http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



3歳になりました。
今日は親孝行の子達のおかげで7時まで寝れました。
そっから洗濯やら掃除やらして
買い物にでも行こうかと思っても
まだ9時過ぎ。

なんとなく身体がだるいので、ついついダラダラとしてたら
うっかり寝てしまって、ふと思い出しました。

そうだ
今日はレオの誕生日だーっ

いや~、うっかり忘れるところでした(^-^;

ということでー
今日はレオ特集~♪

DSCN0004.jpg

まだ今のマンションに引っ越して間もない頃
まだ猫は飼うつもりなかったのに
出会ってしまったのでした。

DSCN0173.jpg

まだ2ヶ月になるかならないくらいの小さい子。
一目惚れで、我が家に迎えることに。

DSCN0236.jpg

こんなに小さくて可愛かったレオ。
3歳になった今朝は

20170717_075449839.jpg

新タワーの頂上で満足そう。
3歳になったから、浴衣着ようね~

1499811591540.jpg
レオ「なんでやねん」

特別メニューは

20170717_184355161.jpg

ハルにもあげましたが、お口に合わず
レオが全部食べました。

20170709_074316551.jpg
ハル「レオ兄ちゃん、おめでとでしゅー」レオ「ハルー」

これからもハルと仲良くね。

20170630_202050590.jpg

お、お兄ちゃん、頼りにしてるよっ(^-^;

そうそう、りょうさん
レオのお腹はこんなんです~

20170717_131243864.jpg

恐ろしいモフ毛でした(>_<)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


たまに機敏な時もある
仕事中に一階から内線。
猫部長からでした。

頼みごとの電話だったんですが
猫部長んちのたまちゃんが、ご飯も食べず水も飲まないと言われてました。

たまちゃん・・・
もう高齢なので、病院には行ってないようです。
恐らく、嫌なことをして寿命を縮めたくないんでしょう。

もしもの時は、休んでいいかなって言われたので
どうぞ休んで下さい
って言ったけど、猫部長のことだから休まないかなぁ。。

出来るだけ一緒に過ごしてあげて欲しいです。
そして、たまちゃんが穏やかに過ごせますように…

電話を切ったあと、ちょっと泣きそうでした(ノД`)・゜・。

うちの子たちが高齢になった時は
恐らく私はもう働いてないと思うので
ずっと傍にいてあげられるでしょう。

仕事してると辛いですね。
だけど、猫部長
会社の周りにウロウロしてる子がいますよ~(^-^;

さて
これは昨日の朝ですが

20170711_055441118.jpg

あっ、アザラシがいる(@_@)

20170711_055449049.jpg
ハル「誰がアザラシやねん( `ー´)ノ」

おっ、ハルも大阪の猫らしくなったねぇ(^-^;

20170711_060342187.jpg
レオ「やっとハルがどっか行った┐(´д`)┌ヤレヤレ」

20170711_060346014.jpg
レオ「めっちゃぬくいやん

やろうね・・・(^^;)
きっとハルも冷たくなくなったからどっか行ったんやろね~(-.-)

相変わらず、レオは遅いねぇ。。。
でも・・・

20170711_191643427.jpg

魚のおかずの時は、すかさずお膝にゃんこになります。

20170711_191640359.jpg

あげないけどね~(*^-^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


レオの恨みは深かった
今朝の黒ちゃん。

20170630_075647640.jpg

すぐ近くまで寄って来ます。
でも手を出すとウーウー言うてます(^^;)

さて
今日は先日行って気に入った焼肉屋さんへ。

20170630_185435379.jpg

お得な盛り合わせ。

1498821577347.jpg

娘のお気に入りのユッケ。

1498821534027.jpg

トイレ(^-^;
これも娘のお気に入り(-_-;)

20170630_193324663.jpg

〆に冷麺食べて、お腹いっぱい。
もうすぐボーナス出ると思って、贅沢してしまいました(^-^;

今朝の食事風景。

20170630_050145135.jpg

ハルはまだ眠いようです。
そんなハルは、私が起きた時

20170630_050347755.jpg

顔がないっ(>_<)

20170630_050405789.jpg

また妙な格好で寝てました。
ビックリするからやめて欲しいわ~(-_-;)

20170630_065806918.jpg
ハル「レオにいちゃん、遊ぶでしゅ」

20170630_065817874.jpg
レオ「フンッ」

20170630_065653439.jpg
ハル「ねぇねぇ、レオにいちゃんってばー」

今朝のレオは冷たいです。
なぜなら

20170630_062734580.jpg

今朝は一番にハルがここに乗ってたから。

20170630_062822890.jpg
レオ「悔しー(>_<)」

意外とレオ、執念深いようです(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


フルーツと泥棒
ほとんど出張でいない、いつもお土産を買って来てくれる人と
昨日久しぶりに会って、野良ちゃんの話をしたら
今朝、早速見たと言って来ました。

子猫を見たらしく
「片目が潰れてたで」
と言ってました。

潰れてるって怖い言い方やなぁ~
目ヤニで目が開かないだけじゃないのかなぁ
と思いつつ
気になったので、朝礼の後見に行ってみました。

そそくさと逃げる子猫発見。
後ろ姿しか見えなかったので、顔は確認できず。

先日見た子猫と一緒かなぁ。
ちょっと違うような気もします。

病気なのかケガなのかわかりませんが
出来たら保護して治してあげたいです。

その人も一匹連れて帰ろうかなぁと言ってました。
だけど
そう簡単に捕まえられないよ~。

20170620_171831011.jpg

ずいぶん近寄っても逃げなくなったとはいえ
まだまだ触ることは出来ないです。

さて
巷で流行ってる

1497960074077.jpg

ねこフルーツちゃん。

1497960076075.jpg

ねこ泥棒もあったようで
娘がやって来ました。

フルーツ4回、泥棒1回やって
みかん、いちごとメロン二個。。。
泥棒は一番地味なヤツ(-_-;)

我が家は29Qloveさんとこのラムネちゃんやキーちゃんのように
大人しくモデルになってくれる子がいないので
一個ずつでいいと言ったんですが
1500円も使うなんて勿体ない(>_<)

20170620_181102377.jpg

取り敢えず、試しにレオに被せてみました( *´艸`)

食後、みんなにやってみようと思ったら
娘が爆睡"(-""-)"

一人じゃ無理なんで、明日頑張ります~(-.-) 
乞うご期待! 上手く撮れなかったらごめんなさ~い(^^;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん






ハルの教育係
久しぶりの出張土産。娘の大好物、玉こん🎵

20170616_080813725.jpg

何故か、猫のおやつが入ってました。
昨日置いてくれてて、今日はいなかったので何でかは聞いてません。
持って帰るの重かった(>_<)

さて
今日は健康診断でした。
昨日休んだし、午後からはほとんど仕事出来ないので
午前中バタバタしてると言うのに
社長の話が1時間(-_-;)

朝からイライラしたせいか、血圧がめっちゃ高かったやーん"(-""-)"
機械式で測ったら、びっくりするほど高くって
手動で測ってもらうと、正常値でした。

体重は身長を測る機械で同時に測られるので
何キロか見えませんでした。

バリウムで気持ち悪いと言うのに
毎年恒例の

20170616_153301169.jpg

モスで遅い昼食。
しっかり食べないと、バリウムが出ないしね(^^;)

今のところ、まだバリウムは出てませーん(そんな報告いらん?)

さて
今日の男子チーム

20170616_204125797.jpg

ハルがレオのおっぱい飲んでるみたい。

20170616_204203535.jpg

ハルがレオをペロペロしてるとおとなしくやらせて
噛んでくると、レオも軽くハルを噛んで、そのあとペロペロしてました。
噛んだらあかんよーと教えてあげてるんだと思います。。。多分(^-^;

ハルはすぐに噛むからねぇ。。。
悪い子はクール便でどっかに送るよ~。

20170616_211212161.jpg

準備OKのようです(^^;) 誰か受け取ってー

明日は休みなので、お腹がスッキリしたら
アジサイでも見に行こうと思いまーす。出ますように・・・


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん