肉球に癒されたい方、いつでもどうぞ。

DSCN5446.jpg

あ、レオはちょっと硬いです(^^;)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





暴れん坊りく
今朝、珍しくりくがニャーニャー言いながら起こしに来たのが3時半

ここは無視するしかないと思って寝てたら
思いっきり乗って来るし
ずっとニャーニャー言ってしつこいので負けました。

4時に朝ごはんて・・・(-_-;)

よっぽどお腹空いてたんでしょうか。
こっそりりくだけあげようと思ったけど、とーぜん無理。
3匹集合です。

その後、大運動会。
おかげで眠れませんでした。

それにしても、りくの暴れ方が異常で
気がふれたんじゃないかと心配になりました。

興奮してキャットタワーからカーテンに飛び乗って
結果…

DSCN5459.jpg

オーマイガーッ, ┛)"0"(┗

反対側の方は以前レオにやられてて
レオはもうカーテンよじ登ろうとはしなくなったので
そろそろ新しいのに買い替えようかと思ってました。

替えなくて良かったです。

チビ達が大人になって落ち着くまで、この穴の開いたカーテンで過ごします(-_-;)

DSCN5450.jpg

レオはすっかり落ち着いたのにねぇ。。。また娘に拉致されてる・・・

DSCN5449.jpg

この角度。なんか新鮮(*´з`)

そんなわけで今日はとっても眠かったです。仕事中ちょっと意識が・・・(^^;)
今週は3日しか仕事していないのに疲れました。

明日はゆっくり寝かせてね。

1443275552749.jpg

レオはすぐに入って来るねぇ。。。(^^;



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



チビ達の成長
最近はまっているものがありまして



これがもうめっちゃ美味しい♪
アルコールにはめっぽう弱いので3%というのもいい。
この夏よく買っていたのですが、夏季限定なので近所のスーパーでは見かけなくなりました。

という訳で、ついケース買いしてしまいました。
毎日娘と二人で一本飲んでいます。

今日チビ達の避妊手術の予約を取りました。
本当は二匹同じ日にして欲しかったのですが、出来れば一匹ずつにして欲しいと言われたので
来週の金曜日と土曜日に分けて連れて行きます。

ずっと二匹一緒だから、離れ離れになったら寂しくって鳴きまくるかもしれません。
ドキドキです・・・(-_-;)

1442749200102.jpg

珍しく3匹集まって、何の集会でしょうか?

DSCN5458.jpg

りくは時々・・・

DSCN5455.jpg

おじいさんみたいに見えます。

まだ小さいけど、もう手術出来る大きさになったんですねぇ。

小さいままでいて欲しいような
そろそろ落ち着いて夜中の大運動会はやめて欲しいような

ちょっと複雑な心境です(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




連休明け、お疲れー
連休明け。渋々張り切って出勤したら
いきなり人身事故とかで電車遅れてるしー。萎える~(>_<)

今朝は休み中に片付けして、不用なものをまたフィリピンに送ってもらおうと
重い荷物を抱えて行ったというのに
電車は凄い人で、荷物がものすごい邪魔。
迷惑をかけてしまいました。

なんとか朝ドラに間に合う時間に着いたけど
朝から疲れました。

そして、5日も休むとさすがに忙しく
今日の2時までに給与の振り込みをしないといけないのに
2時過ぎてしまって焦りました。
ダメもとでやってみたら出来ました。銀行もいい加減ねぇ。
助かったけど・・・(*´з`)

ヘロヘロに疲れた時は猫達に癒されましょう。

DSCN5439.jpg

プリンターの上がお気に入りのチビ達。
二匹だと窮屈そう。
てか、大丈夫かしら、プリンター。

DSCN5444.jpg

レオは普通にしているだけで笑えます(^^;)

日が短くなって、起きる時間はまだ暗いので
アラームが鳴る前に起こしに来なくなりました。

しばらくアホみたいに早く起こされることから解放されそうです(^^♪


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




連休最終日
昨夜
さあ寝ようかなと思ったら、ベッドに黒い影が・・・

DSCN5434.jpg

その白い手はくうですね。
ど真ん中でぐっすり

私はどうやって寝ろと?

どかしたらええやんと思われるところですが
すやすやと寝ている姿を見ると、とてもとても出来ません。

仕方ないので、私は隅っこで小さくなって寝ました。
しばらくするといなくなっていましたけどね。。。

さて
連休最終日はベランダの掃除をしました。



こんなのを買ってました。
網戸も掃除しようと思いまして。

静音って書いてあったし、全然気にせずに買ったのですが・・・

スイッチを入れると

ガガガガガ、プシューーーーッ

う、うるさいわ💦
うるさすぎて、網戸まで出来ませんでした。
今日は暑かったので、きっとお隣さんは窓開けてるだろうし
小心者の私はちょろっとしか掃除できませんでした。

強烈なので、すごく綺麗になるんですが・・・
網戸はもっと寒くなってからすることにします。

そして、お約束通りチビ達と遊んだり(りくの顔が怖い)

1443009084101.jpg

今日は久しぶりに30度超えだったので
レオは玄関で涼んでおりましたが

DSCN5416.jpg

食べ物があると寄って来ます(-_-;)

長い休みもあっという間に終わってしまいました。
行きたいところに行けたし、やろうと思っていたことはやったし
なかなか有意義に過ごしました。

**************************************************************
北斗晶さんの病気のこと、ショックでした。
ブログを読んで泣きそうになりました。
毎年検査を受けていても、進行が早かったってことでしょうか。
もっと早く見つけることが出来なかったのか。
私も二年に一度検査を受けていますが、それではあかんなぁと思いました。
娘と二人だし、健康には気を付けないと。。。

元気になって、また笑顔を見せて下さい。



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





早くも四日目
今朝、まだ化粧もしていないボサボサ状態の時に宅急便が・・・
社長からお米が届きました。
社長の知り合いが毎年新米を送ってくれるそうで
いつもおすそ分けしてもらっています。

写真を撮ろうとしたら・・・

1442928150561.jpg

邪魔ものがやって来ました。

1442928127160.jpg

そして居座る(-_-;)

このお米、めっちゃ美味しいんです。
あまりお米の美味しさがわからないんですが
初めて美味しい♪と思ったお米です。

5キロも頂きました。娘と二人だと一ヶ月以上持ちます。
ありがたや~♪

さて
今日はランチに出かけただけで、あとは片付けやらして過ごしました。

レオも洗いました。
換毛期なのか最近抜け毛が多くって。

1442928197836.jpg

暴れはしませんが、静かに怒っています。

1442928179657.jpg

りくもグルーミングのお手伝い。

その後、手足がなくなってしまいました💦しっぽも・・・

1442928054940.jpg

おもろいツーショット(^^;)

1442928061601.jpg

休みも残すところあと一日。

明日はいっぱい遊んであげるねー♪

rjHRkPcVw63yjy31442931241_1442931339.jpg

って、嫌なんかーい





読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村












またまたお出かけ
今日は南港に行って来ました。

bg_bigimg4_end3.jpg

こういうのがやってまして。
娘に何か刺激になるものがあるかなぁと・・・

あんまり気乗りしなかった娘ですが
入ってすぐのお店を気に入ってしまい
いきなりお買い物。

DSCN5409.jpg

めっちゃ好みだったようです。

6684b306-d2c6-40d7-bf24-9cd8ecc3d6a5.jpg

すごく繊細な切り絵。
ポップアップカードとかすごく綺麗でした。

だけど、ジグゾーパズルはねぇ。。。

DSCN5421.jpg

ほーら、言わんこっちゃない。

DSCN5425.jpg

乗っちゃってますよ。

DSCN5430.jpg

あ~あ、居座ってしまいました。
無事に完成するかな(^^;)

思ったより人が多くてビックリでした。
あまりにも多くて、満足に見れませんでしたが
娘は満足したようです。

1442841133047.jpg

そういえば、数年前このサンフラワーに乗って湯布院に行ったなぁ
なんて思いながらお茶して帰って来ました。

さすがに3日連続で出かけて疲れました・・・

DSCN5432.jpg

レオにも呆れられてしまいました(-_-;)
そんな目で見ないで~💦

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村