http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まだまだ大きくなる?
今日はいいお天気だったのですが、ものすごく寒かったです。
会社のお花の手入れをしようと思ったけど、あまりの寒さにすぐ引っ込んでしまいました。

実家の方では雪が降ったようです。
同じ大阪なのにこっちはめったに降りません。実家は北の方なんです。

母はレオに会いたくてしょうがないようですが、心の臓が悪いので
電車を乗り継いで来るのに不安があるようです。

父と一緒に車で来れたらいいのでしょうが、父の運転がこれまた不安(高齢のため)。
レオが小さいうちに来たいと言ってましたが、もうすでに遅い。
体重は3キロ超えました。どこまで大きくなるんでしょう・・・

V4Tsgui78VOt9oQ1422708463_1422708684.jpg

いや、もう充分おっさん臭い・・・(-_-;)


プロポリスチョコですってよ


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





ボケ封じ
今夜は珍しく娘がご飯を作ってくれました。

DSCN2453.jpg
鶏の梅ダレ焼きだそうです。

これは美味しかったです。
ただ、お味噌汁がお出汁を入れ忘れて不味い(>_<)
お出汁っていい仕事してるんだなぁとつくづく思いました。

ところで
今話題のコレを買いました。
DSCN2455.jpg

いえね、ボケに効くって言うんで(^^;)

会社に奥さんがフィリピン人の子がいるので
フィリピンに行くことがあったら買って来てと頼んでたのですが
いつになるやらわからないので待ちきれずに。

フィリピンでは御堂筋の銀杏並にココナッツが取り放題。
オイルなんて数百円で買えるようです。

寒いのでカチカチ状態です。
今日はお風呂に入れてみました。

ほんのり甘い香りで、保湿効果抜群。
明日、パンに塗ってみようかな~

これでレオの名前を間違えないようになるかしら・・・(^^;)




ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村





だらしない猫
レオはよくこんな風に
DSCN1921.jpg

下半身投げ出した感じでペタッとなってますが
猫ってこんなんでしたっけ?

6xwuC7ySbW4WuhV1422535980_1422536017.jpg

や、文句はないですけどね。
なんか、下半身がだらしないように見えてしょうがありません。


DSCN2452.jpg
しゃちほことパールゲッツ♪

カワユス💛



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



誘惑する猫
朝、のっそり起き上がると
私の温もりの残る布団の上にやって来てごろーん。

gRJMXwKwqLIpFy21422447673_1422447726.jpg

誘惑するの止めて~(>_<)


チョコにゃん♪


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



待ち伏せ
お風呂に入っていると必ずここで

d7IHcV0IFOwBPqC1422360964_1422361005.jpg

出てくるまで待ってます。

オヤジかよっ


めっちゃ食べ応えあります。



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


鉄男?
我が家のベランダから、電車が見えるのですが

DSCN2360.jpg

この体勢では見えません。

0gWncg4LUx69Klm1422274107_1422274225.jpg

伸び上がるとなんとか見えるようです。
電車好きなんて、レオも男の子よのぉ~



かわいー♪


ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







ホットヨガ体験
最近やたらと店舗を増やしているホットヨガスタジオが
近所にオープンしたので、娘と体験に行って来ました。

普段あまり汗をかかない代謝の悪い私ですが
もう汗がだらだら💦

今日入会したら何かとお得なので、とりあえず続けて通うことにしました。

今行っているジムは辞めることにします。

すっきりしたのですが、帰ってからとにかく眠くて仕方ない。

娘もご飯の後。。。
eJ9wEDVSHncBTiy1422188938_1422189000.jpg

あっ、これはいつものことでした(^^;)


レオは今日、おやつにカツオをあげたら

DSCN2397.jpg

ホラーでした






ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


病院とつい買ってしまったもの
今日は娘のCT検査の日でした。
仕事なので今回は一人で行かそうと思ってたら、社長が
「行ったり」と言うので3時で早退。

4時に病院の前で待ち合わせ、救急外来から入ったら
救急の患者さんでいっぱいでした。
ぐったりした子供達はインフルエンザなんでしょう。

流行ってるんですねぇ。
検査場所に案内してくれた看護師さんが、早く終わらせてさっさと帰った方がいいですよ~
だって。

あっという間に検査は終了し
帰りに寄ったお店でこんなん買ってしまいました。

kTMyNy6fbHelXo81422105787_1422105842.jpg

子供かっ

DSCN2365.jpg

同じ種類が30本くらい入ってるのは見たことがあるけど
いろんな種類が入ってるのは初めてなのでつい・・・

中身は
DYJPH9iNoAHTOhy1422105877_1422105919.jpg

10種類のうまい棒が40本入ってました。

一体誰が食べるのでしょう。。。
kBWEVXm9wmzU6cm1422106709_1422106748.jpg

おっさんか・・・(-_-;)


バレンタインにぴったり♪



ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ナナちゃん♪
昔のデジカメの画像を見ていたら
懐かしい実家の猫の写真がありました。

PAP_0013.jpg
ナナです。

25年ほど前、私が後輩から貰って来た猫。

私にとっての猫基準はこのナナ。
レオは全く違う性格なので、戸惑うこともあるけど面白いです。

それにしても
亡くなって3年以上も経つのに、今日レオに向かってナナと呼んでしまいました。

R1b1_PvvQGeAFqA1422015912_1422015947.jpg

や、やばいかも・・・(-_-;)





ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村










財布の紐をゆるませる猫
マンションに住んでいると、あったかいのであんまり暖房はつけないのですが
今年はいつもよりよくつけているような気がします。

いつもここにいるレオも
DSCN1998.jpg

暖房をつけると
3FT_3SoKjN1qNQ01421930564_1421930617.jpg
キャットタワーから降りてきて、伸びきってます。

こんな姿を見せられるので
ついつけてしまうんですよねぇ。。。
DSCN2293.jpg

そして、電気代の請求が来てギョッとするという(-_-;)






ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村