http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



どっちが傷だらけ?
猫部長のたまちゃんは、相変わらず飲まず食わずで
いつもいないような場所にいたりするそうです。

何かちょっとでも口にしてくれたら
生きようという気持ちが湧いてくるかもしれないけど
ちゅ~るとかもダメみたいです。

心配ですね。
明日仕事したら、3連休なので
一緒に過ごせますね。

今日は子猫ちゃんにすこーし近づけたような・・・

DSC_2565.jpg

これが精一杯。
やっぱり顔がちょっと汚れてるのか、傷なのか・・・
綺麗になったら可愛い子だと思うんですけど。

DSC_2566.jpg

この黒ちゃんと一緒にいてました。
お母さんかな。黒ちゃんはみんなおんなじ顔なので、わかりません(>_<)

そういえば、我が家のハルも

20170713_202831233.jpg

顔に傷を作ってました(-_-;)

20170713_202437703.jpg

犯人はくうです。りっちゃん、猫鍋に入ってる~♪
昨日喧嘩してたもんねぇ。
くうはハルの顔をパンパンといい音たてて、叩くんです。
爪は立ててないけど、伸びてるみたいなんで切らないとね。

20170713_065700083.jpg
くう「爪なんか伸びてないでしゅ」

くうの爪切りは二人がかりじゃないと出来ません。

ハルは傷が出来たらすぐにわかるけど
もしかしたら、くうの方が傷だらけだったりして・・・

1499946899301.jpg
ハル「ハルはそんな酷いことしないでしゅ(ノД`)・゜・。」

叩きはしないけど、ガブガブ噛むんよね。

1499946901537.jpg
ハル「クカーッzzz」

寝たフリまでするようになりましたとさ(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


転がってる以外の姿も見たい
今朝、起きてリビングに行くと

20170708_050036949.jpg

どーーーーん

まーたハルはこんなところでひっくり返ってる。
昨夜は窓を開けると涼しかったので、エアコンは消したんです。
暑かったんでしょうか…(-_-;)

そして、夜は

20170708_203200323.jpg

あーあ(-_-)

20170708_203333862.jpg

こわっ

20170708_203409905.jpg

動きません(>_<)
食っちゃ寝のハル。巨大化するワケです(-_-) 

今朝、子猫のお母さんと思われる黒ちゃんがいてたので
近くで写真を撮ってみました。

20170708_171923813.jpg

おっぱい目立ってると思いませんか?
子猫ちゃんもいるんですよ~

DSC_2560.jpg

ダメだ。遠すぎる。
まだ一歳になってないであろう黒ちゃん。
細くて小さい体で、子猫を産んだのかな。

ご飯をあげると食べてはいるけど、量は少ないように思います
しっかり食べて、子猫ちゃんをしっかり育ててね。

毎日野良ちゃんの話ばかりですみませんm(__)m

今日は近所の女子向け居酒屋に行って来ました。

20170708_211629.jpg

美味しくって食べ過ぎ(>_<)
月曜日ボーナスなので、気が大きくなってますね~(^-^;

明日は行けそうだったら、くうを病院に連れて行こうと思います。

20170706_205652379.jpg
くう「フフフ~ン♪」

先週逃れたからって、行かなくてよくなったワケじゃないからね。
うまくいきますように・・・

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


まだまだ遊びますよ~
帰りに子猫発見。

20170627_172510074.jpg

遠すぎてわかりませんね(>_<)
すぐに逃げて狭いところに入り込んでしまうので
これが精一杯。

子猫の警戒心は凄いです。

さて
ハルがまた、遊ばれております。

20170627_195105964.jpg

次はイチゴ

20170627_195205973.jpg
ハル「またでしゅか💦」

20170627_195209300.jpg
ハル「もうイヤでしゅ💦」

手で娘の手を押さえてるー(*^-^*)

20170627_195236754.jpg

嫌がりすぎて、変な格好になってるよ( *´艸`)

20170627_195640892.jpg

イチゴ兄弟出来上がり(^^♪

その姿を

20170627_195314728.jpg

黒姉妹が冷ややかに見ておりました。
次はこの姉妹を、メロン姉妹にでもしましょっかね~(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


楽しみを奪われたハル
私が野良ちゃんにご飯をあげてることを知った工事部長。
最近やたら、野良ちゃんのことを気にしています。

今日も待ってたで~とか
夕方になると、外を見て
お、来とる来とるとか
なんかえらく言うなぁと思ったら
昔、雨に打たれて弱ってた猫を保護して育てたことがあるそうです。

ええ人やん(^^)

寮だったので飼えなかったのを
その時の社長に頼み込んで飼わせてもらったようです。

実は猫好きだった工事部長。
じゃあ、一匹連れて帰りますか?
って言ったら、今のところは飼えないそうです。
残念…(-_-;)

さて
今日も暑かったですねぇ。

20170623_214056816.jpg

伸びてます

20170623_194303236.jpg

ハルはやっぱりこの格好

20170623_214116474.jpg

りっちゃん、そんなとこで暑くないの~?

20170623_193626236.jpg

くう!
こないだシュッとしたなぁと思ったのに
また丸くなってないかい? めっちゃ貫禄あるし・・・

今日も虫がいないかと、網戸を見に来たハル

20170623_204329769.jpg
ハル「ふん、ふ~ん♪」

20170623_204318291.jpg
りく「何か?」

あら、先客がいたようです。

20170623_204337062.jpg
ハル「えっと、ハルは何しに来たんだっけ💦」

20170623_204324761.jpg
ハル「もっかい、戻って思い出すでしゅ💦💦」

ハルたん、ざーんねん(^^;)

20170623_205136252.jpg

でも、諦めきれずにベッドの上から見てましたとさ(^-^;

さー、今週はまだ一日。
頑張りまーす(>_<)



読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


ちょっとは反省してよね
今日はどんよりした天気で、なんとなく頭もどんより。
猫たちのトイレを洗ってもなかなか乾かないので
日曜日は晴れて欲しいです。

昼過ぎに起きて来た娘と、近所のモールへ。

20170611_142330251.jpg

コットンスノーカフェを飲みたくて
お昼はミスド。
買い物をして帰って、今日のお出かけはこれだけ。

ところで今朝、ガチャガチャガラガラと大きな音がしてビックリしたのが5時。

すでにりくに起こされていたので、目が覚めていたのですが
めちゃくちゃ驚きました。

何が起こったかというと
ハルが娘の部屋のアクセサリースタンドにかけていたネックレスに
足を引っかけてしまったようで、その状態でスタンドも引きずって
パニックになって走って来た音でした。

もうホントに驚きました。
そして、誰よりも驚いたのが、意外にもりく。

ずっとテレビの後ろに隠れていて
一時間くらいしてやっと

20170611_071105744.jpg

そろ~っと出て来ました。

20170611_071107569.jpg
りく「もうガチャガチャはいないでしゅか」

犯人はハルよ~

20170611_111735006.jpg
りく「ハルはホントに猫騒がせでしゅ」

りっちゃん、ぐったり(-_-;)
ハルたん、どこでも上るんじゃないよ。

20170611_130422487.jpg
ハル「ほーい」

全く反省しておりません(>_<)

さて
今週は火、水曜日は社長がいないし
木曜日は有休。土曜は休み~♪

月曜日も気分よく出勤出来そうです(*^m^*) ムフッ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん