http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マタタビはまだ早い?
今日もいいお天気で暑かったです。
会社のチューリップが一気に咲き出しました。

1427803775500.jpg

夜には裏の公園で宴会している人たちも。
桜はあと2日くらいで満開になりそうな感じです。

さて、先日購入したレオの新しいタワーが届きました。



おまけがついてました。ねこキックというもの。
またたび入りなので、レオには早いかなぁと思いつつ与えてみたら

1427803608270.jpg

もう大興奮

1427803649669.jpg

怖いのでちょっとだけで撤収(^^;)

キャットタワーは娘が組み立て中。

DSCN3206.jpg

さて、レオは気に入ってくれるでしょうか。


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




外猫との違い
今日は暑かったですね。
外出したら焼けそうでした。

帰ったのが遅かったので、時間がない時はお好み焼。

DSCN3176.jpg

お好み焼の材料は必ず冷蔵庫に揃っている大阪人でございます。

そういえば、実家にいつもやって来る猫が
昨日も来てました。

DSCN3167.jpg

ミケちゃん。
じ~っと覗いています。

うちの親はもう猫を飼う元気はないけど、ミケちゃんが来てくれるのでそれで満足しています。
決して懐いてはくれませんが…。

やっぱり野良ちゃんは目つきが鋭いですねぇ。

それに比べて…

DSCN2783.jpg

この緊張感のなさよ。。。

CI7SpaH5Mu417xr1427720582_1427720789.jpg

旅に出そうかしら…(-_-;)


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




今日はお留守番
昨日の予想通り雨の日曜日(天気予報通りとも言う…)

久しぶりに実家へ。
先月母が喜寿を迎えたのですが、娘の入院やらでなかなか行けず
やっと行くことが出来ました。

ネットでお祝い膳を頼みました。

DSCN3164.jpg

なかなか豪華でした。
とても食べきれないと思ったので、お赤飯はお持ち帰り。

妹が北大阪では結構有名なムッシュマキノでケーキを買って来てくれました。
お土産用のチーズケーキも。

DSCN3173.jpg

レオにもお土産をくれました。

vyX2kOqqHoI6eHf1427631078_1427631252.jpg

一番存在感のある姪っ子が部活で来れなくて全員集合ではなかったですが
お祝いが出来て一安心。

娘が眠気に勝てずにうとうとしていたら
妹の途切れないマシンガントークがガンガン耳に入って来て
眠れなかったようです(^^;)

憂さ晴らしが出来ました(妹が・・・)

うちの父は種のあるものを食べると、すぐに庭に埋めるという癖があるのですが
3年ほど前に埋めた桃の種が

1427629019401.jpg

見事に花を咲かせていました。
実もなるかな。うちもやってみよう(^^♪

帰る頃には暗くなっていました。
ただいまー

njCESYGJ2RqkB421427631497_1427631529.jpg

どうやらずっとここで寝ていたようです。

早速黒缶の晩御飯をあげると、ガツガツ食べていました。
待っていたのはご飯よね、きっと(ノД`)・゜・。


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




珍しいことをすると…
今日は暑いくらいのお天気で、事務所も暑く窓を開けられてしまいました(>_<)

おかげで、マスクをして仕事…(-_-;)

帰ると娘が晩御飯を作ってくれてました。

drsf64lKynKgDLy1427546306_1427546349.jpg

グラタン♪
マカロニがなくて、ペンネが入っていました。

明日は雨かな…(^^;)




ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村






まるで賭けのような・・・
長々と悩んでいたレオのキャットタワーをやっと注文しました。



窓際に置くので大きすぎないもの
レオが背伸びしなくても電車が見えるもの
とにかく見た目がすっきりシンプルなもの

で、これに決めました。

もうすぐ届くからね~

気に入ってくれるかしら…

RNYoKHwh3ci1DMy1427460844_1427461367.jpg

最初に買った猫ベッドでは一度も寝てくれませんでした。
猫グッズの購入はバクチです(-_-;)



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




キャスターレオ
今日は娘とヨガへ。

娘は久しぶりです。やっと行けるようになりました。
一か月以上行けませんでした。なんてもったいない

帰りに公園にて

1427372833025.jpg

夜桜

1427372816419.jpg

一部の木は満開でした。

kNQZaGR4ZP0E3Ew1427373299_1427373402.jpg

週末はお花見日和でしょう。


花より団子



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



ボケボケなので
最近意識して魚を食べるようにしています。

今夜は鰯フライ。

ZazFOYIJqNBEGQJ1427285076_1427285185.jpg

レオの気をそそるおかずじゃなかったようで
素通り…(-_-;)

娘がクローゼットを開けた隙に、すかさず入って来るレオ

eyKwdlGHzKq2qyO1427285261_1427285299.jpg

いろんなところに毛を振りまいています(>_<)



娘が勝手にお買い物かごに入れてました。
買えってことなのか・・・?

可愛いけど…

ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




神のみぞ知る
今日は会社でイライラすることがあったので
休憩時間に子猫の動画を観て気持ちを落ち着かせてました。

ホント、子猫は可愛いわ~

レオも小さくて可愛かったはずなのに
いつの間にこんなに長くなったのでしょう。

hXgirQCauq6qZpQ1427200512_1427200561.jpg

最近抱いていると腕がだるいので、久しぶりに体重を測ってみると3.6キロ。
8か月でこの重さってどうなんでしょう。

実家の猫♀は3キロちょっとだったので、やっぱり男の子は大きくなるのねぇ。

3.6キロと言えば、娘が生まれた時3550g。
今のレオくらいでした。

大きく産んだのに今やチビ。
小学校から成長していません。

服なんか下手したら5号なんで、とても共有なんか出来ません。
とっても不経済です。こんなはずじゃなかった

レオは一体どこまで大きくなるんでしょう。
楽しみなような恐ろしいような…

geWCDHWrTHqmJqt1427201516_1427201589.jpg

やっぱ、こわ~(-_-;)


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




飽き性なのね
レオがじゃらしで遊んでいるので(一人で)
ほっといたら

ZcjVU4yUrxJz29z1427112668_1427112830.jpg

あら、飽きちゃったのね。

saXWijdQ7P5K77S1427112873_1427112944.jpg

ないよ

pFVN7kwGU6TayDg1427113000_1427113250.jpg

(-゛-メ) ピキ


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




春うらら
今日も何となく頭が重い感じでしたが、なんとかヨガには行きました。
裏の公園を通ったら、なんかわからない花がほぼ満開でした。

1427021797013.jpg

ソメイヨシノらしい桜も…

1427021782443.jpg

明日、明後日とまた寒くなるらしいですが、週末あたり見ごろになるかもしれないですね。

帰ってから、久しぶりにお菓子作り。
先日キッチンの棚を整理したら、賞味期限がヤバいアーモンドプードルを発見したので
クッキーを焼いてガナッシュクリームを挟んでみました。
DSCN3138.jpg

見た目はアレですが、なかなか美味しくできました。

陽気のせいか眠いですねぇ。
娘はいつまでも起きて来ません。
あ、これはいつものことですが(-_-;)

レオもうらうらと…

DSCN3069.jpg

ん?

DSCN3070.jpg

起きてるの・・・?


今更ですが、これを観てます。
黒猫ちゃんが可愛い💛
くろねこルーシー DVD-BOXくろねこルーシー DVD-BOX
(2012/04/20)
山本耕史、塚地武雅 他

商品詳細を見る



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村