http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



朝当番
今日はどうしてもヨガに行きたかったのですが
朝、久しぶりにラジオ体操したら背中がジンジン痛くなったので断念。

今月は誕生月だったから、なんかもらえたのに残念・・・(貧乏性)

昨日、近所のデパートに行った時にペットショップにも行ってました。

1440936198079.jpg

アメショちゃん、いてました。
人懐っこいのでいろんな人に触られていました。

可愛いでしょう?
猫部長どうですか?

アメショ好きですよね~。
猫部長のパソコンの壁紙がアメショなのを知ってますよ~ん。

今日もうっかり寄ってしまいそうでしたが我慢しました。
店の人に怪しまれます。


最近、朝りくが起こしに来るようになりました。

JKJfumOvc6CTrIf1441023715_1441023823.jpg

にゃあにゃあ鳴きながら、上に乗って来ます。
軽いと言っても2キロ。それが胸やらお腹に乗って来ると結構キツイです。

レオは決して乗っては来ません。
自分で重いというのをわかっているのでしょうか。

レオに乗って来られると肋骨折れそうです(^^;

誰が起こしに来てもいいけど、5時前ってのはねぇ。。。
最近日が短くなって、まだ薄暗いんですよね。

辛いっす(>_<)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村







○○回目の誕生日
このトシになると、誕生日なんて嬉しくもなんともないわけで
出来たら気付かないフリをして(トシも取らずに)通り過ぎて欲しいのですが
8月に入るとあっちこっちからDMやら

DSCN4927.jpg

メールやらが来て、嫌でも思い出させてくれます(^^;)

そして、妹からこんなんが届きました。

DSCN5104.jpg

エアーマスクと黒猫の置物♪

DSCN5106.jpg

早速我が家の黒猫がやって来て

1440936264641.jpg

あーあ(-_-;)

仕事でほとんど一日パソコンを使うので、エアーマスク気になっていたんですよね~。
使ってみるとかなりの刺激。
使用後、すごくよく見えるようになりました。びっくり!

こりゃええわ~

さて
そんなわけで、本日誕生日なので近所のお店にランチに行って来ました。

前から気になっていたお店。ランチは予約しないといけないので
しっかり予約してました。
こじんまりとした隠れ家レストランといった感じのお店で
ご夫婦でやっておられます。

1440936158911.jpg

1440936153917.jpg

1440936165715.jpg

1440936170447.jpg

1440936178354.jpg

どれもとっても美味しかったです。
これで2,500円。安いっ。

いつか夜も行ってみようと思います。

帰りに娘がケーキを買ってくれました。

DSCN5108.jpg

ここのケーキは初めて。
美味しかったです。

そして、秋の服を買って(自分で)
夜は娘にマッサージをしてもらい
ま、誕生日も悪くないか~(^^♪

ということで、いくつになったかは・・・

忘れました~(#^^#)

永遠の28歳(^^;)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






三匹で充分
今日は娘が出かけたので、早く帰らないとと思いつつ
自転車屋さんに寄ったら時間がかかって帰る頃には暗くなっていました。

玄関を開けるとわらわらと3匹が寄って来ました。
暗い部屋で待たせてごめんねぇ。

それなのに、娘はまたアメショちゃんを見に行っていたようです。
この浮気もんが

DSCN5082.jpg

りっちゃん、足ピーン

1440852514761.jpg

ラブラブ💛チビ達

1440853157391.jpg

肥満児レオ

私は3匹でお腹いっぱいです


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




沖縄ひゃっはー♪
沖縄に出張に行っていた人のお土産~♪

DSCN5096.jpg

ひゃっは~♪

沖縄バージョンは行かないと手に入らないなぁと思ってたから
今回の仕事が入った時は思わずほくそ笑んでしまいました^^

あ、黒い手はりくの手です(^^;)

それにしても、仕事が早く終わったからって美ら海水族館に行ったそうです。
56歳と35歳(二人とも独身)のおっさん二人で・・・(-_-;)

さぞかし場違いな光景だったでしょうねぇ。

さて
今日は病院でやっと抜糸完了。
今日で病院通いも終了です。

ちょうど病院に向かっている時に、娘からLINEが。。。

bEUIlpz_Htx_DWF1440765991_1440766097.png

レオを買ったペットショップにいるようです。
仕方ないので帰りに寄ったら、アメショの男の子がいました。
手を入れると頭をスリスリしてきて、超可愛い💛

よそに比べるとお安い値段だったけど、それでもレオよりずいぶん高い。
これが超大特価で売られていたらうっかり買ってしまいそうです。

アメショとスコは飼ってみたいんですよね~。

それに我が家では珍しい柄モノ。
そしてあの人懐っこさ。

私の頭の中は4匹になった猫達の妄想で一杯。

いやいや買いませんよ~。4匹なんてキャパオーバー。
それにレオが可哀想です。
妄想だけにとどめておくことにします。

1440767571911.jpg

ねっ、レオちん(^^;)
そんな恨めしそうな目で見ないで~(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



肥満まっしぐら
チビ達の見た目はりくの方が細いのですが
体重を測ってみると

りくが2.2キロ
くうが2.0キロ

くうの方が軽かったです。

DSCN5080.jpg

右がくうですが、絶対くうの方が丸いですよねぇ。

ちなみに、レオは4.8キロでした。
ちょっとずつですが、まだ増えてます。

1439378327074.jpg

figure-list-1024x388.png

明らかに肥満体系です。

5キロを超えるとヤバいので、気を付けないといけません。
チビ達のご飯を盗み食いさせないように・・・(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


20歳♪
今日は病院の日だったので、そろそろ抜糸かなと心の準備をして行ったら
まだ全部は無理なので、半分だけ抜いときますね~
と、半分だけ抜糸されたみたいです(背中なので見えない)

半分だけって、そんなのありなんですか?
びっくりしました。

さて
本日めでたく、娘が20歳になりました
いや~、もう20歳なんて、私もトシを取るはずです。

毎日ダラダラと過ごしていますが、早くやりたいことを見つけて
独り立ちして欲しいもんです。

そんなわけで、今日は近所に出来た馬焼肉屋さんへ行って来ました。
何故か娘が馬好きなんですよねぇ。めったに食べないのに。。。

20歳になったので、堂々とアルコールを注文。

1440591160258.jpg

馬刺し盛り合わせ

1440591153040.jpg

いろんな部位の馬刺し。
九州の甘いお醤油で食べると美味しかったです。

1440591145786.jpg

レバーは生だけ食べれます。
臭みがなくって美味しい♪

1440591641510.jpg

焼肉も盛り合わせを。
最初だけお兄さんが焼いてくれました。
お代わり自由の淡路産玉ねぎが美味しかったです。
牛はもう胸やけするお年頃なんですが、馬はあっさりして美味しかったです。

死ぬほどお腹いっぱいになりました。

お店の人もみんな感じ良くて、一人めっちゃ可愛いお兄さんもいて💛
なかなか良いお店でした。

それにしても、チューハイ一杯で真っ赤になっている私に対し
果実酒二杯飲んでも涼しい顔している20歳になったばかりの娘って・・・(^^;)

帰ると妹から宅急便が。

zYEOfollXgMOovR1440591724_1440591821.png

誕生日プレゼントが猫の餌
と思ったら、底にプレゼントが入ってました。

ありがとー
助かるっ

それにしても、チビ達が来てから夜に外食は行ってなかったので
久しぶりの外食でした。

馬はとってもうまかったです。
おあとがよろしいようで・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


猫達>旅行
明日沖縄に出張に行く人がいて、飛行機を取っていたので
台風が気になっていたのですが、なんとか行けそうです。

それにしても、LCCだと沖縄まで2人で往復4万もかかりません。
北海道にもよく行くのですが、安い時は片道数千円。

ホントに安いです。
もうLCCサマサマです。

なので、数年前ついつい北海道に行ってしまいましたよ~。
沖縄にも行きたいし、松山まで飛んで道後温泉もいいなぁ。
仙台に牛タン食べに行くのもいい。

あああ、猫を飼い出してから旅行に行ってません(>_<)

この子達がいなかったら、来月のシルバーウィークに台湾あたりに行ってたと思います。

残念。。。いや後悔はしてませんよ(^^;)

DSCN5079.jpg

赤ちゃん返りしているチビ達。
モミモミ、ちゅばちゅばしているうちにコテンと寝てたりします。
こんな可愛い姿が見れるんですよ。

1440504065807.jpg

こーんな姿も・・・(-_-)

旅行に行ったつもりで、そのお金はチビ達の避妊手術代に回します(^^;)

チビ達の後姿が可愛くて
二匹並んでいるとつい撮ってしまいます。

DSCN5080.jpg

右がよく食べるくう、左が食が細いりく。

その差は歴然。
りくの偏食には困ったもんです。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




名前
レオは名前を呼ぶと、すかさずやって来ます。
ちゃんと自分がレオという名前だと認識しているし
何かくれるんかと期待して来ると言う感じ。

チビ達はいくら呼んでもやって来ることはありません。

何かする時は必ず名前を呼んでやるようにはしているのですが
なかなか覚えてくれません。

ま、呼ぶ方もしょっちゅう間違えてたりするんですけどね。。。(←これが一番の原因?)

1440247709226.jpg

くうにグルーミングされて、ちょっと迷惑そうなりく。

あ、間違えて呼ぶのは私だけじゃありませんよ。
もうすぐ20歳の娘もです(これもまた問題)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





夜行性なので・・・
今日は外出すると暑かったですが
家の中は風が入って涼しかったです。

それにしても、チビ達はほとんど一日中

DSCN5055.jpg

くうも

DSCN5054.jpg

りくも
寝てばかり。。。

りくなんか、ほとんど食べずに寝てばかりなので
ちょっと心配になりましたが
夜になると暴れ出すんですよねぇ(-_-;)

1440330774274.jpg

トイレの中と外で喧嘩。

そして、私が寝る頃には絶好調になるでしょう。

猫って夜行性ってこと忘れてました(-_-;)

早くレオみたいに落ち着いて欲しいです。

DSCN5052.jpg

どっしり・・・(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


猫ホイホイ
猫が必ずハマると言う猫ホイホイ。
まだチビ達が来る前にやってみたことがありました。

が、当然レオは無関心。。。

きっとチビ達はハマるだろうと思ってやってみました(娘が。。。)

1440247622518.jpg

入りません(-_-;)

1440247611581.jpg

意外や意外。
チビ達は入りませんでした。

すると・・・

1440247630140.jpg

な、なんとっ
レオが入ってました。はみ出てますが・・・
猫ですアピールですか?

1440247666702.jpg

それにしても、デカいな。。。(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村