http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



くうにそっくりに細工しました💦
一ヶ月ほど前から、右の肘が痛くって
特に何かしたという原因はなくて
あれっ、なんか痛いな~って感じから始まり

右手を使うと肘まで響いて痛い。
ホッチキスとかも出来ないくらい痛い。

湿布をしたらマシになったり
でもまた痛みが増したりの繰り返し。

で、今朝は痛みが酷かったので
帰りに病院に行って来ました。

行ったのはペインクリニック。
念のためレントゲンを撮ったけど、骨には異常なし。
筋肉の疲労から来るものでしょうということで
飲み薬と湿布を貰いました。

注射という手もあるけど
注射と聞いた時に、顔がこわばったようで
取り合えず薬で様子を見ましょうと言われました(^-^;

最近、病院ばっかりです。
トシですねぇ。。。(-_-;)

さて
新しいスマホケースを買いました。

1500635362209.jpg

ほら、くうにそっくりでしょ。

1500635354356.jpg
くう「くうはこんな平べったい顔じゃないでしゅ」

よく見て見てー
わかりづらいけど、オッドアイなんよ。

ま、右目をブルーに塗ったのは私ですが…(^-^;



インスタにアップしたら、オーダーメイドですか?って聞かれました。
自分で青く塗ったって白状しないと…(^^;)

家を出る時、ハルは割と玄関までお見送りに来てくれるのですが

20170721_070651018.jpg

私には興味ないようです(-_-;) 来てくれるだけ、マシとしましょ(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん






りくが気に入ったモノ
社長が頂き物だけど、持って帰り~と言うので
遠慮なくもらって帰ったら

20170720_172234268.jpg

誰かにあげたら良かった。
あんこ系は誰も食べません。

1499811580995.jpg

こういうのだったら、嬉しいんだけどねぇ(^-^;

さて
ちょっと前ですが、こんなのを買いました。

20170714_201059168.jpg

猫用たわし~♪

20170714_201801803.jpg



猫のために作られたたわしです。

20170714_201200304.jpg

ほーら、ハルちん。

20170714_201223852.jpg
ハル「な、なんでしゅか💦」

20170714_201238080.jpg
ハル「なにやつ

あら、ハルは気に入らなかったようです。
気に入ったのは

20170714_201753178.jpg

りっちゃん♪
頭をグリグリ押し付けて来ます。この顔(^-^;

インスタで見て、こんなのあるんや~と思って
つい買ってしまったけど
りくだけでも気に入ってくれて良かったです~(*^。^*)

あ、レオですか?

20170714_201732480.jpg

レオは何も感じないようです(^^;) 気付いてないのか・・・?


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん



りくの新しい落ち着き場所
今日も暑い一日でしたが、ちょこっとお出かけ。
出かけた先は、会社です(^-^;

いえね、3連休なんで野良ちゃんのことが気になって
ご飯をあげてきました。

黒ちゃんが一匹だけ、車の下にいてました。
暑いのでお水もあげて来ました。

休日でもほとんど出勤している社長がいないかとドキドキでしたが
どうやら今日は来てなかったようです(^。^;)ホッ!

さてさて
りくの新しい居場所が完成しました。

悩みに悩んで、本当はオープンな棚にしようかと思ったんですが
猫達が喜びそうなものにしました。

20170715_205154156.jpg

早速邪魔者入りまーす。

20170715_213528030.jpg

完成~♪

20170715_214604804.jpg
レオ「ほ~、なかなか」 ハル「レオ兄ちゃん邪魔でしゅ」

りっちゃん、乗っていいよ~

20170715_214644082.jpg
りく「ハル邪魔でしゅ」

20170715_214838419.jpg
りく「またいるし・・・」

20170715_215117236.jpg
りく「ふんふん」

気に入った?

20170715_230708129.jpg
りく「ちょっと狭いでしゅ」

とかなんとか言いながら、今朝そこで寝てたやーん(*^。^*)
まあまあ気に入ってくれたようです。
良かった良かった(*^-^*)

20170716_114538783.jpg

男子チームはもう、興味ないようです(^-^; 狭くて寛げないみたい(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


元気になりました(^^)v
昨夜は結局ずっと私のベッドにいたくう。
ど真ん中にいるもんだから、私は端っこに小さくなって寝てました。

気になって何度も目が覚め
その度に息してるか確認。

早朝4時、くるるる~と言いながらくうが立ち上がり
ベッドから降りたので、ご飯でも食べるのかなと思ったら
爪とぎの上に移動して、寝てました。

朝ご飯の時は、ちゃんとやってきて
ご飯を置いたらすぐに食べてました。

20170710_201230778.jpg

くう、復活です(^^)v

20170710_054904916.jpg
くう「これはくうのでしゅな」

いや、それはレオの誕生日プレ・・・

20170710_201158873.jpg

み、みんなで仲良く使ってね(^-^;
どうみても入りそうにない…(>_<)

でもこれで、ひんやり御影石マットを独り占め出来るかな。

くうちゃん、みんな心配してくれてたよ。

1499523307685.jpg
くう「ありがとでしゅー。くうはもう大丈夫でしゅー。」

おかげで月曜日から寝不足です(>_<)
早く寝よ~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

ワクチンでぐったり
今日は朝一で顔のメンテに行ったら

20170709_122343612.jpg

沖縄のお土産を貰いましたよ~ん♪
行く前に、いろいろ沖縄のことを聞かれたんだけど
私がよく行ってたのって、30年くらい前のこと。
今は全然違うんだろうな。

めっちゃ楽しかったようで、これからはどんどん旅行に行きたいって言ってました。
若いうちにいろいろ行ったらいいよ~
私なんか、まだまだ行きたいところだらけ(-.-)
あー、若いって羨ますぃ~(*^。^*)

さて
今日はくうのワクチンのリベンジ。
さっと捕まえて、すっとキャリーに入れたらおとなしく入ってました。
たまにニャウニャウ鳴いてたけど、道中もおとなしかったです。

病院でもおとなしかったです。
いい子で無事終了~♪

20170709_115136296.jpg
りく「ちっくんされたでしゅかー」

帰ってからはいつもと変わらない様子でしたが
夕方から、ずっとベッドで寝ています。

20170709_193011877.jpg

晩御飯も食べません。

20170709_193036508.jpg

しんどそう(´・ω・`)
りくもワクチンの日はぐったりしてたので、大丈夫だとは思いますが
今までこんなことがなかったので心配です。
明日、いつものくうに戻ってますように・・・

午後から買い物に行って、アルミの猫鍋を買ってきたら

20170709_151219940.jpg

出す前から入るハル。
ハルちゃん、それはレオの誕生日プレゼント・・・

20170709_152240542.jpg
ハル「ハルにぴったりでしゅ♥」

20170709_180117646.jpg
りく「これはりくのために買ったでしゅね」

肝心のレオは全く入りません。
レオには小さかったのかな~。大きい方にしたら良かった・・・

3時くらいから急に空が真っ暗になったかと思ったら
大雨&雷
みんなそれぞれ隠れてしまって、しばらく出て来なかったので
アイロンがけとか落ち着いて出来ました。
いつもは邪魔されるのでねー。

くうが私のベッドから離れないので、今夜は一緒に寝ます。
明日、元気になってね(´・ω・`)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん