http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ハンドメイド
今日は雨だと思っていたのにいいお天気でした。
冬物の布団カバーもやっと洗えてスッキリ。

そして、久しぶりにミシンなんかをひっぱり出して来ました。

DSCN3940.jpg

ジャーン、出来上がり♪

DSCN3942.jpg

チビ達のハンモックです。

DSCN3950.jpg

この顔、喜んでくれてるのかな💦

ミシンをかけている間、私のすぐ横で

DSCN3938.jpg

気持ちよさそうに寝るレオ。
今日はさわやかな風が入って来て、気持ち良かったです。

久しぶりにチビ達の体重測定。

1433074516680.jpg

りく、789g。

1433074418287.jpg

くう、733g。

あら、くうが追い上げて来ました。
体重差が100gほどあったのに・・・

今朝もりくがほとんど食べずに残したご飯を、くうが全部食べていました。
くうの方が動きが激しいので、お腹も空くんでしょうか。

そして、もうすぐ健康診断なので・・・

DSCN3952.jpg

タコスな晩御飯。

こんなので済ませられるのは、娘と二人だからでしょう。
気合い入れて体重落としまっす(^^;)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




ただほど旨いもんはない
先日娘が悩んで決めた牛タンが届きました。

DSCN3929.jpg

今日の6時~8時の間に届く予定だったので、晩御飯にしようと何も買って帰らず
来るまでじっと待っていました(^^;)

今日はカレーをいただきました。

DSCN3931.jpg

タンがいっぱいゴロゴロ入っていました。
満足♪満足♪

ところで、昨日は噴火、今日は地震と続きますねぇ。
しっかり備えをしておかないと。

取りあえず、今日から始まったスーパーセールでこれを購入・・・



したのはいいけど、これに3匹はちょっときついかな。。。

それにしても毎日暑いです。
レオは暑さのせいか、ちょっと食欲がありません。

1432900793453.jpg

毛を刈ろうか思案中です(^^)


これも買いました(^^♪


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



巨乳?
娘が歯医者の帰りに出会った猫ちゃん。

1432900747349.jpg

娘が前から欲しいと言っていた黒猫さんです。

1432900756921.jpg

綺麗な猫ちゃんですねぇ。



レオは胸のあたりの毛がふさふさで

1432900761718.jpg

胸の谷間に見えます(^^;
見るたびに「だっちゅーの」という娘は一体・・・(-_-;)

さて、長い一週間もあと一日。
頑張りまーす(-。-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




初めてのチュー♪
昨日はくうの写真しか撮れなかったので、りくを撮ろうと出していたら
レオとニアミス

DSCN3928.jpg

チューしてました(*´з`)

レオはチビ達が大人しくしていると何もしませんが
チビ達が暴れるとレオも興奮して、手を出そうとします。

今日はくうが外に出ている時、急にくうに向かってダッシュしたので
くうがびっくりしてました。

お仕置きだべ~

1432813560903.jpg

プー!(*≧m≦)=3


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




ハッピーバースデー♪
今日は妹の誕生日だったので、ちょっと前に買って美味しかった牛タンと
ジェラートを送りました。

いくら姉妹といえど物は難しいので、食べ物が一番かな。。。と。
食べ盛りもいるし・・・

そういえば、先日社長が香典返しでもらったカタログギフトをくれたので
娘に選ばせました。

DSCN3888.jpg

調べたら1万円のものでした。

3日間悩みに悩んで娘が選んだのが、利久の牛タンセット。
牛タンのほか、シチューとカレーがセットになったものです。
どんだけ牛タン好きなんだか・・・(^^;


今日は娘がケージの掃除をしたらしく、帰ったらチビ達はサークルにいました。

1432726066873.jpg

サークルの中で大暴れです。

1432725950579.jpg

オッドアイのくう。

りくはじっとしていないのでなかなか写真が撮れません。


1432726121988.jpg

じっと見守るレオ。

1432726128979.jpg

ちょっと休憩しようと思っても

1432726138906.jpg

チビ達が暴れるので落ち着きません。

近くにいなくてもいいのに
気になるんでしょうねぇ(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




超早寝早起き
朝、外が明るくなると起きるレオは、当然冬は私の方が先に起きますが
最近は4時40分くらいに起こしに来ます。
勘弁して~┛)"0"(┗

なので、夜は出来るだけ早く寝るようにしています。
もう、すっかり年寄りです(^^;)

今日も日課のブラッシング

DSCN3884.jpg

嫌がってるように見えますが、喜んでます(多分・・・)

取れた毛は丸めて~

DSCN3885.jpg

はい、出来上がり♪

DSCN3887.jpg

早く投げろと言ってます(^^;



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村







仲良し二匹と一匹
帰宅して娘の部屋をのぞくと

DSCN3902.jpg

あらっ、どっちかな。



りくでした。
くうは足元にいました。写真を撮ろうとしたら起きてきて

DSCN3906.jpg

ち、近すぎ💦

いつもりくが傍にくっついてくるようです。
りくの方が甘えたさん。

1432555687146.jpg

抱き合う二人。

1432555695234.jpg

仲良しやねぇ(#^.^#)

1432555671870.jpg

早く三匹一緒に遊べるようになるといいね(^^)


最近大きな地震が多いので、こういうの買っといた方がいいかも。





読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




ゆっくり成長チビ達
先日地味に頑張った人工授粉の結果

DSCN3890.jpg

ブルーベリーの赤ちゃんが出来てます。
全然ダメな枝もあったけど、頑張った甲斐がありました。

今日は雨だと思ってたのに、いいお天気になりました。

DSCN3895.jpg

ミニバラもやっとたくさん咲きました。

日曜日しか休みがない時は、家のことをやって買い物行って
せいぜいヨガに出かける程度です。

あとは3匹と遊ぶくらいかなぁ。

DSCN3901.jpg

こうやって見ると大きくなりました。やっぱり面白い顔
小さいうちから世話をしていると、成長がゆっくりな感じがします。
レオなんて気付いたら大きくなってましたから(^^;)

子猫時代が長いのは嬉しいですね~♪

昨夜変な音がするので目が覚めたのが4時。
レオが吐いた音でした。
今まで猫草を食べた後、草だけケロッと吐いたことがありますが
今回初めて毛玉を吐きました。

幸いフローリングに吐いたので良かったのですが、ラグの上とかだったら面倒です。

猫は可愛いけど、これが厄介なとこですね。

こういう毛玉ケア用の餌に変えたら吐かなくなるのでしょうか。



一度試してみようかな。
3匹とも吐くようになったらかなわんし・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






一人で贅沢♪
今日は娘が昼から夜までいないので、行く前にチビ達にご飯をあげるように言ってたのですが
くうは全く食べず、りくもちょっとしか食べなかったようなので
仕事が終わると飛んで帰りました。

帰ってすぐにまずはレオのご飯。
いつもよりちょっと早いけど、今日はおやつも貰ってないし
チビより優先しないといけません。

そしてチビ達のご飯。
思ったほどお腹を空かせてなく、あんまり食べませんでした。

焦って損しました・・・(-_-;)

晩御飯は私だけなので、簡単に素麺でもしようかと思ったのですが
何故か枝豆が食べたくなったのでスーパーに寄ったら(焦って帰った割には寄ってるし・・・)
北海道フェアみたいなのをやっていて

つい・・・

DSCN3874.jpg

こんなのまで(/ω\)

DSCN3878.jpg

いえね、娘からこんな画像が送られてきましてね。

1432381456897.jpg

一人だし、いいっか~と。。。(^^;)

帰って来た娘に捕まったレオ

DSCN3882.jpg

じっと我慢(^^;)

ある猫飼いさんのブログで、新入りの猫ちゃんが来た時、先住猫ちゃんがストレスで禿げたというのを読んで
出来るだけレオにはストレスを与えないように気を遣っています。
なので、ご飯もチビ達より先という訳です。

DSCN3877.jpg

レオちん、禿げないでね(^^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村







やんちゃ盛り
今日も元気にピチャピチャと食べるチビ達。

1432295824179.jpg

人がくちゃくちゃいわせながら食べてると殴りたくなりますが
チビ達がピチャピチャ食べてるのは可愛くって仕方ありません。

今は子猫用のパウチにカリカリを砕いたものとミルクを混ぜて
一回に一袋を二匹で分けてあげてます。
それを一日に3回。

この量が適正な量なのかはわかりませんが
綺麗に食べる時もあれば、残す時もあるので
まあ、適量なのかと思っています。

毎日もりもり食べて、毎日いい便ちゃんもして
元気一杯です(^^♪

ケージから出すとベッドに飛び乗ります。

DSCN3869.jpg

やんちゃ盛りです。

レオはちょっとはお兄ちゃんになったでしょうか?

KQDBk3GpT34FOMg1432299180_1432299217.jpg

照れております(^^;






読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村