http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みかん好きな猫
猫ってみかんは食べないと思っていました。

kNTlyBQIKmr4VSm1420031496_1420031528.jpg

レオも最初は近づけると目をショボショボさせていました。

それが今じゃ、娘がみかんを剥くと、どこにいてももれなくやって来て

wxPSSIjOqo3SCsF1420031548_1420031630.jpg

貪り食います(^^;)


今年も終わりますね。
今日も暖かかったので、掃除をしていると

FFAnMJa6GBEQLV81420031731_1420031781.jpg

変な猫です(-_-;)



ここ数年ゴタゴタしてて
今年は引っ越してやっと落ち着いたと思ったら
ひょんなことから猫を飼うことになり
生活がガラリと変わりました。

娘が先日しみじみと
「うちに猫がいるねんなぁ」と言ってました。
いつか飼いたいと思ってたものの、こんなに早く飼うとは思ってなかったので
いまだにそう思うようです。

あっという間に大人と同じくらいの大きさになり
ほんっとに猫の成長は早い。

もうすでに、もう一匹飼いたいなぁなんて思ってますが、
年が明けたら去勢もしないといけないし
二匹目はじっくり考えたいと思います。

来年もよろしくお願いしますm(__)m



ずいぶん前にポチッてたものが、今日届きました。
明日食べるのが楽しみ~♪





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



へたれ猫
昨日も今日もあったかくって、大掃除日和でしたが
お天気がいいとついつい出かけたくなって
ロフトでこんなのを見つけました。



レオの遊び相手になるかなと思い、買ってしまいました。

Sf1csNlf6UpxmOH1419946195_1419946249.jpg

もしかしてビビってる?

737Nw0767T0uFCR1419946275_1419947630.jpg

早々に逃げ出しました(≧m≦)






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ささやかな反抗
会社を辞めて、独立した人からこんなん届きました。

CtmGLNtdYNgdIyZ1419856305_1419856351.jpg

先日ハムをもらったばかりなのに・・・
ホントは飲みに誘うつもりだったようですが、忙しくて時間が取れず
その代わりに送ってくれたそうです。

独立した時にいろいろ教えてあげたからだろうけど
そんなに気を遣わなくても・・・

冷凍庫に入りきらないので、早速頂きました。

DSCN1765.jpg

身がぎっしりで美味しかったです。
レオの食いつきも凄かったけど、カニはダメみたい。
何度も膝に乗って来ては降ろされ、ついに・・・

cAcNWJ59TAkOxVk1419856372_1419856453.jpg

拗ねてしまったようです。

そりゃ、いいニオイがするもんねぇ。
ちょっとかわいそうでした。

まだ三分の二残ってるけど
また拗ねるかしら・・・(^^;)


これ買おうかな。。。


こんなおしゃれなのもありました。






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



猫の手はいりません。
今日は朝から頭が痛く(忘年会の二日酔いでは決してない)
なかなか起きれませんでした。
9時頃になってやっとのそのそと起き上がり
とりあえず、換気扇の掃除だけしました。

今年の6月に出来たばかりのマンションやし
揚げ物をそんなにしないので、大して汚れてないだろうと思ってたら
意外と汚れていました。

なので前に買った

これが大活躍。
プシューと吹きかけて、あとは拭くだけ。

なかなかいい仕事してくれます。

頭痛がすっきりしないので、今日はこの掃除だけで終了~

halFBhYfyB1oh_O1419774357_1419774429.jpg
レオは邪魔しただけでしょうが(-_-;)

ほんっとに足元でウロウロするから、踏んづけてしまいそうでした。



年賀状用に買ったのですが

激しく嫌がるのでまともな写真が撮れませんでした(-_-;)
eiqeByDD2YxHuFc1419775919_1419775954.jpg
な、なんかおじいさんみたい・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


親の心、猫知らず
我が家の廊下とリビングの間のドア
DSCN1518.jpg
ガラスの部分がありまして
普段は閉めないのですが、寒くなったので閉めていました(レオが通れる分だけ開けて・・・)

そしたら、ガラスにレオが大激突!
何もないと思ったのでしょう。アホなのかしら・・・

仕方なく、うちにあった目隠しシートを貼りました。
DSCN1528.jpg
面倒くさくて下半分だけ。。。

YL1cKyEL89iz9301419776394_1419776462.jpg
((o(>皿<)o)) キィィィ!!



そういえば我が家にはないなぁと思い
デザインが気に入って買ってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




やる気を削ぐ猫
今日、会社に来たお客さんから頂きました。
DSCN1704.jpg
チーズケーキの美味しいお店です。
黒猫が可愛い♪

出張に行ってた人がゾクゾクと帰って来て
DSCN1723.jpg
またまたコレクションが増えました。

仕事もあと一日。
明日は午後から納会&忘年会です。

休みに入ったら大掃除です。
Wawan1EB_pKikhv1419597398_1419597497.jpg
お友達じゃない、邪魔せんといて"(-""-)"



お掃除頑張りまーす(^^)v
ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!ナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!
(2012/12/11)
世界文化社

商品詳細を見る




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




サンタさん現る
今朝起きたら、テーブルの上に

DSCN1698.jpg

一緒に寝ているふなちゃんをどけたら
これが下敷きになっていました。

DSCN1696.jpg

いつの間に仕掛けたんやろ。
ひょっとして、私が眠りこけてる間に置きに来たとか。。。
いや、それなら気付くはず。

中身は
DSCN1702.jpg

食べ物みたいですが、化粧品でした。

昨日、私が会社に行っている間に仕込んでいたようです。
ふなちゃんを動かしてたらバレるのでひやひやだったそうです。

私も・・・

DSCN1700.jpg

娘の好きなマカロン♪
朝、家を出る前にこっそり娘の部屋の入り口に置いときました。

こういうのっていくつになってもうれしいですね~。
サプライズ好きな母娘です。

18A8nK0nhEhAltt1419511555_1419511594.jpg

あ、レオにはサンタさん来なかったみたいねー

oI7WED6S97sdeDW1419511713_1419511765.jpg

死にました(-_-;)




やっと買えました。
年末に実家に届くので、お正月が楽しみ~
すぐ売り切れるんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




二人と一匹のクリスマス
クリスマスと言っても年末なわけで
忙しくって、手の込んだものは出来ないわけでして(←言い訳)

出来合いもんを並べただけ。。。

DSCN1668.jpg

IKEAで買ったラザニア、ちょっと贅沢にネットで購入したテルミドール
頂き物のローストビーフ。
サラダだけ作りました。

DSCN1693.jpg
娘が予約して買ってきてくれたケーキ。
近所のケーキ屋さん。とっても美味しかったです。

そしてレオも特別メニューで綺麗に完食。
ご機嫌さんです。
HEg66dL4fjPAvpW1419427466_1419428014.png

娘へのクリスマスプレゼントは
DSCN1493.jpg
お店で見て買おうと思ってたら、ネットでプレセールしていたので即買い。
小柄なので7号でもちょっと大きめでした。
でも可愛くって気に入ってました。

ちなみに私も着てみたら
なんとか入りましたが・・・(以下自粛)

それにしても
年頃の娘がイブに親と家で過ごすなんて
か、悲しすぎる。。。

レオがいるからいっか~

WHTG_HTzBRimEnZ1419428076_1419428152.jpg





めちゃくちゃ食べ応えありました。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ご飯を作らなくてもよい日
今日は仕事でした。
朝はいつもと同じ番組やってるし、何も考えずに家を出たら
電車がガラガラで祝日ということに気付き、むなしい気分で出勤しました。

午後からみんな年末の挨拶に行ってしまい、事務所で一人。
電話も鳴らず静かなので、さくっと仕事を片付け
会社の入り口のお花をお正月バージョンにしました。

1419337012079.jpg

こういうのって苦手。センスない・・・(^^;)

家に帰るとダシの匂いが。
珍しく娘がご飯を作ってくれてました。
和食がいいと言ったら、親子丼でした。

q8mJdLoH9O1Pw791419337288_1419337340.jpg

帰ったらご飯が出来てるなんて幸せ♪
また作ってねん。



ご飯のお友♪
よくお正月に実家に送ってみんなで食べるのですが
ご飯が進む逸品です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村




カリカリに飽きた!?
今日はいつものカリカリに


娘が買って来た「カルカン子猫用ゼリー仕立て」というのを混ぜ込んであげたら
そりゃもう必死こいて食べてました。

RG_TnZTQL_w6etS1419251873_1419251908.jpg


その間に私たちも食事。
DSCN1607.jpg
昨日作っておいたロールキャベツ。
ゆっくり食べれて幸せ♪

秋田に出張に行っていた人のお土産です。
DSCN1608.jpg
秋田なのに秋田のものがないっ。
なまはげが欲しかったけど売ってなかったようです。

今まで気付かなかったけど
この紙の部分に書かれてる文章がちょっと面白い。
DSCN1611.jpg

着々とコレクションが増えてってます(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村