http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちゃ~んと三匹(^^;)
今日は午後からほぼ事務所で一人きり。
工事部も誰もいないので、3時のコーヒーを淹れる必要もなくって
珍しーわーと喜んだものの
誰もいないので休憩も行けないやーん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝から頭痛がして、二回も薬を飲んだのに効かず。
ちょっと休みたかったんですが・・・

ま、誰もいなかったのでほとんど休んでる状態でしたが…(^^;)

そんな中、目に異物感を感じたので、べーっとして鏡を見た時
下瞼の裏が真っ白け。
自分でも引くくらい白かったです。

あー、貧血のせいかー
頭痛も貧血のせいかも(調べたらそう書いてたので)
最近階段上った時に、やたら息切れするのも貧血のせいかも~それは老化とも言う。

そう思って、即ヘム鉄のサプリを注文しました。
鉄分だけじゃなくって、ビタミンCも摂った方がいいらしくって
色々探したら、ビタミンCも入ったヘム鉄サプリを見つけました。

これで、ちょっとはマシになったらいいんですが…

さて
今日は娘は学校だったので、帰宅してからバタバタ。
私が帰った気配を感じて、ハルがミャーミャー鳴きだしたので
行きたいのを我慢して、猫トイレの掃除。
掃除機をかけ、洗濯物を取り入れたところで娘が帰って来ました。

洗濯物を娘に任せて、猫達のご飯。
やっとハルのところにも行って、ケージから出してやって
おとなしくなったところで晩御飯の用意。

はぁ~、疲れました(-_-;)
明日休んでもいいですか?猫部長~多分行くけど・・・


毎日ハルの写真ばかり撮ってますが
ちゃんと他の子達も撮ってますよ~

レオもちゃんと・・・

IMG_2537.jpg

あ、あれ?

IMG_2538.jpg

ほーら。不服そうな顔・・・

IMG_2539.jpg

くうも可愛いよ~

IMG_2540.jpg

り、りくも・・・
黒猫はどうも上手く撮れません(^^;)

やっぱりハル~♪

IMG_2496.jpg

動きが激しくって、なかなかちゃんと撮れません。

IMG_2498.jpg

でも、突然眠くなる・・・
まだまだお子ちゃまね~(*´з`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





かろうじて3匹の画像
昨日の最後の画像、くうにしてましたが
よぅ見たらりくでした(>_<)

飼い主も見分けがつかないという・・・(-_-;)


今日はそそくさと帰宅して、猫達のご飯をあげ皮膚科へ。

ちょうど去年の今頃、背中の粉瘤を取る手術をしたのですが
同じようなのが首に出来まして
ちょっと炎症を起こしかけたので、診てもらいに行って来ました。

なんというか、そういうのが出来やすい体質なんでしょうかねぇ。
結局8月に手術決定です(>_<)

またしばらくヨガにも行けません。もったいない(^^;)


さて

IMG_1871.jpg

昨夜も何度も起こしに来たりく。

IMG_1834.jpg

可愛いから許しちゃう(^^♪

IMG_1858.jpg

ネジネジくう

IMG_1860.jpg

くるん

IMG_1861.jpg

ちんまり

IMG_1870.jpg

レオもいますよ~
良かった。撮ってました(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



取りあえず入ろうとする猫
お天気の日曜日。
洗濯物がたくさんだったので、助かりました(ほぼ娘の・・・)

今日は朝一で市役所へ。
マイナンバーカードの交付が日曜日でも予約したら出来るので
予約してたんです。

その後買い物したりウロウロしていたらお昼になったので
オムライスなランチ♪

1466935275214.jpg

今日は家の中は涼しくて気持ち良くって
ゴロゴロしていると・・・

1466935184073.jpg

珍しくりくが足にドーン。
暑かったです(-_-;)

帽子を買ったのですが。。。

IMG_1856.jpg
りく「これは何でちゅか?」

IMG_1857.jpg

あー、カジカジしないのー。

IMG_1849.jpg
りく「入ってみるでちゅ。」

IMG_1852.jpg

入れないからやめてー

IMG_1855.jpg
くう「くうなら入れるでちゅ。」

無理だから・・・(-_-;)

IMG_1845.jpg
レオ「どれどれ・・・」

あんたはもっと無理(-"-)

今日は運命の出会いがあったのですが
それはまた後日・・・(^_-)-☆


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


ラブラブ💛ツーショット
昨夜は1時半、ん~ん~とりくがやってきて
私のお腹でモミモミしたり
甘えた声で鳴いたり
なんだかずーっと寝てるのか起きてるのかわからない感じでした。

朝、警報がまだ出てましたが、出る頃には上がり
昼からは日も出て暑そうでした。外には出てませ~ん。

そう言えば
今朝、新聞を取りに行って戻って来たら

1466682823675.jpg

二匹並んで廊下で待ってました。
可愛いー♪

急いでスマホを取って来てパチリ。

1466682841495.jpg

ん~、たまらん(*´з`)

そして、これまた珍しいツーショット。

IMG_1815.jpg

レオ&りくの鼻チュー。ちょっとボケました。ざーんねん(-_-;)

IMG_1816.jpg

ラブラブじゃ、あーりませんか。
いつも喧嘩してるのに、どうしたことか・・・
この調子で、ずっと仲良くね♪

さて
娘から届いた画像。

1466682808414.jpg

前にテレビのブログ旅で稲垣早希ちゃんが、死にかけながら登ってた
神社?じゃないかなぁ。
娘に何ていうところか聞いても返事ナシ(-_-;)

今日も雨じゃなかったのでしょうか。
明日帰って来ます。

りく&くうの遊び相手は疲れるので
早く帰って来て欲しいわ~(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村



同じようでいつもと違う夜
昨夜は2時頃、りくがニャーニャーと乗って来て起こされました。
その次に来たのが4時(-_-;)

いつもと違うから・・・?
たまりません(>_<)

軽井沢は昨日、今日とまずまずのお天気だったようです。
部屋の写真とか送って来るのはいいけど
景色が見たいです。

今日は貧血気味でフラフラでした。
午後から説明会だったので、終わってから直帰させてもらいました。
でも法務局に寄ってたら、いつもよりちょっとだけ早く帰れただけでした。

帰ってからちゃんと遊んであげましたよ~

IMG_1786.jpg

あ、レオは部屋に隔離して一匹だけで遊んであげました。
写真はないけど…(^^;)

新聞を読もうと思ったら

IMG_1812.jpg

いつも邪魔するりく。

IMG_1810.jpg

りくの後ろに海ちゃんの写真が飾ってあります。

忘れてないからね~(ノД`)・゜・。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村