http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おデブ街道まっしぐら
最近食欲のないレオですが、体重を測ってみると

4.6キロ!

チビ達と追いかけっこすると、すぐに息切れするのは
身体が重かったのね。

DSCN4347.jpg

ひっくり返って休んでおります(^^;)

ちょっとしか食べてないのに、なんでこんなに増えるかね。

1435666406324.jpg

寝顔がビリケンさんみたいです。

img_5.jpg
  ↑
ビリケンさん。

1435666461997.jpg

取りあえず、チビ達のご飯を盗み食いするのはやめましょうね(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






隣の芝生は青い?
チビ達がサークルの外に出て遊んでいる間
何かを狙うヤツが・・・

N4XCsdzlVknkxQs1435406358_1435407092.jpg

あ、チビの残したご飯を片づけてないっ

v9rCyhbMtg7QgWg1435407111_1435407239.jpg

やばっ

Z_LhXbvZQkUqZsE1435408325_1435408368.jpg

こらーっ

5jG2MUwkJ8pm0MC1435408420_1435408499.jpg

全く、油断も隙もありゃしない。

レオは最近あまり食べないので、食欲がないのかなぁと思っていたのですが
カリカリに飽きただけなのでしょうか。

チビ達のご飯は美味しかったようです(^^;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




チビ達パワー上昇中
今日は天王寺でお買い物。
すでにバーゲンが始まっているところもありました。
目的はMIOのプレバーゲン。

娘のバッグとトップス2点買わされました(-_-;)

お土産は

DSCN4352.jpg

にょろにょろ。

1435492928091.jpg

ちょっとだけ遊んでくれましたが、いまいち食いつきが悪かったです(>_<)

ところで
キャットタワーがすっかりチビ達のものになってしまいました。

1435492613987.jpg

こってり寝るくう。

DSCN4383.jpg

我が物顔のりく。

1435492647786.jpg

もういっちょ、くうのどアップ。

1435492658258.jpg

レオはショックで…

DSCN4380.jpg

すっかり首がなくなってしまいました(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




父猫との遭遇
今日やっと、チビ達の父親と思われる猫に遭遇。

ジャーン
1435393275341.jpg

これは思いっきりシャムじゃあ~りませんか?

1435393289579.jpg

目が綺麗なブルーです。
色合いは違いますが、チビ達に似ていませんか?

1435393310873.jpg

黒い子もいました。
この二匹とチビ達の母親がいつも一緒にいるようです。
今日は母親はいませんでしたが。。。

いつもこの場所で餌をもらっているようです。

餌をあげるのは悪いとは言いませんが、あげるのならちゃんと去勢、避妊手術をしてあげて欲しいです。
不幸な猫が増えるばかりです。

よそで子供産んでても知らん顔なんでしょう。
うちで何度も産まれ、死んでいった子猫達のことを思うとたまりません。

あげてる現場を見つけたら、何か言ってしまいそうです。

ちょっと嫌な話になってしまいましたが
父親と思われる猫にやっと会えて感激しました。

娘さん達はうちが責任持って、幸せにするからね。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村










猫らしい猫とそうじゃない猫
今日も娘が晩御飯を作ってくれました。画像が暗い。。。

DSCN4333.jpg

娘の献立は和洋中ごっちゃ混ぜです。
今日は辛すぎるものもなく、美味しかったです。
またよろしく~(^_-)-☆

ベトナムから帰った社長にお土産を頂きました。

oJXBo9osL4r3iSW1435322760_1435323081.jpg

シルクのスカーフ。
さて、どう使いましょうか…


袋を置きっぱなしにしていると

1435146835885.jpg

すかさず入るくう。
猫らしいわ~♪

レオがやらないことをちゃんとやってくれるチビ達。
可愛くって仕方ありません。

1435322136733.jpg

レオも可愛いよ(^-^;



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



我が家で一番涼しい場所
最近、レオはよく玄関でペタンとなっています。

今日も暑かったので、いつものように玄関に向かうと…

dyIMnBFPYV781OH1435232024_1435232082.jpg

先客がいました。

1435146999903.jpg

りくもやって来て、三匹お揃い。

1435147022289.jpg

仲良く涼んでいました。

チビ達も暑いんですねぇ。。。人間も暑い(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





首輪デビュー
チビ達に首輪をつけてみました。



まだりくが男の子だと思っていた時に買ったものなので
ブルーとピンク。

1435146653457.jpg

お、りくちゃん似合ってるねぇ。
と思ったら

1435146658966.jpg

その後、ひっくり返って嫌がっていました。

くうは・・・

1435146663119.jpg

レオの尻尾に夢中♪

1435146701449.jpg

りくもやって来て、レオの尻尾で遊び出しました。
首輪のおかげでどっちかすぐわかるようになりました。

qszcoDVjTtcI7KG1435148479_1435148540.jpg

あ、出てきた。。。

_mN1wFQiB4jJlEW1435148573_1435148625.jpg

控えめに怒ってました(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






チビ達表情いろいろ。
なかなかうまく撮れないチビ達の表情ですが
珍しくはっきりと撮れたので・・・

やっぱり面白い顔のりく。男の子っぽいですけど女の子です。

1434976448916.jpg

椅子に座ろうとしたら

1435060889074.jpg

ちゃっかりと…

こちらは女の子らしいお顔のくう

1434976455489.jpg

ひげがぶちぶち切れてます。
くうの肉球。

1434976442629.jpg

ピンクの部分もあるのですが、うまく撮れませんでした。

りくの方が甘えん坊で、すぐにぐるぐる言います。
くうは抱っこしてもすぐに暴れて逃げてしまいます。

レオが猫らしくないので、猫らしいチビ達がすごく新鮮に見えます。

と、思ったら。。。

1435062709951.jpg

珍しくレオが箱に入っていました。
何かのアピールかしら・・・(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






巨大猫じゃらし
レオの尻尾が気になるりく。

1434797159632.jpg

バシッ

1434797185750.jpg

レオはじっと我慢してました。

お兄ちゃんになったね~

bK8_a3npYLXIE5b1434976626_1434976655.jpg

なんか、エラソー(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




くうの初シャンプー
今日は天気になったので(関係あるのか?)
くうの初シャンプー♪

1434888778568.jpg

黒猫の出来上がり♪
爪のチェックはしてたのに、グサッとやられました(>_<)

1434890718998.jpg

途中から観念したのか、おとなしくされるがままになりました。

その後…

gZmGOHDbuVXUpCT1434890200_1434890323.jpg

りくが一生懸命グルーミングしてあげてました。

久しぶりの体重測定~。

1434801486483.jpg

くう 1113g

1434801533324.jpg

りく 1100g

ずっとりくの方が重かったのに、とうとうくうが追い越しました。
りくが残した分まで食べてるもんねぇ、くう(^^;)

1434890714497.jpg

いつの間にか二匹とも1キロ超えてました。
ゆっくり大きくなってね。

DSCN4280.jpg

(-。-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村