http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ネコバッグですよ~ん
昨日は世界猫の日ということで
娘が買って来てくれましたよ~ん

1502279180254.jpg

難波のカルディは売り切れ。
近所のカルディにはありました。

1502279159930.jpg

バッグは保冷タイプなので、娘のお弁当入れに。

20170809_194428382.jpg

猫ボーロが可愛い♪

20170809_191323517.jpg

袋があると

20170809_193320510.jpg

入るよね~(*^。^*)

以上、カルディの猫バッグレポートでした(^^;)

1502278966545.jpg

妹から送られてきた野良ちゃん
なんかオモロイ(^^)

さーて
あと一日でお盆休みですよ~(≧▽≦)
その前に、明日は我慢大会。。。いや、バーベキュー。

今日、整骨院でその話をしたら
明日は腕を使いそうだからテーピングしておきましょう。
と言われてテープ巻かれました。
お風呂はラップをグルグル巻きにして入りましたよ~。

これで、明日はコキ使われなくてすみそうです(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


猫達の冷たい目
今日はいいお天気でした。
日曜日はこうでなくっちゃね。

DSCN0145.jpg

花かんざしがやっと咲き出しました。
可愛い(*´з`)

今日はハルカスに行って来ました。
お天気のいい日に一度展望台に行ってみたいのですが
今日はもやって見通しが悪かったので断念。
PM2.5でしょうかね~。

いつものように、着いてすぐにお昼。

1454241509917.jpg

ハルカスに利久が出来てました。
最近牛タンばかりで、どんだけ好きやねんって感じですが
どこが美味しいか探索中です。
私は今のところ、利久が一番です♪

ハルカスに行った目的はコレ↓

16vd_top_h01b.jpg

チョコはあまり食べませんが、娘が好きなので。
この時期しか手に入らないのもあるようで…

DSCN0156.jpg

買ったのは和風なものばかり(^^;)
買い物は楽しいんですが、人ごみは疲れますね~。
日曜日に出かけるとしんどいです。

あ、猫達のお土産忘れたっ

1454241593789.jpg

レオちん、そんな顔で見ないで~

1454241615644.jpg

くうまで、そんな見方して・・・(-_-;)

ごめんね、ごめんねぇ~(古っ)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村







さよなら、うにちゃん。
毎日見ていた人気猫ブログのうにちゃんが
今日虹の橋を渡りました。

二日ほど前から入院。
昨日のブログでは回復に向かっていると書かれていたので
また元気な姿が見れるなぁと思っていました。

仕事中にネットを開いた時に、Yahooのトップに出ていた
『人気ブログ猫「うに」死す』
という文が目に飛び込んできて
思わず「えっ!」と声が出てしまいました。

なんかもう、すごいショック。
確かまだ10歳くらいなはず。
急なことで、飼い主さんはさぞかしお辛いことでしょう。

他人の猫ちゃんが亡くなってもこんなにショックなのに
うちも子達が亡くなったらどうなるんでしょう。

今からペットロスが心配です(^^;)

暗くなってしまいました。
気持ちを切り替えて・・・

随分前にこんなのを買っていました。



でも、残念ながら誰も入ってくれませんでした(T_T)

それが最近

DSCN0057.jpg

横に倒していたら、チビ達が入ってくれました。
使い方間違ってますが・・・

今朝もりくがいないと思ったら、入り込んでいました。

使ってくれて良かったよ~ 使い方違うけど・・・

そしてもう一つ
こんなのも買ってたのですが・・・



これはお気に召さないようです(TT▽TT)ダァー

やっぱり、猫グッズの買い物はバクチです(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


美味しいものはやめられない
念願の黄金のイチョウをやっと見ることが出来ました。

1449654797618.jpg

大きさがよくわからないですが、実物は結構迫力あります。
今年もヤバいかなと思ったのですが、何とか間に合いました。

そして、もう一つ。
待ち望んでいたものがやっと手に入りました(*^▽^*)

DSCN6282.jpg

りくが邪魔。。。

DSCN6283.jpg

ジャーン
ハーゲンダッツの華もちシリーズ。

前回販売中止になった時に買いそびれ
再販を待ち望んでおりました。
今日、帰りにコンビニに寄ったらなくて、ヨガの帰りに別のコンビニでゲッツ。

ヨガの後は吸収しやすい身体になっているので、こんな甘いものを食べたらヤバいのですが
速攻で食べてしまいました(^^;)

若干甘すぎな感じもしますが、美味しかったです。
関係ないのも買ってしまったのは気にしな~い

そしてそして・・・
去年リピしまくった、メロゴールドの販売が始まりました。



早速購入。

DSCN6284.jpg

初物でぇ~い(^^)

美味しいものはやめられまへんなぁ(^^;)

ねっ、レオちん。

DSCN6278.jpg

(* ̄m ̄)プッ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村





サイズって大事。
つい買ってしまったコレ

DSCN5259.jpg

ぬいぐるみ専用のソファーなんですが
これにチビ達が乗ったら映えるわ~と妄想して即買い。

DSCN5264.jpg

大きさを確認していませんでした(ノД`)・゜・。

mGVZkmrhOiXFVo61442317982_1442318110.jpg

えーっと・・・

チビ達の椅子よ。
乗ってごらん。

DpeFqG4Ofk8CxRw1442319082_1442319190.jpg

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
うちに来たばかりのチビ達だったら乗れたのに・・・

悔しいですっ(←古っ)




読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村