http://blog-imgs-54.fc2.com/p/i/n/pinyuu/piyo_fv_068.ico
娘と猫とお気楽生活
娘と二人のお気楽生活に一匹が加わりました。さてさてどうなることやら・・・
プロフィール

あさひ

Author:あさひ
娘と二人暮らし。2014年7月新居に引っ越しました。
そして、10月に衝撃的な出逢い&衝動買いにより二人と一匹の生活に。
2014年7月17日生まれソマリ♂の成長を綴っていきます。

2015年4月、会社の敷地内で生まれた仔猫を保護しました。

2016年7月、5月8日生まれのマンチカン♂が家族になりました。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お気に入りのお店がまた消える・・・
先日惜しまれつつ閉店した近所のデパート。
その中のレストラン街で私たちのお気に入りだった
韓国料理のお店が残って、安心しておりました。

がっ
本日をもって閉店しちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そのことを知ったのは3日前。
なので、昨夜行って来ました。

20170527_183305738.jpg

ああ、このサックリした海鮮チヂミも
スープがめっちゃ美味しい冷麺も食べ納め(ノД`)・゜・。

なんでもデパート閉店後、テナント料が跳ね上がったとか言う噂。
ハッキリ言って、いつもガラガラだったんですよね~。
流石に昨日は結構お客さん来てました。

やっぱり、私が気に入ったお店は消える運命なのか・・・(-_-;)

残念だけど仕方ありません。
また新しい韓国料理のお店を探さなくっちゃ(^^;)

さて
今日もいいお天気でしたが、昨日と違って暑くって
また隣の駅ブラに行こうかと思ってたけど断念。
クローゼットの中の整理をしてました。

衣装ケースを引き出して整理してたら

DSC_2070.jpg

ちゃっかり(>_<)

DSC_2075.jpg

りくが出たと思ったら、お次はハル。

DSC_2076.jpg

毛だらけにしないでよ(-_-;)

チェストの中のモノをクローゼットに全部移して
空っぽになったチェストは処分する予定。

他にもテレビ台や家電もいくつか処分するので
どこで処分しようかといろいろ探してたら、疲れました(-_-)

そんな中、デブ二匹が

DSC_2080.jpg

何やら怪しげにこそこそと・・・

DSC_2081.jpg
ハル「あっ、かーちゃん見てるでしゅ」

DSC_2077.jpg
レオ「そろそろおやつの時間です」

おやつの相談だったのね・・・(^^;)

ハルたん、これ以上おデブにならないでよ。
そして

DSC_2059.jpg

変な態勢で寝るのはやめてね。
ビックリするやーん(@_@)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


本日有休
今日は4時半に起こされ
昨夜寝たのが遅かったのに、目が覚めてしまい
朝ご飯をあげたあと、バイト早番の娘のためにお弁当でも作ってやるか
と思ったら
ご飯がなーい(>_<)

作る気マンマンやったのにねぇ。。。残念(-_-;)

二度寝しようと思って布団に入ったのですが
結局寝れず。

今日は火災報知機の点検に来られるので
掃除を済ませ、顔も作って待ってました(^^;)

毎年のことですが、点検時に凄い音が鳴るので
ビビりまくる猫たち。

りくとハルはテレビの後ろ。
レオとくうは娘の部屋のベッドの隙間に逃げ込んでました。

DSC_2028.jpg
くう「レオ兄ちゃん、こわいでしゅ」
レオ「ボクもっと怖い」

終わった後、ハルはすぐに出て来たのですが
ただでさえ低いのに、さらに姿勢を低くしてそそくさと歩いてる姿が
めっちゃ笑えました(^^;)

点検に来られたのが10時。
その後、仕事に行っても良かったんですが
せっかく有休取ったことだし
お天気もいいことだし
ふらっと出かけて来ました。

向かったのは

DSCN0590.jpg

霊山寺。
最寄駅からバスに乗って、降りたら

DSCN0588.jpg

のどかな風景。
鳥居をくぐって進むと

DSC_2034.jpg

八体仏霊場

DSCN0603.jpg

十二支と星座を組み合わせ、生まれ年干支と生まれ日星座お守り本尊霊場だそうです。

DSC_2037.jpg

本堂はこじんまり。

DSCN0598.jpg

DSCN0601.jpg

DSCN0599.jpg

御朱印も頂きました。

Fotor_149586518915478.jpg

今日はお天気も良く、風が爽やかで気持ち良かったです。

DSC_2042.jpg

そして、もう一つの目的の

DSC_2039.jpg

バラ園。

DSC_2040.jpg

ちょうど見ごろだとテレビでやってたんです。

駅まで戻って、ランチでもしようとお店を探したのですが
こじゃれたお店は見つからず。
その代わり、めっちゃ洒落たケーキ屋さんを見つけました。

20170527_130859302.jpg

買うよね~

DSC_2044.jpg

ランチは諦めて、帰ってからこれを食べました。

DSC_2053.jpg

甘さ控えめで美味しかったです。

その後片づけをしていたら、猫部長からメールが来てました。

1495866482528.jpg

いつもの場所にシャムもどきの子がいてたらしく
缶詰を買って来たら、黒猫にかわってたそうです。

私がいなくても猫部長があげてくれて安心安心。
私はご飯をくれるおば・・・や、お姉ちゃんと認識されてると思いますが
猫部長もご飯をくれるおっちゃんということで…(^-^;

今日は休んで遊んできてすみませーん。
でも、有休は遊ぶために取るもんですよね。
うちは有休を取り辛い雰囲気があるので、もっと上のモノが休みを取って
みんなが取りやすくしてあげないとあかんと思うんです。

ま、休みを取り辛くしてるのは社長ですけどね。

今日はリフレッシュ出来ました。
次回はアジサイの時期に、有名なお寺に行こうと思います。

DSC_2056.jpg

まーた、ハルが私のベッドで寝ております。
おやすみ~


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん

やっぱりハルには嫌われてる?
昨日は雨だったので、野良ちゃんにご飯をあげれず
今朝はいつもあげてる場所で、出張に行く人が準備しててあげれず

午後、出かけた時に置いたら

DSC_2009.jpg

すぐにやって来て食べてました。
ずっと待ってたのかな。
お腹空いてたんやね。。。(´・ω・`)

今日は帰る時、多めに置いて帰りました。

さて
いつもベッドにもたれてブログを書いてるのですが
昨夜、書き終わって
さー寝ようかなと思ったら、娘の部屋にいたはずのハルが

DSC_1997.jpg
どーーーん

いつの間に来てたんでしょう。
やっぱり一人ぼっちで暗い部屋にいるのは寂しかったのかな。

じゃあ、今日はおかーちゃんと一緒に寝ようね~
と、横にゴロンとなったら
そそくさとどっかに行ってしまいました…(-_-;)

DSC_2012.jpg

今日はゴロンとなってるハルを撮ろうとしたら

DSC_2013.jpg

こんな顔されました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を取り直して

DSC_2022.jpg

今日も仲良し黒猫姉妹。

DSC_2023.jpg

りくはこんな小さいケースにも入れます(*^。^*)

DSC_2006.jpg

レオは今朝もココ。
朝はとにかく外を見たいらしいです。

明日は仕事ですが、有休取りました。
火災報知機の点検があるんですよ~。

早く終わったら遊びに行こうかな(*^。^*)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


それぞれの過ごし方
今日は雨で、暑さもマシでした。

娘が遅いのでバタバタと帰宅。
カーテンを閉めようと思ったら

DSC_1977.jpg

珍しい組み合わせで(りく&ハル)、外を見てました。

DSC_1982.jpg

トップにいるくうを、恨めしそうに見るりく。

DSC_1979.jpg
りく「今日はくうがずっと上にいるでしゅ」

DSC_1983.jpg
くう「ふわ~っ」

DSC_1981.jpg
くう「やっぱ一番上は気持ちいいでしゅ~♪」

ちょっと憎たらしい顔になってるよ(^^;)

DSC_1987.jpg

レオは常に私の足元にグリグリすり寄って来て

DSC_1996.jpg

ちょっと撫でてやると、すぐにゴロン。

DSC_1995.jpg

グルグル言って、この表情。

DSC_1968.jpg

娘が遅いので、なんとなく元気のないハル。
いないと思ったら、娘の部屋でポツンといてたりします。

なんか
悔しいですっ(-_-;)


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん


最近の悩み事
今日も野良ちゃんの話題ですみません。

今朝も先日載せたこの子がいたので

DSC_1926.jpg

ご飯を置こうといたら、少し離れたのですが
その時、くぅーんくぅーんと鳴いてました。

そしてやっぱり

DSC_1955.jpg

黒猫ちゃんがどこからかやって来て、食べてました。耳しか撮れてませんが・・・「

さっきの鳴き声は、きっとこの子を呼んでたんでしょう。
普通のニャーニャーという猫の鳴き方ではなかったし・・・

昼に見た時、少し餌が残ってました。
野良ちゃんはいつご飯にありつけるかわからないし
あるだけ食べると思ってたけど、きっと仲間に残してたんでしょう。

夕方にはなくなってました。

このシャムっぽい子、見覚えありませんか?
去年の10月に見たこの子。

1476533079596.jpg

この時はまだ子猫だったけど、この子ですよね~。

1476529416397.jpg

目つきの悪いところが一緒(^^;)
黒猫ちゃんも一緒にいた子。
共に大きくなったのね。

その時は、この場所でご飯を貰ってました。
でも、ある時
「猫に餌をやるな」と貼り紙が貼られてて
それ以来貰ってないのか、うちの駐輪場辺りまでやって来てたようです。

それで、私があげるようになってしまったワケです。

この子たちは、誰かがご飯をあげないと生きていけません。
私だって、毎日あげられる訳じゃないし
無責任なことをしてると思います。

じゃあ、TNRする?
と言われたら、私一人では無理です。
TNRがいいのかも、実のところわかりません。

ただ、野良ネコに迷惑してる人もいるし
あまり大っぴらに出来ることじゃありません。

そうかと言って、放って置けないし・・・
ご飯をあげながら、悩んでる今日この頃です(-_-;)

さて、レオですが

DSC_1964.jpg

顎ニキビ出来てます。
病院に行こうかと思いながらも、拭いてたらマシになって来ました。

でもこの顎ニキビ。
レオやハルだったら、出来たらすぐにわかるけど
りくとくうだったら、絶対にわからない(>_<)

ま、でも
恐らくレオとハルだけでしょう、顎ニキビ作るなんて。
なんとなくそう思いません?

DSC_1967.jpg
ハル「なんでやねん」

なんとなく・・・ね(^-^;


読んでいただきありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

いつもお世話になってます~(^^♪
めっちゃキュートなペルシャちゃんErinaさん
綺麗なロシアンブルーのランちゃんRan Ranさん
淡路島の情報がいっぱいsinさん