http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



術後一日目
今日は仕事に行く前に病院へ。

鼻の辺りがずいぶん腫れていました。
痛み止めが切れるとまだ痛むようです。

鼻で息が出来ないと、何を食べても味がしないので
嫌いな茄子の煮物も食べれたようです。

午後から目一杯仕事して
レオのために、明るいうちに帰りました。

いつもおやつをくれる娘がいないせいか、足もとにまとわりついて
ご飯の催促が凄いです。

そしてなんだかいつもより落ち着きがない気がします。
娘の部屋の前で鳴いてたり・・・

何度怒られてもテーブルに乗るし。

いつもと違うから落ち着かないのか。
寂しいのか。

娘はレオに会えないのが一番辛いみたいです。
レオも・・・?
DSCN2766.jpg

娘よ、好物の生ハムが届いたよ~
DSCN2767.jpg

早く退院しないと食べちゃうよ~






ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



血の涙
9時半に病院へ。
点滴をされて一気に病人っぽくなっている娘。

血管がわかりづらく、何度も点滴を失敗されたようです。
GDisfkwiQLM2oFr1425041106_1425041275.jpg

そういえば、私も何度も失敗されたことがありました。
そんなとこまで似んでも…

11時きっかりに手術が始まりました。
予定では3時間ほど。
その間、デイルームで待たないといけません。

持参したコーヒーを飲みながら、ぼーっと。
1425013655920.jpg

一人で待つのは長いです。

2時前に呼ばれて、手術室まで迎えに行きました。
無事終了しました。

麻酔から覚めてはいるようですが、まだぼや~っとしていました。

鼻に綿球を詰められているので、呼吸は口から。
術後の第一声は
「喉が痛い」

鼻から頭が痛むので、座薬を入れてもらいました。

綿球に血が滲んだら取り替えてやって
喉に血が回るのでティッシュに吐き出したり
術後3時間はずっとついていたのですが、それがまた長かったです。

そして
血が目にも回って、血の涙が出ていました。
これにはびっくりしました。

3時間後少し起き上がって、どうもなかったので酸素を外してもらい
尿道管も取って洗面所まで歩いてうがいも出来ました。

若いから早いねぇと看護師さん。

いえ、中身はばばぁですけど・・・

思ってたより術後の痛みが酷くって
かなり参っているようでした。

今日は何も食べれないかな。

帰ったのは7時。
レオがダッシュで迎えてくれました。

暗くなるまで一人ぼっちにさせてごめんねぇ。
姉ちゃんも頑張ってるから、レオも我慢してね。

7bscq70q3NC1XKO1425040585_1425040682.jpg

明日は仕事ですが、朝様子を見に行ってから出社することにします。





ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




一人と一匹
今日は午前中だけ仕事をして早退しました。

ゆっくりお昼を食べる時間がないので、コンビニでサンドイッチと
DSCN2757.jpg
ふなっしーまん♪

買う時にお店の人に、食べるのかわいそうになりますよねぇと言われました。

2時に病院へ。
個室を希望していましたが、いっぱいで4人部屋になりました。
テンション丸下がりの娘。
ほくそ笑む母(^^;

4人部屋でもみんなカーテンを閉め切っているので、誰にも会いませんでした。
入り口のネームプレートを見た感じでは、みんな年配の人っぽい(^^;)

つ、辛いだろうけど頑張れ、娘。

3時過ぎにお風呂に入り、出てきたところで帰って来ました。
帰る時なんかわからないけど、少し寂しく感じてしまいました。

病院の晩御飯
1424944493939.jpg
どっぷり寝ていて、起こされたそうです。

うるさい娘がいないと静かです。
心なしか、レオも寂しそう。
DSCN2762.jpg
茶色の塊になっています。

明日は10時に病院に行きます。
手術は11時からで3時間くらい。
その後3時間はいて下さいと言われたので、一日仕事です。

待っている間何して過ごそう・・・

というわけで、しばらくはレオと二人きり。

話し相手にはなるので寂しくはありません。
いや、一人でもきっと独り言をブツブツ言ってるでしょうが。。。

明日は長い一日になりそうです。


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





いよいよ明日
今日は仕事帰りに娘と待ち合わせ
明日からの入院にいるものを購入。

前日になって準備するというのんきさ。

と言うより、娘は明後日入院だと思っていたようで
緊張感がまるでなし。

昼には難波まで行って、レオのおやつを買って来たようです。
1424866075340.jpg

遅くなったので近所の焼き鳥屋さんへ。
1424866521556.jpg

初めて行ったのですが、なかなか美味しかったです。
1424866514568.jpg

お店の人も感じ良くて、常連になってしまいそうです。


何やら鼻歌を歌いながら、入院の準備をする娘
DSCN2756.jpg

まるで旅行気分です(-_-;)




ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こんなところにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




今どきの誕生日プレゼント
今日は初ホットピラティスに行って来ました。
肩こりとかにはヨガよりピラティスの方が効くような気がしました。
なかなか面白かったです。

甥っ子の誕生日がもうすぐなので、欲しいものを楽天で探させました。
そしたら

こんなんとか


こんなのとか


なんかようわからんものをリクエストされました。

何にどう使うのかさっぱりですが、とりあえず注文しました。
欲しいものをはっきり言ってくれる方が助かるけど、誕生日プレゼントっぽくないな。。。

まあでも、楽ちんで良かったです。
これからはこのパターンやな。
姪っ子はどんなのを言ってくるでしょう。楽しみ(^^)



これに合わせて買いたかったですが、誕生日が過ぎてしまうので・・・


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こんなところにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




レオの呪い
あわよくば、何かありつけるかも
と、お行儀よく待つレオ
g_u7UK0gTyakhyh1424695375_1424695538.jpg

何ももらえないと分かると、潔くその場を離れ
XgFOSVCBCXQlFCs1424695065_1424695331.jpg

こ、こわっ



これは買いです♪
いつもは4000円が、3月3日からこのお値段。






ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




特に何もない猫の日
今日は娘が手術の連帯保証人のサインをしてもらいに
父親に会いに行ってしまったので
一人でホットヨガに行き、その後美容院へ。

晩御飯も一人なので、簡単に済ませ
DSCN2734.jpg

一人を満喫♪

あ、レオがいるんだった。
1424524133042.jpg

なんか、エラソーやな。
しかも人の枕で・・・

こらっ
1424606704747.jpg

隠れてるつもりのようですが、丸見えですよ(^^;)



これ、本当に美味しいです~






ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こんなところにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



いちご狩り
今日はかなり前に予約していたイチゴ狩りに行って来ました

うちから3駅ほどのところにイチゴ狩りの出来るところがあると知ったのは去年。
その時はすでにシーズン中すべて予約で埋まっていたので
来年は絶対行ってやろうと思っていました。

今年に入ってすぐに予約を入れやっと今日。
もうすでにこのシーズンの予約もほとんどいっぱい。
イチゴ大好きの娘と期待に胸を膨らませ(←大げさ)
朝の10時に到着。

今日はいいお天気であったかくってイチゴ狩り日和。
と言ってもハウスですが・・・。

30分食べ放題、1600円。

わお♪
DSCN2698.jpg

湿度が高いのでカメラが曇る~
DSCN2683.jpg

30分って短いと思ったけど、15分くらいでお腹いっぱい。
甘くって美味しかったです。
大満足♪

その後、すぐ近くのスーパー銭湯に寄り
まだお昼になっていなかったので、そのままチラシで見たペット大博覧会へ。

大博覧会というのでどんな大きいとこかと思いきや
なんてことない、ちょっと大きめのペットショップという感じでした。

犬がいっぱいいて猫ちゃんは8匹ほど。
最近は犬より猫の方が人気で、売れ行きもいいらしいので
これから猫も増えてくるでしょうとお店の人が言ってました。

その後帰ってもまだ2時過ぎ。
朝から動くと一日が長いです。

陽がポカポカなので、レオのトイレを洗い
昨日会社帰りに買った花の苗も植えて、ベランダもすっかり春になりました。
DSCN2702.jpg

あったかくなるのはうれしいけど、今日は目が痒かったです。
これから辛い季節ですねぇ

そういえば、帰りに娘が急に黙り込むのでどうしたかと思ったら
ペット博覧会に行く前に今日はどこに行ったんやっけ?と考えていたそうです。

・・・・・。

今長い春休み中で、毎日ボケボケと過ごしているとはいえ
これはちょっと酷いんではないでしょうか?

私の場合はトシやなぁで済むけど、娘はまだ19歳。
もうすぐ手術なんで、その時についでに脳も診てもらった方がいいでしょうか。

先日ペットショップでチンチラを見たあと

娘「チンチラチンにさりげなく~♪」
と思いっきり昭和な歌を替え歌にして歌ってました(なんで知ってるのか・・・?)

中身は思いっきり昭和な19歳です(-_-;)


いかん、また始まってしまう(^^;)


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こんなところにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



気になる。
あれっ、なんだかいつもと違う感じ~
47_VISsiF8Wsqs41424437262_1424437303.jpg

いつもはこんなんなのに・・・
g9Ih7Bvq8xhlhlm1424437546_1424437820.jpg

どしたん?
YNbw1Irya5qMrLR1424437185_1424437235.jpg

ねえねえ、なんで?暖房ついてないから?
bKIcHAWRZEF6jUh1424438606_1424438674.jpg

すねちゃいました(^^;)



かわい~。会社で使おうかな。





ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




似た者同士
今日は会議だったので娘に晩御飯をお願いしたところ
珍しく文句も言わずに作ってくれました。

娘のオリジナルだそうです。
DSCN2672.jpg

なんて言っていいのかわからない料理ですが
ニンニクが効いてて美味しかったです。

またお願いね♪

今朝、起きようとしたら足が動かないので
もしかして金縛り?と思ったら、レオが私のすねの辺りでどかんと寝ていました。

朝からビビらすのはやめて下さいな。

イカ耳レオ
DSCN2675.jpg

外の音にビビってます。
私に似てビビりねぇ(^^;)


悩みに悩んでやっと買いました。
娘の部屋用に。結構大きいです。





ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こんなところにも参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村