http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



暑い日の猫達
会社のひまわりが咲きました。

1438348823530.jpg

ミニひまわりです。
ザ・夏って感じですね~。

今日も暑かったです。

1438348800209.jpg

レオも半開き状態。

1438348788882.jpg

くうちゃん、舌をしまい忘れて寝ています。

BD2pGmxPjav5opY1438352481_1438352578.jpg

りくちゃん、レオに尻尾でぶたれても寝ています。


明日は休みですが、こう暑いと出かける気になれないので
家で猫達と戯れようと思います(*´з`)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


ダラダラしてると・・・
娘の写真のデータCD

f_tUhgf6KQbcSga1438259420_1438259737.png

まるで演歌歌手のCDみたい(^^;)

そんな娘に尻尾が生えてきました。

1437912844963.jpg

毎日ダラダラ過ごしているからやー(-_-;)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



三匹三様
今日も病院だったので、娘に晩御飯をお願いしました。

DSCN4809.jpg

オムライストマトソースがけ。
スープがめちゃくちゃから・・・(以下自粛)
悪く書くと作ってもらえなくなる・・・

暑いから塩分補給ねっ💦

病院はいったん今日で終了。
このまま何事もなかったら、来月予定通り手術です(なんか大層・・・)


さて
チビ達はまだカリカリとウェットタイプのものを混ぜてあげているのですが
最近りくが、レオの食べ残しを食べるので
カリカリだけであげてみました。

DSCN4798.jpg

めっちゃ食べます。
りくはカリカリオンリーの方が好きみたいです。

DSCN4792.jpg

まだレオとはかなり違いますが
チビもだいぶん大きくなりました。

くうはカリカリだけでは食べません。面倒くさっ
ちなみにレオは何でも食べますが、ウェットの方が好きです。

DSCN4810.jpg

ひっくり返って、可愛いお顔のくう。

DSCN4808.jpg

でも寝顔はこえ~💦

DSCN4820.jpg

エアコンのついた涼しい部屋でチビ達が寛いでいる時
レオは・・・

DSCN4823.jpg

まーた、こんなところで。。。
いくら玄関がひんやりしているとはいえ、エアコンの効いた部屋に比べると暑い。

なんだかいじけてるように見えます(^^;)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






飼い主募集中。
まだ背中は完治していないので、あかんような気がするけど
久しぶりにヨガに行って来ました。

今月はどうしても8回行きたかったのですが、今日で4回目。
明日は病院だし、明後日行っても5回。
うーん、残念(ノД`)・゜・。

来月は手術で縫ったりするし、またしばらく行けません。
うーん、もったいない・・・(-_-;)

たっぷり汗をかいてスッキリしました。


娘の友達の友達の知り合いが、子猫を拾ったそうです。

1438088630228.jpg

まだ2週間くらいでしょうか。
飼い主を探しているそうです。

拾った人は猫アレルギーで飼えないらしいです。
猫アレルギーなのに、拾って来るなんて
なんて優しい人なんでしょう。

娘の友達は猫好きだけど、お兄ちゃんと弟が猫アレルギーで無理。
娘が少し悩んでおります。

我が家はもうキャパオーバー
会社の子猫だって、あんまり目にするとさらってしまいそうなので(?)
なるべく見に行かないようにしているというのに・・・

1438088624763.jpg

我が家には珍しい柄物(^^;)
キジトラかな。

飼い主さんが見つかりますように・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




ササミ人気
先日洋服をあげた部下に播磨屋のおせんべいを貰いました。

1437999006573.jpg



楽天にもあるんですねぇ。
店で買うよりずいぶん高い。
朝日あげがめっちゃ美味しいんです♪


ところで、先日ささみデビューしたくうですが、その時のことです。

IIqDRqIQWJsQafV1437999495_1437999582.jpg

差し出すと躊躇なく食べ始めたくう。

kBBVShlYTI_PJO61437999628_1437999665.jpg

気に入ったみたいです。

vjrMg8rV1sOyIv81437999692_1437999784.jpg

そこへ茶色い影が・・・

rOku5wSQqH_RRmf1437999826_1437999947.jpg

怯えつつも食べるのをやめません。

aM6MVd073tyyZ3q1438000029_1438000251.png

果敢に抵抗するも・・・

8WZr3XoSbgWF6pS1438000274_1438000466.png

奪われてしまいましたとさ。

ササミは人気ですねぇ。
いつも業務スーパーで大量に買って来て、お出汁で茹でて小分けにして冷凍しているのですが
ラップに包んでいる時に匂いを嗅ぎつけてやって来るレオ。

その時の必死な形相は凄いです。

チビ達もそうなるのかぁ・・・(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



真夏の猫それぞれ
今朝もいつも通り5時過ぎにレオに起こされ
渋々ご飯をあげて、娘の部屋に閉じ込めていたチビ達を開放し
もうちょっと寝ようとウトウトしていたら
りくがレオのご飯を食べ出したので、慌ててチビ達にご飯をあげ
そのまま起きてしまった日曜日の朝・・・

猫のおかげで規則正しい生活が送れています(^^;)

今日も暑い一日でした。
猫達は

DSCN4745.jpg

レオはいつもの玄関。

DSCN4741.jpg

りくは半分だけ御影石の上。

DSCN4743.jpg

くうは暑そうなキャットタワーの上で
それぞれ気怠そうに過ごしています。

アイロンがけをするのでエアコンを付けたら

DSCN4757.jpg

チビ達は二匹揃ってキャットタワーの頂上で

DSCN4750.jpg

き、気持ち良さそうに・・・?

DSCN4747.jpg

こ、怖い・・・(-_-;)

玄関にいるレオを連れてくると

DSCN4767.jpg

ちょっと生き返ったようです。

えげつない暑さですが、頑張って乗り越えましょう

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



首輪が映える黒毛
以前買ったチビ達の首輪ですが

1437831219895.jpg

ボロボロ・・・(-_-;)
フェルトなので仕方ないかもしれませんが、どうしたらここまで酷いことになるのか・・・

仕方ないので新しいのを購入。



くうちゃんはこれ

1437830659042.jpg

よく似合ってるね~



りくはこれ

1437830601993.jpg

黒い毛によく映えます。

レオの首輪はこれですが



こつを覚えたのか、すぐに外してしまいます。

だから今は首輪なし。

1437830486162.jpg

チビ達に毛玉ボールを取られて呆然とするレオ。

夜になると暴れ出すので、なかなか外に出したまま寝ることが出来ません。
チビ達の足音はしれてますが、レオのドスドスと走る音は下の階に響きそうです。

最近マンションのエレベーターに、音に対する苦情が出たという貼り紙がありました。
もしかしたら、レオのドスドスか?

そのうち苦情が来るんじゃないかとビクビクです


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





チャレンジャーなのに照れ屋さん
今朝子猫を覗きに行ったら、親猫と目が合いました。

ちゃんと戻って来ていて感心、感心。
そっとしておくことにします。

チビ達のご飯がなくなったので、娘に買って来てもらいました。

1437740221870.jpg

初めてのササミ

1437740228963.jpg

くうはレオより上手に食べ、りくは食べなかったようです。
りくはなかなか初めてのものは簡単に食べてくれません。

チャレンジャーなくう

1437653518805.jpg

おすまし顔

22qslrYm17Wrj7U1437741609_1437741707.jpg

可愛いなぁと思ってね(*´з`)

1SGTWAqzfBzJtMg1437741730_1437742063.jpg

照れ屋さんなんだから~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




そっくり子猫ちゃん
工場の隅っこに子猫発見♪

1437653536550.jpg

ずっと一人ぼっちでいたようです。
目は開いていました。ちょろちょろ動いていたのでちょっと危ないかも。

6日に生まれたとして、二週間ちょっと。
チビ達を保護したのが三週間だったので、ちょっと小さいはずですが
チビ達より大きい感じがしました。

一人っ子で、おっぱいも独り占めだからでしょう。

それにしてもチビ達とそっくり。
いとこ(と決めつけてる)だから似てて当然でしょうが。

チビ達を保護してミルクを飲ませていたのを思い出しました。
大変だったけど、ミルクを一生懸命チュチュチュチュと音を立てながら飲んでる姿は
本当に可愛くって。

あの経験をしてしまうと、またあげたいなぁという気持ちがムクムクと・・・

いやいやいや
母親に頑張って子育てしてもらいます。

我が家のチビ達久しぶりの体重測定。

1437653446231.jpg

くう 1617g。

1437653437258.jpg

りく 1641g

一ヶ月前に測った時は、くうがりくを追い越していましたが
また逆転しました。

でもくうの方がよく食べてるんですけどねぇ。
見た感じもりくの方が細い。

1436443717238.jpg

ちょっと細すぎると思いませんか?

キッチンスケールで測るのはそろそろ限界です。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




ちょっと涼しいと・・・
今日は地元の盆踊り&花火大会でした。
雨だったので、若干規模を縮小して行われたようです。

うちのベランダから花火が見えるのですが

orsAnncL5QFPvke1437570317_1437570394.png

某スーパーの看板が邪魔(-_-;)

自分ちから花火が見えるっていうのに憧れてたんですが
このマンションを買った時、見えるとは思ってなくて
去年見えた時には感激しました。

PLの花火ももっと遠くですが見えます。

さて
今日は雨だったので、涼しくなりました。
今も涼しい風が入って来て快適です。

チビ達も・・・

a0u10Om8Y3scUzK1437569959_1437570196.jpg


そういえば、今朝会社の人が野良ちゃん親子を見たそうです。
子猫を咥えて入って来たらしいです。

ちゃんと子育てしているようで安心しました。

今はまだ二週間ちょっと。
また大きくなった姿を見せに来てね。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村