http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お気に入りのお店がまた消える・・・
先日惜しまれつつ閉店した近所のデパート。
その中のレストラン街で私たちのお気に入りだった
韓国料理のお店が残って、安心しておりました。

がっ
本日をもって閉店しちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そのことを知ったのは3日前。
なので、昨夜行って来ました。

20170527_183305738.jpg

ああ、このサックリした海鮮チヂミも
スープがめっちゃ美味しい冷麺も食べ納め(ノД`)・゜・。

なんでもデパート閉店後、テナント料が跳ね上がったとか言う噂。
ハッキリ言って、いつもガラガラだったんですよね~。
流石に昨日は結構お客さん来てました。

やっぱり、私が気に入ったお店は消える運命なのか・・・(-_-;)

残念だけど仕方ありません。
また新しい韓国料理のお店を探さなくっちゃ(^^;)

さて
今日もいいお天気でしたが、昨日と違って暑くって
また隣の駅ブラに行こうかと思ってたけど断念。
クローゼットの中の整理をしてました。

衣装ケースを引き出して整理してたら

DSC_2070.jpg

ちゃっかり(>_<)

DSC_2075.jpg

りくが出たと思ったら、お次はハル。

DSC_2076.jpg

毛だらけにしないでよ(-_-;)

チェストの中のモノをクローゼットに全部移して
空っぽになったチェストは処分する予定。

他にもテレビ台や家電もいくつか処分するので
どこで処分しようかといろいろ探してたら、疲れました(-_-)

そんな中、デブ二匹が

DSC_2080.jpg

何やら怪しげにこそこそと・・・

DSC_2081.jpg
ハル「あっ、かーちゃん見てるでしゅ」

DSC_2077.jpg
レオ「そろそろおやつの時間です」

おやつの相談だったのね・・・(^^;)

ハルたん、これ以上おデブにならないでよ。
そして

DSC_2059.jpg

変な態勢で寝るのはやめてね。
ビックリするやーん(@_@)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


母の日
今日はいいお天気☀
猫たちも窓側に全員集合です。

IMG_5866.jpg

上から見ると

IMG_5867.jpg

ハルが珍しく、謙虚に地べた。

昨日、娘が買って来てくれました。

DSC_1646.jpg

母の日なんですね~。
以前は私もしてましたが、母からもう何もしないで
と言われたので、何もしてません。素直な娘なんで・・・

レオが興味津々。

DSC_1672.jpg
レオ「なんや、コレ」

DSC_1667.jpg
レオ「かーちゃん、コレ食べれんの?」

食べ物じゃありません。

DSC_1669.jpg
レオ「ねぇ、ねぇ、食べていい?」

あかんってば

DSC_1729.jpg
レオ「ちっ、しょーもな」

本気で食べそうなので、ビニールをつけたままです(>_<)

今日は近所のショッピングモールでブラブラと買い物。
髙嶋 政宏さんのトークショーをやってました。
チラッと見たら、さすがシュッとしてはるわ~(*^-^*)

そんな日曜日でした。

DSC_1740.jpg

あ、猫たちからは何もありませーん(^-^; レオ、入れました。


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


連休最終日~モノクロ写真じゃないですよ~
さーて
長い休みもあっという間に最終日を迎えました。

思えば
働き出してから、出産を除いて
8連休ってのはあったけど、9連休なんて初めてのような気がします。

なので、だらだらと無駄に過ごすことはしたくなかったので
それなりに充実した休みを過ごせたんじゃないかなぁ。

そんな最終日の今日は
朝のうちに買い物に行って、昼に顔のメンテ。
その後、フローリングと窓ふき。
明日は遅くなると思うので、明日の晩御飯を作ってました。

猫たちとも遊んだし、おやつもあげましたよ~。
ハルは今日

DSC_1503.jpg

ほとんど私のベッドで寝てたんですが

DSC_1511.jpg

マンチカンって、綺麗な丸になって寝れないのかなぁ。
なんか胴が折れたようになってます。

DSC_1505.jpg

何故かタワーの頂上に無理やり乗ってる姉妹。
いくら仲良しとはいえ、苦しくないのかな・・・(-_-;)
それにしても、くうの顔の丸いこと(^-^;

あ、レオを撮り忘れました(-.-) まっ、いいか

明日はきっと、魂抜けた状態で出勤するでしょう。
休み明けが月曜日で、土曜日まで仕事ってきっついわ~(TT▽TT)ダァー

明日の朝礼は、社長が嬉々として長々と話すだろうし
何よりもそれが憂鬱(>_<)

なにはともあれ
明日から頑張りまーす(^_^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


連休三日目~掃除も三日目~
今朝、今日は仕事の友達からのLINEで
「電車はいつも通りの混み具合」
と聞いて、仕事の人結構いるのねぇと
出かけるにはいいかも~と思ったのですが

今日はどこにも行きませんでしたー。

あ、マッサージには行きました(^^;)

今日もこちょこちょと掃除をやってました。
って、どんだけ部屋汚いねん(>_<)

バイトから帰った娘と、近所のお店で晩御飯。

20170501_213700.jpg

このお店は二回目です。
何を食べても美味しい♪

20170501_194652271.jpg

この豊後牛の炭火焼きがタダになるチラシが入ってたんです~(^^)v だから行ったんですが・・・(^^;)

さて
猫たちです~

DSC_1275.jpg

惜しいっ、ハルが乗ってくれたらタワーに全員集合だったのに・・・

DSC_1268.jpg

最近横着なシーンが多いハルですが

DSC_1269.jpg

グルーミングもこの通り(-_-;)

ハルたん、もうすぐ一歳です~(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


連休一日目~断捨離&お散歩~
GW突入したとはいえ、猫たちには関係ないわけですが
若干いつもより遅めの5時半に起こされました。
少しは気を遣ってくれたのかな。。。ないない(^^;)

朝ご飯をあげていると、バイト早番の娘が起きて来たので
早く起きるならご飯あげて欲しいわ~と思いつつ

朝の娘は怖いので、黙っておりました(-_-;)

洗濯機を回して、二度寝して
7時半には動き出しましたよ~。

今日は断捨離を頑張る日と決めていたので
朝からめっちゃ頑張りました(^^)v

で、お昼前にちょっとだけお出かけ。
隣の駅の川沿いをブラブラ。

DSC_1188.jpg

川沿いに桜並木が続いていて
桜の時期に一度来たいとは思ってたのですが、タイミングが合わず。
今年もダメだったので、東北まで花見に行った訳です。

すっかり葉桜になってましたが、今日はお天気も良くって気持ち良かったです。

DSC_1181.jpg

川の水も綺麗で、浅い川なのに鯉がいっぱい。
わかりますかね?

DSC_1182.jpg

河内音頭発祥の地なんで、こんなのもありました。

DSC_1192.jpg

今はハナミズキが満開。
高級住宅街でした。こんなとこに住むのもいいな~。

ランチは、ベジカフェにて。

20170429_120257558.jpg

味は普通・・・(-.-)

リフレッシュして帰って来て、掃除の続き。
今日はゴミ袋7袋ほど捨てました。

DSC_1175.jpg
りく&くう「かーちゃん、ちっとも遊んでくれないでしゅ」

DSC_1220.jpg
レオ「ちゅーるで許す」

おやつあげましたよ~(-_-;)

DSC_1210.jpg

帰宅した娘に吸われるハル。
私がやったら、即ウーウー唸られてガブッとやられるのに
娘だと耐えてます。

この違いは一体・・・(>_<)

連休一日目はなかなか有意義な一日でした。
明日もいろいろと頑張りますよ~(^^)v


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん