http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



野良ちゃん食欲の秋
今朝、出社すると黒3兄弟がやってきて
あまりにも近くに寄って来るので、思い切って触れてみました。

ちょこっとだけですが、背中を触ることが出来ました。
そして、手を差し出すとスンスンしてくれました。

ちょっとだけお近づきになれたような気がします。

夏の間はご飯も残ってたりしたんですが
最近は綺麗になくなってます。
涼しくなって、食欲も出て来たんでしょう。

たくさん食べて、もうちょっと太らないとね。
細すぎるから・・・

さて
こちらはちょっと太り気味・・・?

20170907_200711162.jpg

ていうか、自分のサイズを自覚してない子。

20170907_200716047.jpg

これは無理やろと思った小さい箱でも、入ってます。向こうになんか写ってます・・・

20170907_203709022.jpg
ハル「ハルに入れない箱はないでしゅよ」

あー、そうですか(^-^;

20170907_203450155.jpg

こちらはくう。もう冬毛・・・?
くうちゃん、生首みたいで怖いよ。

20170907_200245438.jpg

りっちゃんみたいに、せめて手でも出してよね。

20170907_203505036.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん





連休二日目~今日もウロウロ~
今朝は7時に起き(年寄かっ)
せっせと動いておりました。

ベランダをいったんリセットしたくて、しばらく何もない状態でしたが
春なのでちょっと寂しいな~とホームセンターに花を買いに行きました。

買う気のない時は欲しいのがいっぱいあるのに
買う気マンマンで行った時は、イマイチで・・・(-_-;)
めっちゃ悩んで二つだけ苗を買いました。

えっと、何ていう花だったっけな。。。
今は寂しい感じですが、ぶわっと増えたらUPします(^-^;

いったん帰ってから、お昼なのでランチへ。
近所に出来たサンドイッチカフェに行ったんですが
満員だったので、パンを買って帰りました。

DSC_1261.jpg

おしゃれなお店でしたが、場所が地味過ぎる~。
でもまあ、満員になるくらい人が来ていたので
流行る店はどこでも流行るんですねぇ。。。

また今度、娘と行ってみよ。

今日も昨日の断捨離の続きをやりました。
今日は4袋捨てました。
昨日から、カラーボックスを二個解体したのですが
ゴミ袋に入る大きさにのこぎりでカット。
これが、小さいのこぎりなのでたーいへん。
めっちゃ疲れました💦

4時頃電池切れで、ちょっとだけお昼寝。
復活してから頑張って

swYTZLIC-mosaic.jpg

リビングも夏バージョンに。バイトから帰った娘が寝ておりますが・・・

去年仕込んだお味噌がそろそろ食べ頃かなと思い、恐る恐る開けてみたら・・・
上に茶色の液体が溜まっていて、舐めてみると醤油っぽい。
ていうか、醤油でしたー。

お味噌を作ったら、お醤油も出来るのね~。
調べたら、これは味噌の旨味が入ってるので、お味噌に混ぜ込んだらいいとかいてありました。

DSC_1262.jpg

手作り味噌で作ったお味噌汁は、とってもおいしかったです。
お味噌汁にうるさい娘も、イケると言ってくれました(≧▽≦)

そして、デザートはバイト帰りに娘が買って来た

DSC_1263.jpg

抹茶のチーズケーキ。
いやー、こりゃ痩せられん(>_<)

DSC_1253.jpg

ハルのことをトドとか言われへんわ~(-_-;)
連休が明けたら、体重を落としまーす(^^)v 連休中は食べまくるってことです(^^;)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村








本日
体調不良のため休んでしまいました。

昨日耳鼻科で、副鼻腔炎と中耳炎完治宣言が出たというのに…

熱は微熱ですが、その割に身体のしんどいこと。
インフルの検査もしましたが、それはマイナス。
ただ、熱が出てすぐだったので反応が出ないこともあると言うことで
明日、まだ熱が下がらないようだったらもう一度検査。

インフルだとしても予防接種をしているので軽く済むと思いますが
まさかねぇ。。。

というワケで、今日は一日寝てました。
レオが時々やって来て、グリグリしてくるのがウザくてしょうがなかったです(>_<)

今は薬で熱も下がって、頭痛も治ってるのですが
今日は早く寝て明日に備えることにします。

猫ブログなのに、猫がなくてすみませんm(__)m

DSC_0431.jpg
ハル「かーちゃん、早くよるなるでちゅ」

なーんてことはこれっぽちも思ってないでしょねぇ。絶対(-_-;)

読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

すぐに順応する猫と慎重な猫
今日は夕方から雨の予報だったのに、一日いいお天気でした。
法務局へ行った帰りに、ホームセンターに寄ったら
好きなお花が売ってたので、つい買ってしまいました。

IMG_1489.jpg

セイロンライティア
あーもー、最近のお花の名前は覚えられません(-_-;)

数年前にどっかに旅行した時、やたらとこの花が咲いていて
爽やかでいいな~と思ったんです。
それでつい買ったものの、もううちのベランダに鉢は増やさないと決めていたので
どこに植えましょうかねぇ。。。

IMG_1491.jpg

今、ミニトマトが凄い勢いで育ってます。

IMG_1492.jpg

なんとかいう花も次々と咲いてます。

ブルーベリーでも引っこ抜くか・・・
ちょっと考えます。

さて
今月のねこのきもちの付録は「爪とぎソファ」
やっぱり、レオに一番に使わせてあげないとね。

IMG_1494.jpg

反応なし(-_-;)
爪とぎとは認識しなかったようです。。。

IMG_1495.jpg

りくは何の躊躇もなくガリガリ・・・

IMG_1501.jpg

くうもすぐにガリガリ・・・

IMG_1505.jpg

そして、カジカジ・・・

ボロボロになるのにそう時間がかからないでしょう(TT▽TT)ダァー


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




二週間で4キロ
痩せました。

二週間集中ダイエットしてみました。
ファスティングダイエットってやつです。
ファスティングと言っても、全く食べない日は7日目と14日目の二日間だけ。
この日は一日酵素ドリンクだけです。

若干、立ちくらみが酷かったりしましたが
空腹は耐えられないほどじゃなかったです。

体重を落とすことも目的でしたが、身体をリセットするというのが一番の目的だったので
4キロ減は充分満足です。
食事もずいぶん意識するようになったので
これからもヘルシーな食事を心がけて行こうと思います。

という訳(?)で、今日は猫の話題ナシ(^^;)

写真だけ・・・

IMG_0001.jpg

りっちゃん~

IMG_0014.jpg

くうちゃん~

あ、レオを撮るの忘れました(-。-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村