http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猛暑日でバテバテ
今日は娘がどこかから情報入手した
おされ~なお店にランチに行って来ました。

電車を乗り継ぎ、約1時間。
結婚した当時に住んでた市です。

1500099362895.jpg

マンションの3階にあります。

20170715_115818607.jpg

こじんまりしたお店なので、予約をして行ったんですが
違う日に予約したことになってました。
おととい予約したんですが、ちゃんと明後日の土曜日って言ったんですよ。
それが、月曜日になってました(-_-;)

まぁ、無理やり入れましたが・・・

1500099354370.jpg

ヘルシーなランチ。
娘はカレーを頼んでましたが、口内炎が痛くって辛そうでした(^-^;

2階には姉妹店のカフェがあって
そこがまたおしゃれ~♪

1500099349302.jpg

お腹いっぱいで食べれないので、晩御飯用に買いました。

1500099347291.jpg

紅茶もおしゃれに売ってます。

20170715_192843764.jpg

おかず系のもの

20170715_192852477.jpg

スイーツ(^^♪
みんな美味しかったですよ~(^^)v

今度はこっちのカフェでランチしたいので
近くのりょうさんとよしえさんと行きたいな(*^。^*) 行きましょー♪

その後、隣の駅のモールに行って、ペットショップで猫ちゃんを見てたら
おねーさんが、ペルシャちゃんを抱っこさせてくれました。

4ヶ月くらいだったので、子猫って感じじゃなかったんですが
毛がフワフワで可愛かったです。写真を撮り忘れました(^^;)
ネックレスをめっちゃかじられました(^-^;

今日はめっちゃ暑くって、モールから駅まで戻るのに
めまいで倒れそうになりながら帰りました。

暑いと体力消耗しますね~。
もう夏はイヤです(-_-;)

ということで、帰宅後疲れ果ててお昼寝。
復活してから、りくのために買ったタワーを組み立てたのですが
その様子はまた明日。

日付が変わりそうなので、今日はこれにて・・・(^^)/~~~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


あじさい寺
今日も快晴☀
ていうか、梅雨入り宣言してから、全く降っておりません。

若干暑そうだけど、出かけて来ましたよ~(≧▽≦)

20170617_103637213.jpg

奈良にある矢田寺(正式の寺号は金剛山寺といいます)
別名あじさい寺と言われるくらい、アジサイだらけのお寺です。

一度行ってみたいと思ってて
ちょうど今が見頃らしいので、行って来ました~(^^)v

駅からバスに乗って、降りたら

20170617_112901177.jpg

のどかな風景。
ここからかなりの坂を歩きました。

20170617_104801831.jpg

本堂に着くまで、めっちゃ階段。
息が切れ切れ、死にかけました(-_-;)

20170617_105409745.jpg

雨が降らないので、若干悲しげなカエルさん。

20170617_105936743.jpg

右を向いても

20170617_105532820.jpg

左を向いても

20170617_111246083.jpg

アジサイ

20170617_112012122.jpg

ハートのアジサイ見つけました(≧▽≦)

20170617_111344026.jpg

雨が降らないせいで、若干元気のないアジサイもいましたが
こんなにたくさんのアジサイを見たのは初めてでした。

20170617_115250563.jpg

郡山城にも行くつもりでしたが
あまりにも暑くって、断念。

大和郡山市は金魚のまちと言われてるのですが
それらしいものは見れませんでした。

本日いただいた御朱印。

20170617_144211563.jpg

まだまだ集めますよ~(^^)v

ということで、またまた今日も猫は登場しませーん。

1497671770865.jpg
ハル「ハルのブログなのに・・・」

イヤイヤ、ハルだけのブログじゃないよ~(^^;)

あっ、バリウムは出たかって?
まだ全部出てませーん(-_-) 誰が興味あんねん(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん



本日有休(^^♪
注)本日猫は登場いたしません。悪しからず・・・m(__)m

今日はサボ・・・や、有休取りまして
ちょっとお出かけしてきましたー。

あ、安心して下さい。
野良ちゃんたちのご飯は猫部長に託しました。

久しぶりの日帰りバスツアー
本場・淡路島で旬の味覚「ハモ」を食す
に行って来ましたー(^.^)/

最寄駅からのツアーは、催行予定人数に達しなくて中止になることがあるので
今回もどうかなぁと思って予約しようとしたら
まさかのキャンセル待ち(@_@)

先週、キャンセルが出ましたという連絡が来て
行けることが決定(≧▽≦)
で、休んで行った来たわけです。

8時のバスに乗って
最初に寄ったサービスエリアで

20170615_091655573.jpg

いきなり食べる母娘。食べかけですが・・・

20170615_092155084.jpg

娘はこんなのまで食べてました(-_-;)

最初に行ったのは

DSCN0631.jpg

あわじ花さじき

20170615_100837906.jpg

年中、なんらかの花が咲いてるところです。
今は残念ながら少なくて、キンギョソウとバーベナが咲いていました。

DSCN0644.jpg

朝ドラの「あさが来た」の最後のシーンを撮ったところです。

20170615_102332609.jpg

びわソフト。また食べてる・・・
今日は日差しは暑かったけど、風が爽やかで気持ち良かったです。

そして、メインの

20170615_115237205.jpg

ハモづくしの昼食。
美味しいハモを一度食べてみたかったんです。
スーパーのハモと違って、臭みもなく美味しかったです。

その後、温泉に入れたんですが
私たちは入らずに、売店で買ったアイスを食べながら(また食べてる・・・)

20170615_115120010.jpg

景色をぼーっと見て過ごしました。
最後に寄ったのは

20170615_151947745.jpg

たこせんべいの里。

20170615_181909887.jpg

sinさん、やっと買えましたよ~。
ブログで紹介されてから、ずっと気になってたんです。

20170615_181851997.jpg

こーんなに買いました。(手前の小袋6個はサービスで貰いました)

DSC_2530.jpg

ハイウェイオアシスに寄って、帰ったのが6時。
車も混んでなくてスムーズでした。

梅雨時期なので、天気は諦めてたんですが
梅雨入りしてからずーっといいお天気。
今日は若干暑かったけど、天気に恵まれて良かったです。

あ、猫部長
お土産はビールのアテにぴったりなので
お中元でビールが来てから、持って行きまーす(^^)v

いやー
それにしてもよく食べました。
食べたのはいいけど

明日、健康診断やーん(>_<)

今年はもう諦めました。
私もおデ部に入部します(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


フクロウは可愛いけど・・・
今日はお休み~♪

DSC_2353.jpg

いいお天気なので、また隣の駅ブラ。
前から行きたいと思っていたカフェへ。

20170603_132443917.jpg

フクロウがいてますが、流行りのフクロウカフェではなく
いろんな動物のいるカフェです。

20170603_140951886.jpg

フェレットやウサギ、ハムスター、ハリネズミ
そして、蛇やら蜘蛛もいてました(>_<)

目的はやっぱり

DSC_2350.jpg

フクロウちゃん。ウィンクしてる(^_-)-☆

20170603_141006088.jpg

凛々しい♪

20170603_143138621.jpg

この子がめっちゃ小さくて、すんごく可愛かったです。

DSC_2351.jpg

フワフワでした。

ハムスターと並んで、マウスがいるケースがあって
めっちゃ赤ちゃんがいっぱいいたんですが
実はこの子たちはフクロウの餌という・・・(>_<)

フクロウは飼いたいと思ったことがあったんですが
餌がエグいので諦めたんですよね~💦

20170603_134024576.jpg

ランチをいただきました。
カレーは甘くって、普通過ぎるカレー。
フェレットがいるので、動物の臭いが若干気になりました。

でも可愛いフクロウに会えて良かったです。
ハリネズミも触らせてもらえました。写真ないけど・・・

その後、また猫カフェへ。

20170603_150950130.jpg

また頼んでしまった3Dラテアート。

20170603_153432836.jpg

ソマリちゃん。

20170603_154514922.jpg

なんかここはまったり出来るんです(*^-^*)
今日はいろんな動物に癒された日でした。

そして、晩御飯は近所にオープンしたばかりの焼肉屋さん。

20170603_220043.jpg

まあまあいいお値段でしたが、美味しかったです。
もうBBAなので、いいお肉をちょろっとだけで充分(^-^;

本日、我が家の猫はございませーん(^^;)
今日はレオをシャンプーしたんですが、それはまた明日(^^)/~~~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


本日有休
今日は4時半に起こされ
昨夜寝たのが遅かったのに、目が覚めてしまい
朝ご飯をあげたあと、バイト早番の娘のためにお弁当でも作ってやるか
と思ったら
ご飯がなーい(>_<)

作る気マンマンやったのにねぇ。。。残念(-_-;)

二度寝しようと思って布団に入ったのですが
結局寝れず。

今日は火災報知機の点検に来られるので
掃除を済ませ、顔も作って待ってました(^^;)

毎年のことですが、点検時に凄い音が鳴るので
ビビりまくる猫たち。

りくとハルはテレビの後ろ。
レオとくうは娘の部屋のベッドの隙間に逃げ込んでました。

DSC_2028.jpg
くう「レオ兄ちゃん、こわいでしゅ」
レオ「ボクもっと怖い」

終わった後、ハルはすぐに出て来たのですが
ただでさえ低いのに、さらに姿勢を低くしてそそくさと歩いてる姿が
めっちゃ笑えました(^^;)

点検に来られたのが10時。
その後、仕事に行っても良かったんですが
せっかく有休取ったことだし
お天気もいいことだし
ふらっと出かけて来ました。

向かったのは

DSCN0590.jpg

霊山寺。
最寄駅からバスに乗って、降りたら

DSCN0588.jpg

のどかな風景。
鳥居をくぐって進むと

DSC_2034.jpg

八体仏霊場

DSCN0603.jpg

十二支と星座を組み合わせ、生まれ年干支と生まれ日星座お守り本尊霊場だそうです。

DSC_2037.jpg

本堂はこじんまり。

DSCN0598.jpg

DSCN0601.jpg

DSCN0599.jpg

御朱印も頂きました。

Fotor_149586518915478.jpg

今日はお天気も良く、風が爽やかで気持ち良かったです。

DSC_2042.jpg

そして、もう一つの目的の

DSC_2039.jpg

バラ園。

DSC_2040.jpg

ちょうど見ごろだとテレビでやってたんです。

駅まで戻って、ランチでもしようとお店を探したのですが
こじゃれたお店は見つからず。
その代わり、めっちゃ洒落たケーキ屋さんを見つけました。

20170527_130859302.jpg

買うよね~

DSC_2044.jpg

ランチは諦めて、帰ってからこれを食べました。

DSC_2053.jpg

甘さ控えめで美味しかったです。

その後片づけをしていたら、猫部長からメールが来てました。

1495866482528.jpg

いつもの場所にシャムもどきの子がいてたらしく
缶詰を買って来たら、黒猫にかわってたそうです。

私がいなくても猫部長があげてくれて安心安心。
私はご飯をくれるおば・・・や、お姉ちゃんと認識されてると思いますが
猫部長もご飯をくれるおっちゃんということで…(^-^;

今日は休んで遊んできてすみませーん。
でも、有休は遊ぶために取るもんですよね。
うちは有休を取り辛い雰囲気があるので、もっと上のモノが休みを取って
みんなが取りやすくしてあげないとあかんと思うんです。

ま、休みを取り辛くしてるのは社長ですけどね。

今日はリフレッシュ出来ました。
次回はアジサイの時期に、有名なお寺に行こうと思います。

DSC_2056.jpg

まーた、ハルが私のベッドで寝ております。
おやすみ~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん