http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



なんでこんな顔?
今日は娘を紹介しまーす🎵

ジャーン
娘でーす(*^。^*)

20170723_150546111.jpg

えっ?ミニオンやんって?
あ、この中に入ってまーす(^_^)v

いえね、映画館でバイトしてまして
ミニオンの映画が始まるということで宣伝で
娘が任命されたんですが、そのワケは

チビだからでーす。身長150㎝…

もう一人小さい子が昨日やって
ホントはその子がやる気満々だったので、日曜日もやると言ってたんですが
やはり二日連続はキツイだろうということで
娘がやることになりました。

この暑い中、虚弱体質の娘に務まるのか…?

で、ちょいと様子を見て来ました。

20170723_150521273.jpg

怪しいおばちゃんになってます(^-^;

今日は曇りで風があったので、暑さはマシで良かったですが
カンカン照りだったら、この中でミニオンと同じ表情してたでしょう。

なんか動きがないなぁって思ったら
ほとんど見えてなかったみたいです。
私が目の前で写真を撮ってても、全然気づかなかったようです。

3時と5時に20分ずつやって、ヘロヘロになって帰って来ました。
晩御飯を食べて、ハルのように転がって寝てます(^-^;

お疲れー

さて
今朝の食事風景

20170723_051949541.jpg

夕方の食事風景

20170723_183126603.jpg

同じようで、ちょっと違うんですよ~
わかりますかー?

りくとくうが逆になってまーす(^.^)

20170723_173741153.jpg
ハル「面白くないでしゅ」

20170722_212134780.jpg
くう「きっと、ネタがないでしゅよ」

ど、どーもすみませんm(__)m


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


奢りほど怖いもんはない(>_<)
昨日、今のバイトで初の給料だった娘が
奢ってくれると言うので、仕事帰りに待ち合わせて
焼肉屋さんに行って来ました~(≧▽≦)

1490440388008.jpg

先日行った和牛専門店とはまた違う和牛のお店。
私は初めてでしたが、娘は父親と何度か行ってて
でも、ケチな父親なので食べたいものが食べれなくって
いつか自分のお金で行きたいと思ってたようです。

美味しかったですが、やはりいいお値段。
なんだかバイト代ほとんど消えたようで・・・(-_-;)

服が買えなくなったというので、結局私が買わされそう(>_<)

さて
なんてことない紐に食いつく猫たち。

IMG_5681.jpg

おっ、レオが珍しくノッて来ました。

IMG_5683.jpg

イナバウアー

IMG_5684.jpg

かかってこい・・・の画

DSC_0139.jpg

ハルは食いついて離しません。

DSC_0143.jpg

離しなさいってば。

IMG_5701.jpg

ハッスルして遊びすぎて

1490426126351.jpg

疲れておりました(^^;)
こんななんてことないただの紐が
大人気だったりするんですよね~(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


娘サンタからのプレゼント
今朝テーブルの上に紙袋が・・・

IMG_5330.jpg

ジバンシィでっせ~♪

IMG_5333.jpg
りく「これなんでしゅか?」

こら、邪魔しないで~

IMG_5335.jpg
りく「食べれるでしゅか?」

あー、カジカジしないの。

IMG_5343.jpg

なぜにカメラ目線?

IMG_5346.jpg

中身はリップバームとやら。
どうやって開けるのかわからなくって、1分ほど格闘してしまいました(-_-;)
唇のpHと水分量に反応して、自分だけのピンクカラーに変化するんですって。
へ~へ~へ~
BBAにもサンタさんが来ましたよ~🎅 あ、一応私もプレゼント置いときましたよ~

今日は顔のメンテ後、掃除頑張りました。
ほんの一部しか出来ませんでしたが、結構モノを捨ててスッキリ。

私がキッチンを片づけてると、絶えず回りをウロウロするやつが・・・

IMG_5349.jpg

エラソーにカウンターにおります(-_-;)

さて
今年もあと3日。
28日は午後から納会なので、実質仕事出来るのは2日半です。
ガンバロー


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







お誕生日会ですって。
今日は暑かったですね~。
これで蝉が鳴きだしたら、完璧に夏です(^^;)

今日は娘の友達のお誕生日と言うことで
4人でお誕生日会。

イタリア~ンのお店。

1467373198472.jpg

予約したのは、私です。。。なんでやねん(-_-;)

1467373218249.jpg

めっちゃボリューミー

1467373203832.jpg

なかなかオシャレじゃないですか~
これ以外にお料理3品と最後にデザート

KJ4GMO_4l_qaKNc1467376456_1467376496.png

音楽とともにやってきたそうです。
飲み放題で一人3,980円。

おいしそ~、たのしそ~
若いって羨まし・・・や、素晴すぃ~(^O^)/

さて
まったりしている猫達

IMG_1907.jpg

IMG_1908.jpg

娘が帰宅すると

IMG_1909.jpg

IMG_1910.jpg

この後、くうだけが玄関まで走って行きました。

さーて
明日は休みです。
やることがいっぱいなので、忙しくなりそう。

あ、忘れてました。
今日のレオです。

IMG_1902.jpg

基本、このあたりにおります(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


親の心子知らず
昨日晩御飯を食べて帰った娘に
「いらんなんて聞いてないよ~」と言ったら
「いるとも言うてへん」と・・・(-゛-メ)

キレていいっすかね?
親の顔が見てみたい(-_-;)

そんな娘の学校は、夏休みに海外研修旅行がありまして
今年は

IMG_1898.jpg

オーストラリアと香港。
毎年ヨーロッパに行ってるのですが、パリのテロがあって
ヨーロッパはやめたようです。

高校の修学旅行でフランスに行った娘は
またパリに行きたいという理由で、この学校に決めたようなもんでして
ヨーロッパじゃないなら行かないそうです。

ま、この旅行は自由参加なので、行かなくてもいいし
二年連続で行ってもいいし
オーストラリアもいいやんって思うんですが
来年に期待して今年はやめるそうです。

親としては
「に、二年とも行ってもいいよ~。」(←若干怯えつつ・・・)
と言ったものの、ホッとしてるのも否めません(^^;)


さて
どこにいるのかと思ったら

IMG_1894.jpg

頭隠して、尻尾隠さず(^^;)

IMG_1895.jpg

二匹が揃ってるだけでニヤニヤもんです(*´з`)

今日のレオは尻尾だけでした(^-^;
尻尾はレオの方が可愛いねぇ。

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村