http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



よく頑張りました。
文字色猫部長のたまちゃんは、昨夜虹の橋を渡りました。
トイレで息絶えてたそうです。

猫って綺麗好きなので、絶対トイレで用を足そうとするんですよね。
だから、最後の力を振り絞ってトイレに行ったんでしょう。

何も食べず、飲まなくなって13日くらいでしょうか。
たまちゃん、よく頑張ったね。

サークルの方でお世話になっている29Qloveさん
何も食べないでいるのは、身体の中の余分なものを自分で絶ってるんでしょう。お別れの準備をしてるんだと思う。
と言われて、妙に納得しました。

猫部長も心の準備が出来たと思うし
もういいよ、よく頑張ったねって思ったと思います。

今朝、サラッとたまちゃんのことを教えてくれました。

そういえば、妹の同僚のご実家の猫ちゃんも
食べなくなって10日くらい生きたと言ってました。
その時は猫の生命力って凄いって思ったけど
ゆっくりお別れの準備をしてたんですね。

悲しいけど、たまちゃんは猫部長のお家の子にならなかったら
とっくに亡くなってただろうし
20年も生きたのは、大切にされてたからでしょう。

たまちゃん、お疲れ様。

私だったら、今日は仕事にならないだろうな~(´・ω・`)


さて
今日は天神祭りなので、浴衣ですよ~

20170725_194405246.jpg
レオ「なんでボク?」

レオにピッタリでしょ~

20170725_194456548.jpg
くう「レオ兄ちゃん、チンドン屋さんでしゅか?」

20170725_194502550.jpg

くうちゃん、そんな怪しいモノを見るような目で見ないの!

20170725_194643890.jpg

しっくりくるのか、全く嫌がらず

20170725_194602128.jpg

ご飯だって食べちゃいます。

コレ、ホントはハルに似合いそう~と思って買ったんですが
ハルは足が短くてすぐに脱げてしまうんです。
で、レオに着せたらピッタリで、嫌がらないので無駄にならなかった…

と言うことは内緒・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


どっちがキレイ・・・?
今日、郵便局の帰り
いつもと違う道を通ったら、子猫がアパートからわらわらと出て来ました。
子猫が3匹と親猫らしい黒猫。
慌てて写真を撮ったんですが

DSC_2571.jpg

2匹はどっかに入ってしまいました。

この親らしき黒猫ちゃん、いつも駐車場にいる黒猫3兄弟とそっくり。
細くって小柄な体型や、顔もそっくりです。
そういえば、最近二匹しか見ないんですよねぇ。

ただ、子猫たちも元気そうで
どこかでご飯をもらってそうな感じがしました。

お母さん猫は3兄弟のうちの一人か・・・?

野良猫の行動範囲ってどれくらいなんでしょう。
もし同じ子だったら、うちの駐車場にも子猫を連れて来てるはず。
似てるけど違うのかな。

それにしても、子猫ちゃんめちゃくちゃ可愛かったです。
アメショ柄の子もいてました。
またちょこちょこ見に行こー(*^-^*)

さて
先日買って忘れてたモノが出て来たので
早速装着~♪

20170724_193843593.jpg

モデルはレオとハル。

20170724_194129746.jpg

ハルちゃん、可愛いね~(*´з`)

20170724_193958441.jpg
レオ「あたし、キレイ?」

と、とっても可愛いよ~(^-^;

りくとくうはすかさず逃げられました。
こういうの絶対無理なんですよねぇ。
ま、ノリノリの二匹がいるからいっか~(*^。^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん




猛暑に負けるな
今、会社の入り口のプランターは
ミニバラと百日草とノウゼンカズラが貧相に咲いてるだけで
気にはなってるものの、この暑さで買いに行く気にならなかったのですが

先日、社長が
こないだ花を買おうと思って見てたんやけどなぁ・・・・・・
と話してたので、こりゃ、花が少ないと言ってるんやなと解釈。

今日、くそ暑い中買いに行きましたよ~(>_<)

夕方植え付けたんですが、まだ日がカンカンと照ってて
汗だくになりました💦💦

そんな暑い中
野良ちゃんは車の下で伸びてましたが
最近子猫を見ません。
健康状態が良いとは言えない子猫ちゃん。
この暑さを乗り切れるか心配してたんですが
姿を見ないと気になって仕方ありません。

黒ちゃんたちも姿は見るのですが、ご飯はあまり食べてないようです。
暑さで食欲がないのもわかりますが
しっかり食べて体力つけないと、乗り切れないよ~。

それでなくても、ほっそいんだから。。。

20170722_184458238.jpg

あんたは、ちょっと痩せないとねぇ。
お腹が穴から出てるよ~(>_<)

20170720_185345445.jpg

レオも・・・
最近よくそこに入ってるけど、窮屈じゃないの?窮屈そうにしか見えない(>_<)


湿布と飲み薬のおかげで、今日は痛みはマシでしたが
夕方からまた痛くなってます。
湿布も肘だとすぐにはがれるので、サポーターをしてたら暑い💦
安静にしてたらいいんでしょうが、なんせ右なのでついつい使ってしまうし。

こりゃ、一週間ぐらいなーんにもしないで過ごさないと治らない気がします。
休ませて~(>_<)

取り敢えず、明日はなるべく右手を使わないようにしまーす(^_^)v トシには勝てん(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


猫に気を遣う(-_-;)
猫部長のたまちゃんは、まだ頑張ってます。
今朝、朝礼でたまちゃんのことを話されてて
ちょっと泣きそうになりました。

飲まず食わずで一週間。
20歳のたまちゃん。すごい生命力です。

仕事してると気になるだろうし
やっぱり一緒にいる時にお別れしたいでしょう。
でもきっと、たまちゃんがお別れする時は
ちゃんと猫部長にお礼を言ってさよならするでしょう。
そんな気がします。

そういえば
今朝は黒ちゃんはいたんですが
最近シャムもどきちゃんを見てません。
もう結構長いこと見てないです。
どこかで元気にしてたらいいんですが、小さい時から黒ちゃんたちと一緒にいてたので
ちょっと気になってます。

さて
今朝、新キャットタワーには

20170718_064226913.jpg

りくとくうが可愛く乗ってました(*^。^*)
でも・・・

20170717_220624337.jpg

ハルがりくの上に乗ると、睨まれます。
そして、喧嘩勃発。

20170718_211127394.jpg

乗るならりっちゃんのいない時にしようね。

りくに怒られたので、遊んであげましたよ~

IMG_6048.jpg

よいしょっと

IMG_6026.jpg

おっ、高い高い(^^)

ちょっとは発散できたかな。気ぃ遣うわ~(-_-;)

先日婦人科で頼んでいた紹介状を受け取りに行ったら
明日11時に病院の予約まで取ってくれてました。
明日行くつもりで、社長には言ってたんですけど
朝一で行くつもりでした。

11時ということは、いったん仕事に行ってもいいな~と思ったけど
行ってもすぐに出ないとあかんし、ゆっくりして行こうかな。
早く終わったら出社するつもりですが
11時からとなると無理かもしれません。

というワケで、明日はお休みかな。
猫部長よろしく~m(__)m


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


舞鶴の猫たち
梅雨が明けたんですか?
と思うくらいあっついです💦

朝からセミがギャンギャンうるさいったら・・・(>_<)

そういや、帰りにお兄さんが、何かを拾ってそばの木に置こうとしてたので
通りがかりに見てみると、セミの幼虫でした。
きっと落ちてたのを拾って、木に乗せてあげてるんでしょう。
なんて優しい!
でも、セミの幼虫なんて久しぶりに見ました。
抜け殻はめっちゃ見るんですけどね・・・(^-^;

さて
妹からLINEが来たんですが、舞鶴に遊びに行ったようで

1499774656768.jpg

めっちゃ綺麗~

1499774669594.jpg

小さく写ってるのは妹の旦那です。。。多分。

1499774672344.jpg

海キレイですねぇ。

1499774659539.jpg

おしゃれなお店。
ここでランチしようとしたら

1499774690290.jpg

おっぱいの大きな猫ちゃんが・・・

1499774756316.jpg

子育て中でした。

1499774758050.jpg

まだ目の開いてない子猫ちゃんが4匹いたそうです。
可愛い♪

1499776152507.jpg

そして、味のある駅~
と思ったら、よーく見ると猫ちゃん写ってます。

1499774966402.jpg

動画も送ってくれたんですが、めっちゃ人懐っこい子でした。

舞鶴ええな~
今度行こうかな。

子猫ちゃん、たまらんですね。
こんなん見たら帰れなくなりそうです(*^-^*)

というワケで、今日は舞鶴の猫ちゃんをお届けしました。
ま、毎日代わり映えしない我が家の猫達ばかりなので
たまにはいいでしょう。

20170710_065018962.jpg
ハル「なんとっ」

毎日載せて欲しかったら、芸でもしてよね(^-^;

20170711_195011906.jpg
くう「えっ?芸したらいいんでしゅか?」

くうが何かやってくれるのでしょうか。
ま、期待しないで待ってるよ~(-.-)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん